3月の耳話


<2005.3.4(金) 春まだ遠し>

札幌は5年振りの大雪だそうで、あーたんがいつも遊びに行っていた

近所のチビ公園にとうとう入れなくなってしまった。

みんなの雪捨て場と化してしまったその公園には、ずっとあーたんロードが作ってあったんだけど、

もう無理(^^;) よじり昇るのもまったく無理(^^;)

そんなワケで、ここのところはずっと近所のドラッグストアさんの駐車場で遊んでいる。

定期的に除雪のブルが入るので、足場はあまりgoodでは無いんだけど、

それでも自由にキャッチキャッチできるのが嬉しいかなぁ(⌒-⌒)

いつもお世話になっていたモエレ沼公園も、今年はワンがシャットアウトだしぃ(^^;)

状況は厳しいねぇ(T.T) いいじゃん!ちょっとくらい遊ばせてくれたって〜(T∀T)って思うけど、

しゃーないかぁ(T.T) 早く春になって、ふかふかの芝の上で、思いっきり遊びたいよなぁ(⌒-⌒)




<2005.3.9(水) フガフガ>

パパのお仕事が、遅番だと必ずあーたん勘違い(^^;)お休みだって思うみたい。

今日もパパ、遅番だったので、あーたんとダラリーンと遊んでいたものだから、

すっかりお休みだって信じ込んでいたらしく、パパが仕事へ行ってからというものご機嫌斜め(^ε^)

機嫌悪いのなんのって(^^;) 『いいじゃん、パパお仕事でも、

ママがいるでしょう?』って言っても納得せず(^^;)

ずっとフガフガ文句ば〜っか言っていた。

こんなに文句ばっか言ってる子っていますかぁ?




<2005.3.11(金)  フジテレビ>

ライブドアの差し止め請求が通ったね。

確かに、オヤジさん達の言うように、根回し?も無かったし、

時間外取引だったけど、実際には何も法には触れていないのだから、いいんじゃないの?

むしろ、フジテレビ側の会見の方が、「何?」って思うのは私だけだろうかぁ?

フジテレビ大好きなので、もっともっと楽しくなるのならOK!でしょう?って思う。

「フジテレビは、きっと何かやってくれるゾ!」っていつも思っているので、

急にオジさんが出て来て、旧態依然の話なんかしてくれちゃうと、

なーんかつまらないよねぇ(^^;)

確かに、企業なのだから、面白いだけじゃぁダメなのは分かるけど、

フジテレビらしい対応を望んでしまうわぁ。

あれ?違うの?そう思うのは私だけ?(^^;)




<2005.3.13(日)  以心伝心>

3月も中旬だっていうのに、未だに雪降ってるってどーゆー事?

大雪降った年の夏は、猛暑になるっていうからイヤだねぇ(--;)

でも、今年の冬は、一回も猛吹雪の中のお散歩に行かなかったなぁ。

あーたんも5歳になって、幾分聞き分けが良くなったのか『お外、吹雪だから、吹雪終わってからね』

って言うと、以前なら「行く!」ったら「行く!」で大騒ぎしてたけど、

「あっそう。後でね^・ェ・^」って顔してくれるようになったからだと思う。

でも、テレパシーというか、以心伝心なのか、ちょっとでもこっちが

(そろそろお散歩でも行こうかなぁ)って思うと、

なぜか見透かしたように「ねぇ、どっか行く?^・ェ・^」って顔してこっちを見る。

そんな事は1度や2度じゃぁないので、何か自然と伝わるものがあるんだなぁと思う。




<2005.3.15(火) コギ増殖>

去年の夏、あーたんはパパに連れられて、パパの会社のBBQに行った事がある。

その時は、砂まみれで、パッドの裏の皮もボロボロになって帰って来て、

私はブチっと切れたけど、その時一緒に参加していたパパの同僚が、

『コーギーって可愛いなぁ』と思い、この度、コーギーを飼う事になったそうです。

またコギ友達が増えたね。

あーたんもボロボロになった甲斐があったってもんかい?(^^;)




<2005.3.19(土)  注目>

2日会社行って、今日お休み(⌒-⌒)ムフッ

楽ちん(⌒-⌒)

以前の派遣先では、毎度毎度遅番で、本当にキツかったぁ(^^;)

今のところはかなり融通が利くので、楽させてもらっていますが、

3勤務もキツク感じる今日この頃(´Д`)

人間ってのは、楽な方に、楽な方にと流される生き物ですなぁ(´Д`)

んで、今日はお休みであーたんと朝からまった〜り(^^;)

いつものようにお家の中掃除したり、お洗濯があるんだけど、

それでも、なんたってお休みだから、だっら〜んとしてるワケさね(^^;)

あーたんも分かっているから、時々わたしを見つめては「そろそろ行ってみる?」

って、お散歩催促目線なのですヾ(;´▽`A汗汗・・・




<2005.3.25(金) 第二の人生>

小さい頃から破壊活動の修まらないあーたん。

特に、ボタンとファスナーの破壊が大好き。壊された物数限りなくヾ(;´▽`A汗汗・・・

お陰様でいつも新品の布団カバーで寝かせて頂いております(^^;)

この間も布団カバーを買いに行って来たんだけど、

『どうせすぐ壊されるんだから安いのでいいや』とばかりに

ホー○ックにスタコラと買いに行き、早速お布団へ装着!

『あーたーん、痛い痛いにしちゃダメよ〜』っと言い聞かせ、

念には念を入れ、ファスナーの頭の部分を隠すように小さな布を縫い付けた。

これだけ防御しておいたら大丈夫だろうと思っていた数日後。

朝起き上がった時に、ポロンっと音がしたので何気に床を見たら、ファスナーの頭が落ちてた( ̄□ ̄;)

ん〜?と思い、布団カバー見たら、ファスナー部分がパックリ開いて、中のお布団が見えてたよ。

結局、布団カバーとしてのお役目は、たった4日間だった。南無阿弥陀仏(^^;)チーン

今は第二の人生として、あーたんのソファーカバーを担って頂いているが、

ソファーカバーばっかり増えて、困っているんだけどぉ( ̄~ ̄;)ウーン・・・




<2005.3.30(水)  グチャグチャ>

3月も終わるというのに、札幌はまだ吹雪いています(^^;) どういう事?って感じです。

足元なんかは、グチャグチャでね、満足にお散歩もできない状態で、

あーたんも鬱積しているようで、何かにつけて「フガフガ」言ってます。

ちょっとしたスペースの庭でもあれば、自由に遊ばす事も出きるんだろうけど、そんな庭も無く。

本当に『ゴメンね』って日々ですわぁ(´Д`)

本州のように、真冬でも枯れ芝で遊べるのもいいなぁって思うけど、

雪って、ワンは本当に大好きで、ふかふか雪の中を本当に嬉しそうに走っている姿を見ると、

この時期のグチャグチャ状態も仕方ないのかなぁって思います(⌒-⌒)

まぁもうしばらくの辛抱だと思うので、じ〜っと我慢だね。





戻るトップページ次へ

ホーム