2月の耳話


<2005.2.5(土) あーたんママです>


あーたんママです。

実は、1月28日から携帯からの画像添付メールが、PCで受信できなくなっています。

あーたんママです。

ISPのBiglobeや、Outlookなどの設定を確認してみましたが、受信できません。

あーたんママです。

なんで?なんで?なんで?って思いながら、試行錯誤してますが、未だに受信できません。

あーたんママです。あーたんママです。あーたんママです(T.T)




<2005.2.15(火) やれやれ>

いや〜ぁ!ようやく添付ファイルメールが受信できるようになったトです(^^;)

メールに関する受信設定っていくつもあって、ひとつずつチェックしていってようやく解明!

なんとっ!いつの間にかタイトルの入力されていないメールを拒否するように強化されていた。

でもさぁ、普通、自分のケータイから自分のPCにメール送信するのに、

わざわざタイトルなんて入れる〜ぅ? 入れないよね〜ぇ?

わたしもちゃっかり入れていなかったので、1月27日を境に完全拒否されていたようです。

まずは原因が分かったので、無事に受信できるようになりました(^^;)

やれやれ(^^;)




<2005.2.16(水) 廃雪>

うほほ〜い!快調!快調! 送信したメールが、ばっちり受信できるって素敵な事ねん(⌒-⌒)

今日ね、町内会の廃雪日だったのよ。

廃雪って、道外に住んでる人にはピンとこないかもしれないけど、

冬の間にどっさり降った雪を、ダンプやブルが来てきれーに持って行ってくれる事なの。

で、すっごいお金がかかる事なので、ひと冬に1回か2回しかないんだけど、

丁度今日がその日だったのね。

ブルが来て、家の周りをグワ〜ってやるのって、あーたん大嫌いなので

たまたま休みだった私は、今か今かと待っていた。

パパも『あーたん、怖がるな?』って言っていたので、

『今日はアタシがいるから大丈夫!』って言っていたのに、

いつまで経ってもブル達はやって来ない(^^;)

どーも、あまりの豪雪に、今日中にはウチまで来れない事になったらしい(^^;)

それだけマジでどっさ〜り降ったって事だよねぇ(^^;)




<2005.2.17(木)  やってもうた!>

実は、不摂生が祟って、風邪をひいてしまった。

で、この間、会社休んじゃってぇ、次の日には出社したんだけど、午後から熱が出てきて、

こりゃぁもうダメだと思い、あきらめて早退した。

でも次の日になっても熱が下がらなかったので、会社に電話して

『本日お休みさせて下さい』と言ったら、『明日は?明日は大丈夫?』って聞かれたので、

『明日はシフト休です』と言うと、『そっかぁ、じゃぁゆっくりお休みして、明後日から元気に来てね』と言われ、

『はい。そうします』と言い、昨日はダラダラゴロゴロ寝ていた。

そうしたら、いっきなり電話が来たので、出ると会社の総務の人からで、

『更新のため保険証集めているんだけど、明日持って来てくれますか?』と聞かれた。

ふむ、確かにそんな内容のお知らせを見た気がしていたが、すっかり忘れていた(^^;)

『明日は私、シフト休なんですよね』って言うと、『明日が最終期限で、どーしても必要なんです』と言う。

すっかり忘れていた私が悪いので、『分かりました、じゃぁ明日持って行きます』と答えた。

まぁ面倒だけど、私が悪いしねぇ・・・っと思い、今朝、チンタラチンタラ用意して会社に持って行った。

『保険証、持って来ましたからぁ』って提出し、フ〜っとばかりに家に帰って来た。

病み上がりで、カラダ調子悪かったけど、あーたんとお家でスリスリしてた(⌒-⌒)

でも、何気に新聞の日付に目が止まった(*.*)

2月17日(木)???? 今日、木曜??? 本当???( ̄〜 ̄;)

アタシのシフト休って、確か18日(金)だよ・・・・明日じゃん(T∀T)

って事は、今日は無断欠勤?(T∀T)




<2005.2.19(土)  ヤダもん>

やってくれたねホリエモン(^▽^)ノ彡

その“やり方”ぶりには色々なご意見がありましょうが、

『株の仕組みってそうだったのかぁ』って素人にはとっつきやすい一石だよね。

まぁルックス等の個人的な意見は置いておいて(/_^)/ホレ

いい方向に頑張って欲しいなぁって思うのは、私σ(^_^;)だけだろうかぁ?


無断欠勤で連休にしちゃった私(^^;) 今日はお仕事日だった。

いつものようにチンタラお散歩に行くが、

どうも家が近づくときまってあーたんの「ヤダ!帰らないもん!」が始まる(^^;)

『もうお散歩終了!お家に入る〜ぅ!』って言っても「ヤダ!絶対にヤダ!」って

意地張って伏せしたまま動かなくなる(^^;)

毎度毎度困ったものだなぁと思いながらも、なんだか妙に可愛いくってねぇ。

しかも、この頃はもう定番状態になっていて、パパとお散歩の時も「入らない」ってやってる。

『あーたん、もうお終いだよぉ』って、更に優しい声になっちゃうからお互い困ったものです(^^;)




<2005.2.21(月) にわか多頭飼い>

この間、コギ友達が愛犬連れで遊びに来てくれた(⌒-⌒)

ひょんな具合で、泊まって行く事になり、パパと友達とその愛犬はリビングで就寝。

私とあーたんは寝室で寝る事になったんだけど、夜中にあまりにも寝苦しく目を覚ますと、

なんと私の左側にはあーたん、右側には友達の家のコギが寝ているじゃぁないですかぁ(*.*)

しかも2頭ともピッタリあたしにくっついて寝ているの。

それで寝苦しくて目が覚めたんだけど、

ちょっと驚いたけど、すっごい幸せ気分(⌒-⌒)

だって2頭のコギに囲まれて寝てるんだよ(⌒-⌒)こんな幸せな事ってないよねぇ(⌒-⌒)

そのまま朝まで幸せ気分のまま爆睡しましたぁ(⌒-⌒)

多頭飼いしている方々って、毎晩こんな幸せ気分で寝ているのねん♪




<2005.2.26(土)  今回は?>

2月も明日で終わり、月日の経つのって本当に早いものですねぇ(^^;)

1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」でしたっけ〜?

まぁ例えは古いですが(^^;)まさにその通りだね。

こーんな事していたら、きっとまたすぐに年末になるんだろうなぁ(^^;)サムイ

セラピードッグの適性試験もそろそろ迫ってきており、

パパは「やるだけやるべ」状態だけど、あたしはちょっとビビリ気味(^^;)

昨年からCランク判定が厳しくなったのもあるけれど、

は〜て?今回はどうなの?

って感じだわよねっ(^^;)




<2005.2.27(日) セラピー>

前回記載したように、もうすぐセラピー適性検査がある。

前回から判定が厳しくなったのもあり、今回は我が家???どうなの?って感じです。

我が家が参加する意味だけど、あーたんと何かしたい!って気持ちが大前提なんだけど、

それ以上に、会の繁栄というか、永続性を強く願っています。

私も夫も、いつか“お年寄り”となる日がきます。

そうなった時でも、いつも犬と触れ合っていたいと思う気持ちがあるので、

こういったボランティア活動があると嬉しいなぁって思うので、

そのいち役を担えれば・・と思い、参加しています。

ぜーんぜんたいした事ない我が家なんだけど、自分の親よりも歳とった方々に、

「あーたん、また来月も来てね」って言われると本当に嬉しいです。

みんなニコニコしてくれて「また来てくれたんだねぇ」って言われると、本当に嬉しいです。

訪問時間は、わずか30分と、ほんの少しの短い時間しか与えられていないけど、

みんなが「また来てね」って言ってくれます。

それが本当に嬉しいです。

だから、次回、なんとか合格したいなぁって思います。




<2005.2.28(月)  デヘデへ>

もう2月も終わり、早いものだねぇ。

今日は久しぶりにお休みだった。本当はやらなきゃならない事がたんま〜りあるんだけど、

ついついあーたんとダラダラ〜っと時間を潰してしまった(^^;)

お昼になってからようやく『お散歩行こうかぁ?』って。

あーたんデヘデヘ状態でコギコギ走り。

『引っ張らなーい!』『ゆっくり〜ぃ』の連発(^^;)

でもよっぽど嬉しかったのか、私の方に振り返ってはデヘデヘ、

『楽しいねぇ』って声を掛けるとすぐまたコギコギ。

デヘデヘ、コギコギ、デヘデヘ、コギコギって続けていたものだから、

私の方に振り向いてデヘデヘした後に、雪山に激突( ̄□ ̄;)

あーたん、自分でも驚いたらしくビョンっと飛び上がっていた(^▽^)ノ彡

『ほらぁ、ちゃんと前見て歩かないと危ないよ〜ぉ』って(⌒-⌒)





戻るトップページ次へ

ホーム