1月の耳話


<2005.1.1(土) よろしく!>



新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もまた、あーたん共々、御ひいきに、お願いしますね\(^O^)/

新年だっちゅ〜にっ! パパお仕事だからぁ(´Д`) つまんないからさぁ、

あーたんと二人で、近くのドラッグストアの駐車場へ遊びに行きました。

年始の休みだそうで、車や人の入った形跡なく、あーたんと思いっきり遊んだもんねぇ(⌒-⌒)ラッキー

実際のところ、ワンワン・ギャンギャンってアリャ?うるさい?って心配だったけど、

しばらく遊んでいたら、あーたんご満悦〜ぅ(⌒-⌒)

『足、冷たいでしょう? もう帰る?』って、なかば強制的に帰って来たりしてぇ(^^;)

「ヤダッ!まだ帰らないもん!」ってダダこねていたけど(^^;)

撤収!撤収!寒いからさぁ(^^;)帰えろ、帰えろ( ̄〜 ̄;)

こんな対した事の無い我が家だけど、どうか今年も宜しくねm(_ _)m




<2005.1.3(月) 本当?>



パパ、今日から通常通りのご出勤だったけど、ラッキー!遅番だったので、

またしても近所のドラッグ駐車場へ、GO!GO!

残念ながら除雪入っちゃってぇ(´Д`)、ふかふか雪の中では遊べなかった。

駐車場だからさぁ仕方ないんだけど、やっぱふかふか雪じゃぁないと面白くないよなぁ(^^;)

でも、あーたんにしてみたら、あんまりにも雪あり過ぎるとシンドイらしい。

これくらいの方が、キャッチの時に踏ん張りが効くらしく、爆走しておりました。

雪が降ってからは、もっぱらチビディスクを愛用。

『もういいんでないの?』ってくらい遊んでいたけど、

『また夕方ね。一回帰ろう!』って言い聞かされ、あーたん渋々了承。

「本当にも一回来る?」って何度もパパの顔を見上げていた( ̄〜 ̄;)ウーン・・・




<2005.1.4(火) 鍵ッ子>

ハァ〜、また今日から私の仕事が始まったので、あーたんまたしても鍵っ子生活( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

可哀想っていうか、私がつまらない?(T∀T)

毎日さぁ、以前のように毎日スリスリしてたいよ〜ぉ(´Д`) ホントに(^^;)

若い頃?は、一日に一回でも外に出ないと気が済まなかったけど、

オバサン?世代に突入してからは、毎日あーたんとスリスリしているのがシ・ア・ワ・セd(⌒o⌒)b

ありゃ?オバサン世代関係ないか?( ̄□ ̄;)

そっ!世代関係なくねっ!(^^;) 愛犬とダラダラ・スリスリしてたいねぇ(´Д`)

しっかもね、あーたんったら、ダラダラ・スリスリの誘い上手なんだわぁ(^^;)

だからついつい、このままでいた〜ぁい!って思ちゃうんだなぁ(´Д`)

イイ子イイ子、めんこめんこだから、お留守番しっかりねぇ(⌒-⌒)







<2005.1.5(水)  犬種不明>

札幌に“ステラプレイス”っていう大型複合施設があるんだけど、丁度今バーゲン中でね、

そのCMに犬がいっぱい登場するので、毎回楽しみに見ている。

先日、そのバーゲンのポスターが地下鉄の車内吊りであったので、

下車するまでじ〜っと見入って癒されていたが、フト気がついた事がある。

何頭も犬が写っているのだが(もちろんコギもいます)、その中に犬種不明の1頭が・・・

胴長短足だが、コギよりははるかに体が大きく、もちろんシッポ有り。

しかも、耳はビーグルのように垂れている( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

最初はバセットかな?とも思ったが、毛色はバセットのように斑模様ではなく、茶色一色なの。

( ̄^ ̄)??? MIX? ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・???不明ダス(^^;)

hi




<2005.1.6(木)  お留守番だからさ>

新しい勤務先の研修もいよいよ明日で最終日( ̄^ ̄)

まだ全然頭にインプットされていない(^^;)んだけど、忙しいので即戦力だそうです(^^;)

タラ〜んと来るねぇ(^^;) それでOK!かい?って感じだが、こちらとしてみれば

所詮、宮使いの身、なすがママ、キュウリがパパですわぁ(T∀T)ノ彡

あーたんは?といえば、しばらくの間、わたしやパパがお休みでお家にいたので、

めちゃご機嫌モード!!!( ̄^ ̄)

しかも、パパの方が長く一緒にいたので、パパと一緒だと遊べるって思ったのか、

パパにべったぁ〜り(^^;)状態。朝早くからず〜っとパパに張り込み中(^^;)

『パパさぁ、今日ね、仕事だからぁ』って教えても、いかんせんまったく聞く耳もたず( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

「いいの。パパと一緒だからアタチは大丈夫なのっ!ママこそ出かけるそうじゃない?」って

そっぽ向いているので、「あーたーん、ママ今日仕事だよ。お留守番は大丈夫?」って聞くと、

“お留守番”ってフレーズのところだけ、お耳をビクっとさせています(^^;)




<2005.1.7(金) あーたん必死>

外ではパパにベッタリのあーたんだけど、家の中では私にベッタリです。

赤ちゃん頃のまま、いつまでも自分の体が小さいとでも思っているかのように膝の上に乗り、

後ろ足がずりずり落ちながらも、必死に抱かれています(^^;)

でも、2〜3日パパが時間に余裕があり、一緒に遊んであげると、

たちまちパパっ子になり、何するにもパパを尾行するようになってます(T∀T)ノ彡

パパがご飯食べてる間中、オモチャ箱からいろんなオモチャ出して来て「遊ぶ?^・ェ・^」ってやってるし、

パパがトイレに立つと「どこ?^・ェ・^」って着いて行くし、

パパがソファに横になると「寝るの?^・ェ・^」っと自分も飛び乗り、

ほんの少しの隙間で、後ろ足をずりずりしながら「アタチも寝るねぇ^・ェ・^」ってやってる(爆)

後ろ足をばたばたさせてるあーたんに、パパが『下に降りて寝たら?』って言っても、

「アタチはここで大丈夫だからぁ^・ェ・^;」って必死になってます(^m^;)プッ




<2005.1.9(日)  猫?>

あーたん、子供の頃からそうなんだけど、何故かぁ、ご飯食べた後、

必ず手足のナメナメ、お手入れ?するんだよね。

始めの頃は『やめなさい!』って言っていたけど、絶対にやめない。

で、放っておいたら、ず〜っとナメナメして、指の間もきれいに開いてぜ〜ん部ナメナメ。

手が終わると、足やって、最後にもう一度手ぇやって、それで完了みたい(^^;)

所用時間?んんん〜ん?3〜40分くらいかなぁ?

そりゃぁもう、うっと〜りしながらペロペロしています。

その時の集中力ったらそりゃもう凄くて、一心不乱にナメナメしています(^^;)

猫?って感じです(T∀T)ノ彡




<2005.1.11(火) 嫌い?>

『あーたーん、いい顔して〜』って言ったら、この顔してくれました(爆)

これ、あーたんの“いい顔”ねっ(T∀T)ノ彡

赤ちゃんの頃から、カメラが大嫌い!もちろん携帯カメラもね(^^;)

カメラモードにして照準合わすと、プイっと横向いちゃって、全然撮らせてくれないの(´Д`)

でも、カメラ嫌いの子って多いよね。

カメラ向けて、ちゃんとしっかり撮影させてくれる子の方が、圧倒的に少ないような気がする。

まぁぁぁ、なんでこんなにカメラ嫌いなんでしょうねぇ(´Д`)




<2005.1.13(木)  電撃的>

杉田かおる、電撃結婚してた!のには、驚いたね(*o*)

しかも、日産コンツェルンの御曹司でしょう?

“負け犬”キャラとしての彼女が好きだっただけに複雑な心境だが、

彼女って、結構な苦労人だった経緯もあるので、是非、幸せになって欲しいなぁ(⌒-⌒)

ただ一時期のさんまちゃんの様な、どよんとしたキャラにはなって欲しくないよなぁ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

あっ!そんな芸能ネタはどうでもいいんだけどね(^^;)ヘヘヘ

あーたんは、またしてもパパがお休みや遅番で、パパっ子状態。

パパの後ばっか〜り追いかけ回しています。

でも、早いもので、あーたんも今月で5歳です(´Д`)

言っとくけど、バカ親だからねぇ、これから言う事を、軽く流してよぉ(^^;)

じゃぁ言うよ(^^;)。 あのね、あーたんね、言葉がね、全部分かるのぉ( ̄^ ̄)

本当なんだってばぁ(´Д`)

今日もね、お買物から帰って『あーたーん、お土産買って来たよ〜』って言ったら、

すっごいすっご〜い!喜んでいたもん( ̄^ ̄)

いつも普通に帰って来るよりも、電撃的に喜んでいたよっ!

本当なんだって〜!
(T∀T)




 <2005.1.16(日)  復活>
  

お家の中で、シーシー復活!出きるようになったあーたんのお話。

シーシー復活は、鍵っ子あーたんにとって嬉しい事なんだけど、

ちょっとでもシーツが汚れていたら、しない事が判明!

まぁ、確かにね、何度も同じところにさせようって気は、こちらも無いんだけど、

チビっとだけ用を足したくらいなら、いいじゃ〜んって思うんだけど、

ちょこっとだけでも汚れているのはお気にめさないようで、

ぜ〜ったいにその後は用を足しません┗(-_-;)┛

まぁそれでもいいんだけどぉ、我慢するよりは、してくれた方がホッとするんだけど、

どうにも、あーたんは、それがお気に召さないようです(^^;)

『新しいシーツに替えるねぇ』って言うと、喜んでいます。

それでも、何とか復活してくれたことが、何よりも嬉しいです(⌒-⌒)




 <2005.1.18(火)  子離れ>  

派遣先が変り、遅番出勤が無くなった為、早く帰って来れるようになった。

ずっとそう願っていた事なので、それはそれで嬉しいんだけど、

人間っていうのは、欲が深いというか、わがままっていうのか、

もっと早く帰って来たいと切望するようになった(^^;)

毎朝『あーたーん、行って来るからねぇ。お留守番、頼んだよぉ』って言った時の

あーたんの顔を見ると、目頭がじゅ〜んっと来るねぇ(T-T)

後ろ髪を引かれつつ『じゃぁ行って来るよ〜』って言う時の、なんて切ない事かぁ(´Д`)

いつまで経っても子離れのできないバカ親です(T.T)




 <2005.1.25(火)  転落>
  

ご無沙汰しておりましたぁm(_ _)m

実は、先日、自宅の外階段から転落しましてぇ(T.T) 泣きましたぁ(T∀T)

前にも滑り落ちた事はあるんだけど、その時は自爆だったので、一人で『キャーぁ』って感じだったけど、

今回は丁度あーたんを散歩に連れて行こうと思って出たところだったので、

あーたんを落としてなるものかとグッと抱きしめ、自分のヒジで受身を取ってしまいました(^^;)

従って、左ヒジ打撲、デン部打撲、背中裂傷、階段の手すりを掴みそこねた右手の爪は全部深爪。

ダンダンダ〜ン!っと階下に落ちた時には、私は息が出来ないくらい痛かったし、

突然の事にあーたんはプルプル震えるし〜で大変でした(^^;)

『あーたん、大丈夫?ケガない?痛い痛いしなかった?』って聞いても

私の胸の上でプルプルしているだけで、取り合えず鳴きもしなかったので、

まずはあーたんは大丈夫だって確認できたけど、その後の自分のカラダが動かず(T∀T)

『今日はさぁ、シーシーだけにしよう』って言って、うずくまりながら用を足してお家に戻ったけど、

丸2日間、痛かったねぇ(^^;) お陰様で骨には異常なかったので、既に職場復帰を果たしましたぁ(⌒-⌒)

いやぁ、気を付けないとねぇ。慎重に行動しなくちゃ(^^;)




<2005.1.27(木)  9万8千円也!>

我が家のNew!フェイス!!\(^O^)/ 生後3ヶ月ですっ!

って、ご紹介したいところだが、ふふふ(⌒-⌒)違いますよ〜ぉ(⌒-⌒)

実は、明日はあーたんの5歳のお誕生日なので、パパにプレゼントを買って来るよう頼まれ、

そんな事でも無ければ滅多に行かないペットショップへ行って来た。

そしたら入口のサークルの中にこの子がいたのです。

生後3ヶ月の男の子(⌒-⌒) 9万8千円也ね。

思わずパチリとやっちゃったぁ(⌒-⌒)

このつぶらな瞳にクラクラしちゃったよぉ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

むちゃむちゃに可愛いよねぇ(^^;) たまらんぞよぉ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

早速パパに画像添付メールを送信し、ドキドキしながら返事待ちしたけど、パパからは返事なし。

ハレ?(^^;) あたしゃぁ何を期待してたのかしらねぇ(^^;)

まぁ、可愛かったねぇって事で、シャンシャンって事かい?(T∀T)






戻るトップページ次へ

ホーム