12月の耳話


<2005.12.1(木) 号泣>

この間、【犬のえいが】を見た。

元来、犬関係の映画には、むっちゃ涙腺が弱いアタシとしては、

絶対に見ないジャンルが犬物。

でもパパが『コメディみたいよ』って言うので、見たよ。

でも、ぜんぜんコメディじゃぁないじゃ〜ぁん(T∀T)

泣いたよ!号泣!(T.T)

マリモ、可愛過ぎ〜ぃ(T.T)

画面に犬が登場するだけで、涙腺が緩みっぱなしのアタシには、

拷問とも思えるこの映画!

ここまで泣かせてくれるのかっ!って感じぃ(T.T)

もうもう、グタグタヨレヨレですわぁ




<2005.12.5(月) 戌年>

ようやっと妹の家の年賀状が完成したよっヾ(;´▽`A汗汗・・・

幸いな事に、妹の家では宛名書きは旦那さんがやってくれるので有難い(^^;)

でも、実家の分は宛名書きもアタシが請負ってるので、大変。

しかも、まだ手付かずの状態のうちから、喪中ハガキが届くたびに電話が来て、

『○○さんのは出さないからぁ』とか言って来る。

『作る時に聞くから大丈夫だよ〜』って言っても、年寄りはどうも心配なようだ(^^;)

んでもって、来年はいよいよ戌年だよっ!

12年前はさすがにパソコン持ってなかったので、先代犬のリキ坊とテツ君の写真を業者さんに印刷してもらった。

しかも、親戚から友達から全員にその年賀状を送りつけたので、さぞや迷惑だった事でしょう(^^;)

はぁぁぁ、もう12年も経ったんだぁ、月日の経つのは本当に早いものですねぇ。

あはっ(´▽`) でも、今年も犬友達には迷わずあーたんの年賀状を送ります(^<^)

がっ!しかぁしっ!

あーたんは、大のカメラ嫌い(-ε-)

今日の写真だって、笑っているように見えるが、実は「ふにゃ〜、ふにゃ〜」って

ずっと変な声出していたんだなぁ(^^;)

12年に1度の戌年!あーたん、イイ写真撮れるのかぁ?




<2005.12.9(金) ダメだとは・・・>

遅らばせながら、コギスタを読んだ。

<お留守番苦手犬特集>やってた。

その中で、出掛ける時に「行って来るよぉ、イイ子にしててね」って声掛けするのは、

今からあなたはお留守番だよ、淋しいよって勧告しているのと同じ。

犬が気が付かないように出掛けましょう。みたいな事書いてあったが、

それウチじゃん(^^;)

アタシは必ず『行ってくるよ。帰ったら遊ぼうね。しっかりお留守番頼むよ』って

声掛けして出掛けるんだけどぉ(^^;)ありゃりゃ〜、ダメなのかい?




<2005.12.11(月) 猛吹雪>

今朝の札幌は、猛吹雪(T∀T)ノ彡

完全武装で家を出たけど、あまりにも突風で呼吸は困難だし、前なんか全然見えないし、

本当にこのまま遭難するのでは?って感じだった。

こんな日は、さすがにあーたんを外に出す事は出来ないので、

あーたんは少々ご機嫌斜め(^^;)

だって、お散歩なんて本当に無理無理(´Д`)

外から地鳴りのようなゴーォって風の音がこだまし、日中もかなり続いていたと思われ、

きっとお留守番中、怖かったんだろう。

アタシが仕事から帰って来てから、ずっとねっぱってます(^^;)

明日はお天気回復するといいね(⌒-⌒)




<2005.12.25(日)  風邪で・・>

やっと、やっと、更新できましたぁ〜ぁ(^^;)

こんな師走の歳の瀬だっちゅうのに、風邪ひいちゃってダウン(´Д`)

さすがに会社を休むところまではいかなかったけど、風邪薬に鼻炎薬、喉薬と薬漬けの毎日。

お蔭で熱は出なかったけど、頭ボ〜っとしていたね(^^;)

クリスマスが終わってようやく沈下したみたいヾ(;´▽`

風邪が落ち着いたところで、愕然としたね。

未だに我が家の年賀状は手着かず(T∀T)ノ彡

騙し騙し、妹の家の分と実家の分は終わったけど、

我が家の分はまったくの放置プレーヾ(;´▽`A汗汗・・・

もう25日も終わるっていうのに、眩しいくらいに白い年賀ハガキが

すぐそこに置いてありまするぅ(((p(>v<)q)))

はぁ、あと1日、あと1日でいいので、アタシに猶予を・・・(T人T)




<2005.12.26(月)  スペシャル>

クリスマスには、恒例の“あーたんスペシャル・メニュー”を作った。

鶏ささみ肉のゼリー寄せだよ。

これを作っている時から、あーたんはフガフガ大騒ぎ。

匂いで分かるのかなぁ?作っている間中、とにかくフガフガしているんだよね。

『これは明日。明日食べるんだよ』って言い聞かせるんだけど、

「食べる、すぐ、今、食べるぅ^・ェ・^
」ってやってるの(^m^)プッ

柔らかく煮た星ニンジンもいっしょに入れて出来上がりね(⌒-⌒)

すっごい簡単なのに、めっちゃ喜んでくれるから嬉しいねぇ(⌒-⌒)





戻るトップページ次へ

ホーム