11月の耳話


<2005.11.1(火) 孤独>

いよいよ11月に突入だね(⌒-⌒)・・・(^^;)

今朝はパパが遅番だったので、アタシが出勤する時に、あーたんをお散歩に連れ出した。

ちょっと遅れて家を出たアタシ。

パパはすぐそばの家のワンコが日向ぼっこしているところに、あーたんと一緒にもちゃもちゃしてた。

玄関を出たアタシを発見したあーたんは、そのワンコとスリスリしているパパにクルっと背中を見せて、

アタシの方を向いていた。その姿が可愛くってねぇ(⌒-⌒)

テクテクテクテクとあーたんのそばに行ってから、

「あーたん、遠くから見ても、可愛いねぇ(⌒-⌒)」って声を掛け←バカ親

そこからしばらく一緒にお散歩し、分かれ道のところで「あーたん、じゃぁね」って声を掛けたが、

パパは『行ってらっしゃ〜い』って言ってくれたけど、

あーたんなんか「あっち行く、パパ、あっち^・ェ・^」ってスタスタ行ってしまった。

アタシは何度も振り返って見たが、あーたんは振り返る事無く、そのままスタスタ┐(-。-;)┌

冷たいよなぁ(T.T)




<2005.11.2(火) 雑種だけ?>

今日のトリビア見た?

好評の雑種犬特集で、“お散歩中に御主人が秘密組織に連れ去られたら、後を追って来るのは、

100匹中何匹か?”っていう検証なんだけど、みんな追いかけて来るんじゃない?

って思いながら見ていたけど、案外、いや、ほとんどが追って来ないんだよね。

ひどい犬になると、一人取り残された後、自分で勝手にお散歩に行ったりして(^^;)

結局、50m先のアジトまで、御主人が拉致された車を追いかけて来た子は、

たった4匹しかいなかった(^^;)

でも、そのたった4匹が、必死で車の後を追いかけて走る姿に、目頭がジュ〜ンと来たね(T.T)

ウチのあーたんはどうかなぁ?

パパが連れ去られた後、はたまたアタシが連れ去れた後、その車の後を追いかけるかなぁ?

心細げな顔はすると思うけど、追いかけて来るかどうかは不明ヾ(;´▽`A汗汗・・・

でも、どうして雑種なんだろう?




<2005.11.4(金) ようやくお風呂>

昨日、ようやっとあーたんをお風呂に入れた。

ずっとずっと入れよう入れようって思っていたんだけど、休みの日って何だかんだと忙しく、

夕方になるともうヘトヘトで、次回の休みにしようって思ってしまい、シャンプー出来ず終い(^^;)

だから昨日は、朝一であーたんのお風呂っ!と決め、朝から入れたよぉ〜(⌒-⌒)

3回洗ったもんねぇ(^^;)

お蔭で、あーたんフカフカ、白毛は真っ白!

お嬢様の完成よっ(^m^;)プッ




<2005.11.7(月) 微笑ましい>

ウチのすぐ近所にオウジー飼ってる人がいてね、こんな運動性能高い犬なのに、

何もさせないのはもったいなぁってずっと思っていたんだよね。

そのウチって、この辺りの地主で、すっごいすっごい広い庭もあるワケ。

だからこそ、ますます、もったいないなぁって思っていたんだけど、

この間、会社の帰りにその家の横を歩いていたら、

パタ・・・パタ・・・パタ・・・って聞えて来るので、何だろう?とその家の庭を見たら、

その家の奥さんが一生懸命ディスクの投げ連していた。

そっかぁ、やっとディスクに目覚めたのね(⌒-⌒)って、ちょっと微笑ましかった。

そして昨日は、そのウチの娘と母の二人で投げ連!

アタシ的(^^;)には、まだまだヘッポコスローだけど、犬がイイからね

きっとフォローしてもらえると思うよ(⌒-⌒)




<2005.11.9(水)  初雪>

いよいよ今日、札幌に初雪が降りましたぁ(⌒-⌒)

それも、初雪とは思えないくらいワッサワサ降ったけど、積りはしませんでした。

夕方にはあっさり融けてしまったけど、こうやってどんどん冬になって行くんだなぁ

っとちょっと淋しいような、でも雪遊びできるから嬉しいような複雑な気分。

パパと公園に遊びに行ったあーたんは、9割方のキャッチ成功との報告を受けましたが、

何でそのキャッチが大会では炸裂しないのか、いろいろと思うところはあるのですが、

まぁイイじゃん!楽しければっ!(⌒-⌒)って半ば悟りの境地に達しております(^^;)

あーたんの大好きな雪遊びシーズンに突入!

人間は寒くてキツイんだけど、すっごい喜んで雪の中でエビ踊りしている姿を見ちゃうと、

これがまんざら悪くないんだよねぇ(^^;)

早く雪が積って、ふっかふかの雪の中で、エビ踊りできるといいねぇ(⌒-⌒)




<2005.11.14(月)  残業>

このところ残業続きなので、お留守番タイムが長くなっているあーたん。

ホントに申し訳無いって感じなんだけど、堪忍してねぇ(^^;)って感じ。

昨日はお休みだったので、あーたんと一日のんびりゆったり〜ってしてたかったけど、

でも家事が山盛りなので、のんびり〜もできず終い(^^;)

仕事に行ったら行ったで、仕事にはまっちゃうし、

帰って来たら来たで、あーたんお留守番可哀想って思うし〜ぃ(T.T)

いったいどっちなんだよっ!って事だよなぁ(^^;)

ついにはパパまで「明日も遅いの?」って言い出すしぃヾ(;´▽`A汗汗・・・

遅くなりたいワケじゃぁないのよ〜ぉ。




<2005.11.21(月) 待て>

人と犬の生活の中で、【ウエイト】=待つ って事は、大切な事だと思うんだよね。

このコマンドが通じるって事は、お互いの生活が楽になるような気がするのね。

だから、しょっちゅう【ウエイト】って言うんだけど、

パパがあまりにもご飯の時に以上に長く【ウエイト】コマンドを使うので、

どうも【ウエイト】=ご飯我慢 って思い違いしちゃってるようです、

「ご飯の時は、そんなに待たせなくていいよ」って言うんだけど、

パパは「これくらい待てなくてどうする!」って思っているみたい(^^;)

確かに、ご飯の時の【待て】ってすっごい頑張るけど、

アタシはち〜っと違うような気がするんだよなぁ(^^;)

ご飯の時の【待て】なんて、お行儀がイイ位でいいんじゃないのかなぁ?

それよりも、大事な時に、しっかり【待て】の出来る子になって欲しいなぁ(⌒-⌒)




<2005.11.30(水)  この時季>

まったく更新出来ないうちに、もう11月も終わりですねぇ(^^;)

去年、買えなかったカレンダー、今年は無事にget出来ましたぁ(⌒-⌒)

カレンダーって、いろんな種類が出ているんだけど、アタシはこれが好き!

や〜ぁ、買えて良かった、良かった(⌒-⌒)

そしてこの時季が近づくと、もはや憂鬱とも思える年賀状の季節(^^;)

かれこれ9年?

我が家の年賀状の他、実家の分と、妹の家の分と、3件分の年賀状を製作し続けている。

その総数500枚ヾ(;´▽`A汗汗・・・

始めのは『面白いから作るよぉ(⌒-⌒)♪』って言ってたんだけど、

それなりにアタシも忙しいからさぁ、絵書いて、校正考えて、あーだこーだとやってるうちに

ギリギリになっちゃって、一晩中ジーコジーコと印刷する事もしばしば(^^;)

今年もその季節がやって来たのねぇヾ(;´▽`A汗汗・・・







戻るトップページ次へ

ホーム