1月の耳話


<2004.1.21(水) 早いものだ>

なんか風邪菌と戦っているうちに、もう21日なのぉ????(^^;)

新年のご挨拶もしないまま、こんなに日にちが経過していたのね(^^;)失礼しました。

妙にしつこい風邪菌に開放されたかと思ったとたん、急遽ネット接続不能に陥り、

ようやくそれからも開放されました(^▽^)ノ彡

昨年末からの「よいお年をメール」「あけおめ、ことよろメール」たくさん頂いていたのに、

満足にお返事も出せず、本当に失礼しましたm(_ _)m

私はしつこい風邪菌が一ヶ月以上も体に巣くい、鼻の皮もむけ、ヨロヨロ状態ですが、

あーたん&あーたんパパは元気に日々を送っています。

鍵っ子あーたんは、今年も鍵っ子生活が続きますが、日々どんどん甘えったになっています。

ディスクシーズン中、しばらくお休みしていたセラピー活動、雪が降り始めてからボツボツ再開しております。

仕事の都合上、私はなかなか参加でいませんが、パパがなんとかお休み取ってくれて参加しています。

しばらくご無沙汰していたので、他の子たちと一緒に上手に参加できるのか心配していたけど、

何とかイイ子ちゃんで乗り切っていてくれています(⌒-⌒)

あーたんも、何だかんだ言っても、今月で「4歳だもん♪」です。

月日が経つのは早いものですねぇ(^^;) あんな「おはぎ」のようだったあーたんが、もう4歳です。

あーたんが、我が家に初めて来た日の事が、まるで昨日のような気がします。

私が納得しないまま、パパが勝手にお願いしていた獣医さんから、

「○○さんちのコーギー、明日もうお渡しできるそうですから、いつもお願いしているショップに行ってね」って言われ、

「明日行くよね?」ってビクつくパパに、「絶対に飼わないから。獣医さんの顔立てて見に行くだけね」って言い、ショップへ行ったんだよね。

行った先で、「こちらが○○さんちのコーギーちゃんですよ。抱っこして下さ〜い」って言われ、

抱っこしたとたん、パパも私もメロメロになったねぇ(⌒-⌒)

「いいよね、いいよね」って言うパパに、「いい、いい」って思わず返事したっけ(*⌒-⌒*)

そのあーたんがもう4歳かぁ、早いものですねぇ(⌒-⌒)




<2004.1.24(土) まただよ>

昨年末からず〜っと引っ張っている風邪がぜんぜん抜けきらぬまま、また昨日発熱しました。

身体の免疫力がどんどん低下しているのに、ウイルスだけは確実に変化=増強を続けているようです。

鍵っ子生活を続けること早半年。慣れるどころかどんどんヘソ曲がり化していくあーたんに手を焼いています。

今日も、パパが買ったばかりの靴下を、なぜかテーブルの上に乗せたまま出かけたらしく、

私が帰宅してみると、床でぐちゃぐちゃになった姿で発見されました。

「アラ?」って言ったとたん、それまで私が帰って来た事で喜んでいたはずなのに、

ぴゅ〜っていなくなってしまいました。 叱る気なんてもうとう無かったんだけど、

ぴゅ〜っと逃げて行った後ろ姿を見たら、ちょっとだけ意地悪な気持ちが湧いて、

「あっら〜、靴下、いたずらしたの誰かなぁ〜?」って言うと、

あーたん、お布団の上でプルプル震えていました。

叱られるの解っているくせに、しっか〜りいたずらしてくれています(^^;)


   





戻るトップページ次へ

ホーム