12月の耳話


<2003.12.1(月) 甘ちゃん>

今日は、EPA家の秘蔵子→リーサルウエポン→最終兵器?(^▽^)ノ彡ポチ君が遊びに来てくれた。

エルパパ・アニーママ・ペコ叔母さんと離れて、一人で初めてのお出掛け。

いつもお家にいる時はリラックス状態でお耳デロ〜ンってなってるのに、

あーたんちに初めて遊びに来た緊張感でお耳ピ〜ンってなってたよ。

あーたんに「遊ぼー^・ェ・^」て誘われても、お母さんのひざの上に飛び乗っていたね。

あーたんも甘ちゃんだけど、ポチ君も相当なもんだぁ(^▽^)ノ彡




<2003.12.2(火) カワイイ?>

相変わらず、まともにお留守番できないあーたんで〜す(^^;)

毎日さぁ、私が帰ってくると、しばらくの間はフガフガして文句ばっか〜り言って、

『うんうん、解ったよ〜。もうお出掛けしないからぁ』って言うまで、ず〜っとフガフガ文句言ってます(爆)

そりゃぁそうだよね、面白いワケないもん。文句の一つも言いたいはずだぁ(^▽^)ノ彡

フガフガって文句言った後は、ベターって貼り付いていますが、

それがちょっとカワイイかもぉ(^^;)




<2003.12.6(土) ドギマギ>

今日は、荒太君が遊びに来てくれたよ(⌒-⌒)

あーたんね、昨日までのお留守番ストレスが貯まっていたところに、

私がお休みだったのが解って「うれし〜」モードに入っていたところに、

荒太君と荒太おかんが遊びに来てくれたので、スイッチ入ったようで、ずっとワンワン吠えまくっていた(^^;)

家の中でこんなに吠えるあーたん見るの初めてだったので、私もドギマギ(^^;)

荒太君もドギマギだったよねぇ(^^;)ごめんねぇ(^^;)

これに懲りずに、また遊びに来てねん♪




<2003.12.18(木)  風邪>

風邪ひいちゃって〜、調子悪り〜〜〜ぃ(^^;)

今年もインフルエンザが流行るらしく、予防注射が足りないってTVで言っていたけど、

今回の私の風邪はインフルエンザじゃぁないみたい。

鼻水から始まって、熱に来たね。熱下がってからちょっと咳かなぁ・・・。

じっくりだらだらやってたら早く治るのかもしれないけど、

結局はお台所とかに立つから水触るでしょう?だからなかなかすっきり治らないね。

私と一緒にソファで寝てたあーたん、寝返り打ったとたんドスンっと床の上に落ちた(´Д`)

受身もなにもとらずに、そのままドスンって落ちて、自分でもビックリしてたわ(^▽^)ノ彡




<2003.12.20(土)  地震>

お陰さまで、風邪だいぶ良くなりましたけど、鼻水がなかなかとまらず、ずっと

鼻炎用の薬を飲んでいますが、なぜか仕事中に限って、鼻水が出てくるんだよねぇ(^^;)

鼻水をすすりながら、お客様に「そうですねぇ、グスグス」などと言っています(^^;)

ドッバーっと熱噴出すような感じがしていただけに、これくらいで沈静化してくれてホッとしてますが、

鼻ばっかかんでいるから、鼻の周りがガサガサで、カッチョ悪いんだなぁ(^^;)

あーたん、いっつも甘えてスリスリしてくるので、「風邪うつると困るから、スリスリできないよ〜」って言うも、

人間の風邪菌は、ワンにはうつらないんだよねぇ?




<2003.12.31(水) 来年もヨロシク!>

今年も今日で終わりですね。皆様いかがお過ごしですかぁ?

風邪はやっと鼻水が止まったと思ったら、今はしつこい咳に悩まされています。

咳止めシロップなんかも飲んでいますが、ぜんぜん効果ないねぇ(^^;)

仕事柄、咳が出るとマズイから困るんだよねぇ。

今日、明日、明後日だけがお休みなので、なんとかこの間にスキっと完治したいものです。

みんなは今年一年はどんな年でしたか?

我が家は、なんと言っても私の仕事復帰アンドあーたん鍵ッ子経験ですね。

相変わらずあーたんフテくされ状態は続いていますが、あーたんなりに頑張ってお留守番しているようです。

今年は、足の怪我続きで、走るの大好きあーたんに我慢ばかりさせてしまったけど、

来年は怪我の無い、いい一年にしたいなぁって思っています。

実は、さっきまで「遊ぼう、遊ぼう」ってグズっていたんだけど、今はあきらめてフテ寝してます(^^;)

来年もどうぞ宜しくね♪

   





戻るトップページ次へ

ホーム