11月の耳話


<2004.11.1(月) 気をつけよう>

早いもので、もう11月ですよぉ┐(-。-;)┌

来月はもう年の暮れ?(´Д`) ぎゃ〜ん、うっそ〜ぉ(T∀T)って感じだよね。

朝晩のお散歩もすっかり寒くなってしまったので、ついつい時短?気味(^^;)

『あーたん、スマンm(_ _)m』ってなもんだよね。

会社の人が、黒い犬を飼いはじめてね、仕事終わってから夜お散歩してるって言ってたので、

『黒い犬は気を付けた方がいいですよ。夜は見えないからぁ』って言っていたのに、

やってもうたぁ(´Д`) 左折してきた車にぶつかったそうです(((p(>v<)q)))

幸いにも大事には至らなかったんだけど、怖いよねぇ(T.T)

夜のお散歩、気をつけようねぇ。




<2004.11.3(水) 誕生日>

やぁぁぁ、今日、実はアタクシ、誕生日だった(´Д`)

自分ではすっかり忘れていて、おめでとうメール貰って気が付いたって感じでした。

この歳になるとお誕生日も忘れたいって感じぃ?(T∀T)

ただ、母が頑張って生んでくれた日でもあるので、

いつも母には『今日、私の誕生日だよ』って電話している。

母は決まって『あら?そうだった? そりゃぁおめでとう!』って言ってくれる。

でも、いつも照れくさくて『ありがとう』って言えない私です。




<2004.11.6(土) フィラリア

今年最後のフィラリアが終わったぁ(´Д`)

なんか今年は回数少なかったような気がして、看護婦さんに『あと1回ですよね』って聞くと、

『明音ちゃんは、これで最後ですよぉ』って言われ、ありゃぁ?そうかなぁ?って思ったが、

病院がそう言うのなら、そうなんでしょう。そーゆー事にしましょう(^^;)

ウチなんて、豊平川の近くってのもあるんだろうけど、

家の近所のワンでフィラリアで亡くなった子が多いんだよね。

もちろん外飼いの子なんだけど、

全部の子が発見された時はもうなすすべもなく、フィラリアで亡くなりました。

本当に怖い病気だよね(T.T)

そんな可哀想な子達の臨床例のお陰で、今の治療方針が解明され、

フィラリア予防ってのが定着しつつあるワケだけど、

発見後の処置ももちろん大切だけど、予防ってもっと大切だよね。




<2004.11.8(月)  ダメかい?>

今日は、パパは観楓会でいないのじゃぁ(^^;)

アタクシは手がかからなくて楽?(^^;)だけど、あーたんはドンヨ〜リしてます(T∀T)

朝起きた時は、パパが休みだと思ってルンルン(死語か?)してたみたいだけど、

パパが身支度してお出掛けモードになったとたん、ドヨ〜ン^・ェ・^;

いいじゃん、アタシがいるんだからさぁ┐(-。-;)┌

って思うけど、それじゃぁ納得出来ないようで、パパにねっぱるねっぱる(^^;)

あーたん!いいじゃん、いいじゃん! アタシとスリスリしましょう?(⌒-⌒)ダメ?(^^;)




<2004.11.9(火)  掃除機君>

あーたんは、子供の頃から掃除機が大好き?で、掃除機出してくると大騒ぎ(^^;)

も〜ぉ、ガウガウガウ〜ってやって来るから、いつもハウス行きだった。

ど〜もそれが心苦しくてね、掃除機かける時にハウスしなくてもイイ方法ないかなぁ

って思っていたので、今日はハウス行きを命じる事なく、だまぁ〜って掃除機出してみた。

最初のうちは、いつも通りガウガウしてたけど、『あーたん!ヒア!ライダウン!ウエイト!』って

コマンド出したとたん、あーたんはその場で伏せして、大人しく待ってるじゃぁないですかぁ┐(-。-;)┌

アタシが掃除機かけ終わるまで、じっと伏せしたまま動かず(^^;)

掃除機かけ終わり『あーた〜ん、グッ!OKねぇ(⌒-⌒)』って声かけるまで、

じ〜っと掃除機を見つめたまま、待つ事が出来たぁ\(^O^)/

ありゃりゃぁ〜、これって凄くな〜い?(^^;)

もちろん、何度も攻撃しそうにはなっていたけど、

その度ごとに『ライダウン、ウエイト〜ぉ』って言ってはいたけど、

ちゃんと待つ事出来ていたんだねぇ(⌒-⌒)偉いなぁ。




<2004.11.16(火) 100,000カウント>

何だかアタフタ←実感伝わりにくいぃ?(^^;)エッヘン、あたふた(^^;)しているうちに

なんと100,000カウントと突破してしまったようですぅm(_ _)m

100,000カウントなんて、まるで夢のような数字で、

自分とはずっと無縁だと思っていたのですが、管理人ぼ〜ぉっとしてる間に

踏んで頂いたようです(^^;) m(_ _)mペコリン

100,000カウント企画やろうと思っていたのですが・・・(^^;)

次回にこうご期待!って事で、お許し下さいませね(⌒-⌒)

アタクシがあたふたする中、あーたん、予定通りヒート突入ざ〜ます(^^;)

年が明ければ、めっちゃ可愛いあーたんも、もう5歳です。

時の流れって、つくづく早いものですねぇ。実感┐(-。-;)┌




<2004.11.17(水)  ギター侍>


いつもお留守番ばかりさせているという、アタクシの負い目?なのか、

どーもついついあーたんに甘くなってしまう今日この頃。

夜も遅くなって帰宅し、あーたんへの挨拶もそこそこで、台所に立ち、

慌てて晩ご飯の支度を終え、『よっこいしょ〜』っとテーブルに着くと、

すかさずあーたんがやって来て、「ママぁ、スリスリ〜。抱っこ抱っこ〜ぉ^・ェ・^」って

やって来るのを見て、パパが一言『俺は、そーゆーの許せない!』と、♪言うじゃな〜い?

そりゃそれで分かるけど、あーたんずっと一人でお留守番してて〜、淋しかったんだからぁ、

待ってました!とばかりに、スリスリしたいだけなんだからぁ、ちょっとスリスリしてあげたら、

それで気が済むんだからぁ、♪いいじゃな〜い?って思うんだけど、

パパは『俺は、犬は大好きだけど、そんなのはイヤだ!』って言う。

あなたっ、それ〜〜っ! 

アタクシへの焼きもちなんじゃ〜ないの〜ぉ?ぉ?ぉ?

斬るぅ〜!




<2004.11.20(土) ついつい>

まぁまぁ、一度言い出したら何が何でも聞かないあーたんにお手上げ(^^;)

普段はなかなか聞き分けが良くて、付き合い?やすいんだけど、

何かの折にちょっとした事で、「これイヤ^・ェ・^」とか「これがイイ^・ェ・^」って言い出したら、

もうダメ、頑固?だもんねぇ、誤魔化しきかないし、小さい頃からそうだもん┐(-。-;)┌

まぁさぁ、私がきつく言わないせいもあるんだろうけど、

『絶対にダメっ!』とか言いながら、結局は最後に折れるのは私の方なんだよなぁ(^^;)

だっからダメなんだよねぇ(^^;) だけどついつい・・・(T∀T)




<2004.11.21(月)  子供の頃>

我が家のホムペを覗きに来て下さる方って、みんな同じだと思うんだけど、

ワンが大好きだよね(⌒-⌒) 無論、私も大好きで、子供の頃から大好きでした。

近所の家で赤ちゃん犬が産まれたと聞けば、貰いに行き(^^;)

同級生の家で赤ちゃん犬が産まれたと聞けば、貰いに行き(^^;)

が、しかし!その度に、母に『ダメ〜え!』っと叱られ、とぼとぼ戻しに行ったものです。

それにしても、なぜにあんなに仔犬って可愛いものなんでしょうねぇ(⌒-⌒)

『ダメ!』って叱られる事は子供ながらに充分理解しているのに、

見るとついつい連れて帰ってしまうのですぅ(^^;)

がっ!それにしてもっ!

あんな可愛い子犬を見ながら、『ダメっ!返しておいでっ!』って言いはなっていた

マイ・マザーって、ちびっとでも『可愛いなぁ』って思わんかったのでしょうかぁ?

アタシなら『ダメっ!』って言いながらも、『よちよち、イイ子ねぇ』って言っちゃうぞ〜(^^;)




 <2004.11.23(火)  困ったちゃん>  

先日、所用の為、荒太家へ行った時の事。

用事までに時間があった為、ちょっとだけおじゃまさせてもらったんだけど、

事もあろうか、あーたん。

お粗相(⌒-⌒)を、イヤ! (ー.ー") オ○ッコしちゃいまして〜ぇ(((p(>v<)q)))

自分の家にいる時なんか、こっちがコン負けするくらい絶対に漏らす事無いのに、

な〜んでよそ様のお家ではあっさりしちゃうんでしょうかねぇ┐(-。-;)┌

前回、おじゃました時も実はしてるぅ(T.T)

しかも、今回同様にヒート中だもん( ̄□ ̄;)

確かに、ヒート中って『アタチ、只今、発情中!』って知らせたいらしく、

排尿の回数が増えるけど、そのせいなのかなぁ???

それにしても、本当に、荒太おとん&おかん、申し訳ないですぅm(_ _)m

ハウ〜ぅ(-_-;)、困ったちゃんですぅ(^^;)




 <2004.11.25(木)  【所長】がっ!>  

パパの会社の某営業所に、ひょんなご縁で居付いた野良猫がいるそうです。

誰がつけたのか、名前は【所長】(T∀T)ノ彡

【所長】は、特に悪さをするワケでもなく、

昼時にみんなのお弁当のおこぼれをねだる以外は、ごくごく大人しい猫で、

ひがないち日、ただただストーブの前でごろんと寝そべっているそうです。

この【所長】さん、社員の中ではちょっとしたアイドル?で、

猫好きで無くても『おっ、所長どうした?』とか『所長、腹減ったのか?』な〜んて

みんなに声かけられて、「にゃ〜ご」と言ってるそうなのですが、

この【所長】の存在が、なぜが偉い人の耳に入り

『野良猫を何とかしろ!誰かが家に連れて帰らないのなら、保健所に連れて行くぞ!』って事になったらしい。

そんなぁぁぁ( ̄□ ̄;) 確かに【所長】は、れっきとした野良だけど、

なーんにも悪さしないし、誰にも迷惑かけていないのに、保健所行きだなんてあんまりだよね(T.T)

確かに、嫌いな人にはたまらなくイヤなんだろうけど、保健所だなんて・・・




 <2004.11.26(金)  女の子>  

こりゃぁひどい画質だわね(T∀T)

テーブルの下でまどろむあーたんダス(⌒-⌒)

ヒートもね、今日で10日目。以前に比べると、出血量がぐんと少なくなったような?

年齢を重ねると出血量が減るんでしょうかねぇ?

メスワンを飼うのは初めてなので、その辺のところはよく分からないのですが、

ヒートの時季に突入すると、なぜかパパはあーたんを腫れもののように接しています(^^;)

私は『ふむ、ヒートね』って感じなんだけど、パパは『調子悪いんじゃないか?』とか

『ママ、おパンツはどう?そろそろ変える?』とか、戸惑っているのがアリアリ(T∀T)ノ彡

ふふふっ(⌒-⌒)そうよねぇ、男になんかこの辛さ分からないよわねぇ(⌒-⌒)

そして私は真顔でパパに言う!!!(-_-;)

『すっごいツライからっ!パパは分からないっしょ?』




<2004.11.28(日)  新しい家族>

ご心配メールを頂戴しておりました猫の【所長】。

無事に新しい飼い主さんが決まりましたぁ\(^O^)/

営業所のメンテナンスに入っている会社の、通称【おばちゃん】に飼われる事になったそうです。

でもぉ、実は【おばちゃん】の家にはすでにワンがいて、

お家の中で一緒に飼うには少々不安みたいなんですが、

でも、保健所に連れて行かれるのはあまりにもむごいとの事で、【おばちゃん】が連れて帰ったそうです。

先住犬と仲良く暮らしてくれるといいなぁぁ(⌒-⌒)




<2004.11.29(月)  ツリー>

もうこんな季節なんですねぇ(⌒-⌒)

一年って本当に早いものです(⌒-⌒) 去年は、本当にバタバタ続きで、

クリスマス気分なんて全然味わえなかったんだけど、今年はほんのちょっとだけ余裕出して、

クリスマスツリーを飾ってみましたぁ\(^O^)/

もちろんあーたんのニホイ・チェック済みですよぉ(⌒-⌒)

いたずらチェックされながらも、ようやく飾ってみました\(^O^)/

ず〜っと横に張り着かれ、手に持つ飾りの一つずつに「くんくん^・ェ・^」とされ、

『もういい?じゃぁ飾るよ』って言いながら、デコレーションしましたぁ(⌒-⌒)

お留守番の間に、イタズラしないでねぇ(^^;)




<2004.11.30(火)  新雪>

また、ドサっと雪降りましたぁ(^^;)

じみーにちょっとずつ降ってくれればいいものを、なぁんでドサっと降るのかしらねぇ(^^;)

お外遊びが待ちきれないあーたんと、早朝に公園に行って来ました。

『この中だけで遊んでいいよ』と言ったものの、あまりの豪雪にあーたん怯んで進まず。

仕方がないので、あーたんロードをせっせとこしらえ、全長20mくらいかな?

『あーたん、GO!GO!』っと叫んだとたん、

ガウガウガウ〜っと叫びながら、パウダースノーを満喫していましたぁ(⌒-⌒)










戻るトップページ次へ

ホーム