10月の耳話


<2004.10.19(火)  迷子>

会社の帰り道。交番の前にさしかかったら、なんとお巡りさんが犬を連れて立っていた。

おそらく犬種は北海道犬(俗に言うアイヌ犬ね)だと思うんだけど、

すっごぉ〜い頭が大きくてね(この頭のデカさは・・・)と思い、

『この子、迷子ですか?』ってお巡りさんに声をかけたら、『そうなんだよね〜。見たことある?』

って聞くので『あの○○学校のそばの犬じゃぁないかと思うんですけどぉ』って言うと、

『おっ、そうかい。それじゃぁそっちの方をあたってみようかなぁ。どうも、どうも』と言われた。

お巡りさんに挨拶し、その後また岐路についたが、ハテ?本当にあそこの家の子だろうかぁ?

若干サイズが違っていたようなぁ・・・・・(^^;)

ふ〜む。。。自分の家の子なら、同じ犬種の中に混じっていても絶対に顔見て分かるけど、

他の犬種って分からないよなぁ┐(-。-;)┌




<2004.10.25(月) ファイナル>



いよいよディスク大会もファイナルとなって、結局今年は一回も参加出来なかったなぁ

って思っていたところ、パパが無理にお休み交代してもらいDDGPのファイナルに参加。

結果はメタメタ状態だったけど、あーたんメチャメチャご満悦で、

夕べは爆睡、そして今朝も爆睡、そして今も爆睡(T∀T)ノ彡

たった1分間でも、自由に走れて、しかも大好きなキャッチキャッチだもん。

ご機嫌モードになっちゃうよね〜♪

私は仕事だったので、一緒に行く事出来なかったけど、

あーたんのご機嫌ぶりから、相当楽しかった事は想像がつきます。

でも、もうシーズンオフだからねぇ。

今年はちっとも一緒に遊んであげる事出来なかったけど、

来年は、もう少し一緒に遊べると嬉しいなぁ(⌒-⌒)




<2004.10.26(火)  お迎え>

あーたんは、パパが『寝るよ〜ぉ』って言うと、とっとと一緒に寝室に行く。

私は?っていうと、どこの家の主婦も同じだと思うんだけど、

明日の準備や自分の事などをこちゃこちゃやるので、パパやあーたんとは同じ時間には寝れないよね。

で、私もこちゃこちゃやるんだけどぉ、前は寝室に入ったら最後、朝まで起きて来なかったあーたんが、

この頃は夜中に起きて居間にやって来るんだよね。

『あーたん、なしたぁ? 眠れないのぉ?』なーんて聞いていたが、どーもね、この頃、気付いた。

どーもね、私の事を迎えに来ているみたいなんだわσ(^_^;)

「まだ寝ないの?^・ェ・^」「もう寝ようよ^・ェ・^」って来てるみたいなの。

で、最初の頃は『もう寝なさい』とか言ってたんだけど、

『まだお仕事あるからママは寝れないから、あーたんはパパと寝てなさぁ〜い』って言うと、

またトボトボ寝室へ向かって歩いて行くんだけど、また30分位すると登場!

「まだぁ?^・ェ・^」ってやって来るので、『わかった、わかった。寝るよ〜ぉ』って言うと、

喜んで寝室に走って行くんだよね。




<2004.10.27(火) 初雪>

雪っ!降ったど〜ぉ!(`o´)/

初雪で、しかもっ積雪! ん?7cm?(^^;) そう7cmの積雪でした。

朝、カーテン開けて驚きっ(@@;)『パパぁ!雪!積ってるぅ!』って叫んだよ。

例年なら初雪で積雪ってないから、びっくりしたなぁ。

あーたんなんか朝のお散歩、パニック状態(@@;))))~~(((((;@@)

あっちへこっちへとお尻をぶりんぶりんさせて爆走!

『もうそろそろお家帰ろう?』って言うと、「ヤダ!^・ェ・^ まだ帰らないもん」って逃げ回り、

やっとリード付けても「イヤっ!帰らない^・ェ・^」って伏せしたままじょっぱってるし(^^;)

『もう時間だからダメ〜ぇ!終了!』って言って抱っこして帰って来たけど、

もうバッタバタ(^^;)「ヤダ!ヤダ!ヤダ!まだ遊ぶ〜^・ェ・^」ってやってた(^^;)

それにしても、こんなに早くに雪降っていいのだろうかぁ?




<2004.10.28(水)  ふがふが>

今日ね、パパが仕事でお泊り〜ぃ(T.T)

交代制なので、数ヶ月に一度あるんだけど、今日がその日。

『今日ね、パパお泊りだからね、帰って来ないよ』って言ったとたん、

それまでイイ子、イイ子してたのに、急に「フガフガ」言い出して、まぁ、騒ぐ騒ぐ(T.T)

パパ、普段なんてぜ〜んぜんあーたんのお世話しないのに、

なんでそんなにパパがいいんだろうね┐(-。-;)┌さあ〜

これって、群れ習性のせい?なーんか知らんけど、パパに執着するあーたん。

それはそれで、まぁいいんだけどぉ、何か特別なすりこみでもしてるワケ?

なんでここまであーたんが、パパに思い入れいっぱいなのか、私としては不明(^^;)




 <2004.10.30(土)  似た者同士?>  

この頃のあーたんのお気に入りの一品!

なぁ〜んと(@@;)アタクシの手作りクッキーざんす〜ぅ(*⌒-⌒*)

なんの事のないクッキーなんだけど、いちおう“きなこ入り”(^m^;)

念のためバターも使っておりません。

ねちねち指にからまって面倒なんだけど、愛娘の為にちまちまこさえておりますぅ(^^;)

この間なんて、在庫無くなり『もう無いよ〜』って言ったものの、あーたん納得せず┐(-。-;)┌

仕方ないので、夜中にせっせと作っていたら、パパがあーたんに

『あーたーん、クッキー作ってもらっているの?』と聞いたところ、

あーたんが「うん^・ェ・^」とうなずいたと言うじゃぁあーりませんかぁ(*.*)

私が『まったぁ〜ぁ、嘘でしょう?』って言っても、パパは『本当だって、本当。うなずいた!』って言い張る。

『あーたん、クッキー大好きだから、分かるんだよねぇ(⌒-⌒)』と二人してご満悦(*⌒-⌒*)

はぁ〜、こりゃまた、夫婦揃って“バカ親”だよねぇ┐(-。-;)┌






戻るトップページ次へ

ホーム