4月の耳話



<2003.4.1(火)  矯正>


実は、この間のイベントで、2ステージ目からあーたんが知らん振り状態だったことが気になっていた。

だってね、1ステージとの2ステージの間が1時間半くらい空いていて、

その間ずっとあーたんは車の中で寝ていたから、体力的な疲れは無かったはずなのに、

客席の人からあーたんの一番好きな言葉『カワイイ〜』って言われても、

いつもならスリスリ〜って寄って行くのに、見向きもしなかったんだよね(^^;)

その時は、あれ?疲れたのかなぁ???って思っていたんだけど、

妙にそれが気になってずっと考えていて、今日、フト思った(^^)”

解ったよ(⌒-⌒) あーたんはね、きっとパパのことを探していたんだわぁ。

1ステージ目は、パパ&あーたんで出場したんだけど、

ランチタイムでタラ腹ご飯を食べたパパが、『2ステージ目はキミで<(_ _)>』ってことだったので、

2ステージ目は私とあーたんで出場したんだよね。

その間、パパは客席でビデオ班になっていたので、きっとあーたんはパパを探していたんだわ。

だからどんなに『カワイイ〜』って声掛けられても、見向きもせずにパパを探していたんだね。

それを考えると、セラピー・ドッグの適性検査の更新が思いやられるなぁ(^^;)

前回の検査の時には、パパが怪しいコマンド出していたこともあってギリギリの<C>評価だったので、

今度の時は私がハンドラーになろうと思っていたんだけど、

こんなふうに気もそぞろでパパのこと探されるとマズイので、やっぱりパパかなぁ(^^;)

その適正検査の更新が、今週の土曜日なんだよね┐(-。-;)┌

あーたんを何とかするよりも、パパのコマンド矯正の方が早いかい?(T∀T)




<2003.4.2(水)  女王様>


あーたんは、毎晩手作りの“うまうまご飯”を食べています。

まぁ、大したディスク・ドッグじゃぁないんだけどね(^^;)、

一応、グリコ・コントロール?ってやつをやっているのですよ。

効果の程は今イチ定かでは無いんだけど、やってみてます(気休めですが)

っていうか、あーたんスッゴイ喜ぶんだよね。

もともと食の細い子で、ご飯の時間を喜ぶ子じゃぁなかったんだけど、

“うまうまご飯”をあげるようになってから、ご飯の時間を楽しみにするようになったんだよね。

しかもぉ、仔犬じゃぁあるまいし、ちょっとばかり夕ご飯の時間が遅れたりすると、ゲホゲホって胃液吐くんだよね(^^;)

我が家では<自家中毒>って言っているけどさ(苦)

“うまうまご飯”には、上質の鶏ササミ筋無し肉(もちろん純鶏!国産品)が入るんだけど、

よ〜く考えてみると、あーたんは我が家で一番高価なものを食していらっしゃることに気が付いた。

ううううううっ(^^;)とも思うが、我が家の女王様だから仕方ないのだぁ<(_ _)>

あーたんの頭の中のポジショニングは、パパ→アタチ→→→ママ って感じだね(T∀T)

まぁ、私は下僕ですからぁ、いいんですけどね(T∀T)ノ彡




<2003.4.4(金)  ちびり>

この頃ずっと屋内撮影が多いでしょう?

だってねぇ、デジカメ持ったり、デジビデオ持って出掛けるのが面倒臭くて

ついつい屋内撮影、しかも、寝てるとこばっかりだもん(^^;)

で、もっとサラっと写真が撮りたいなぁと思っていたら、

パパが私の携帯をカメラ付きに機種変更してくれた(⌒-⌒)

でも、欲しかったカラーが売り切れだったので、諦めようと思っていたのに、

取り寄せてくれる販売店を探してくれてgetしたのです\(^O^)/

たまたまその販売店が花コギのホームだったので、帰りに荒太家に奇襲をかけた(^▽^)ノ彡

久しぶりに会った荒太君は、ちょっとお兄ちゃんになったような感じぃ(⌒-⌒)

せっかく荒太君が好意的に接してくれたのに、あーたんチビリションしてごめんなさい<(_ _)>

どうも初めての家ではシーする傾向が高いようだ(^^;)気を付けなくちゃ(_ _)




<2003.4.7(月) ヒゲ>

先週受けたセラピーの更新試験。(詳しくは、癒療道を見てね♪)

パパと『今回は落ちたねぇ(^^;)・・・( ̄^ ̄)・・(^▽^)よし!ディスク、ディスク〜ぅ!』

って言っていたら、地区リーダーさんから連絡が入り『明音ちゃん、合格です!』って\(^O^)/

きっと不合格だと思っていたのになぁ(^^;) でもまたギリギリの<C>ランク(´Д`)

危ない、危ない┐(-。-;)┌ 【要経過観察】ってところねぇ(^^;)ふむ

そうそう話は変わって、この間ディスク仲間と話していた時に“犬のヒゲ”の話題が出た。

猫と違って、犬のヒゲは大した働きはしてないらしいが、それでも生えているってことはぁ、

何らかの理由があって生えている訳なんだから、やっぱり切らない方がいいでないかい?ってことになった。

んんんんん( ̄^ ̄)・・・あーたんは、赤ちゃんの頃からずっとヒゲカットしてるんだよねぇ。

やっぱそのせいでキャッチ率が今イチなんだろうかぁ?????(T∀T)

あーた〜ん、ボウボウに生やしてみる?




<2003.4.8(火) リバウンド>


今日は、パパネタ(^▽^)ノ彡

大好きだった野球を辞めたあーたんパパは、このところの運動不足で体重オーバー(´Д`)

で、一念発起したらしく、『これからダイエットする!』と言い出したので、

『だったら、グラフ作るから、毎日記録したら?』と言い、パパの体重推移グラフをこさえた(⌒-⌒)

ところが、グラフに記録し始めたとたん、パパの体重増える!増える!

『わぁっ(@o@) もう書くところ無いっ!』って慌てているので、ひょいとグラフを見ると、

確かに、グラフの目盛りをブッちぎる勢いでパパの体重増加(´Д`)

『明日から、しばらく食わないことにする!』とパパ豪語し、その甲斐あってか体重はみるみる減少していった。

『すごいねぇ(⌒-⌒)こんなに減ったよ〜ぉ』って言うと、『かなり胃が小さくなったと思う』ってパパもご満悦。

数日後、晩ご飯いらないよって言っていたのに、『ラーメン食べようかなぁ』と言い出し、

せっせと一人でインスタントラーメンを作り始めた。

それはマズイと思うなぁ・・・って感じだったんだけど、案の定、グラフは跳ね上がったね(爆

胃なんて全然小さくなってないじゃん(((p(>v<)q)))




<2003.4.10(木)  おまけだもん!>

よっしゃぁ〜〜〜〜〜っ <(^oo^)ノ 明日は待ちに待った“ハッピーセット”の発売日!

お姉さん、お願いだから可愛い顔のを頂戴ね(^人^;)

大量生産品だから、結構人相ならぬ犬相が悪いのがあるんだよね┐(-。-;)┌

いちいち選んでらんないよ〜ぉ!って? (^人^)そこを何とか・・・お願いします(^人^;)

噂によると、これの発売待っているの私と凪パパしかいないらしいデス(T∀T)アハッ

難を言えば、キーホルダーの部分がね・・・、素材がね・・・・

ハタッ(゜ロ゜)いや! おまけだから、おまけだから(^^;)、おまけなんだからさぁ(T∀T)いいの、いいの( ̄∀ ̄)




<2003.4.11(金)  ゲッチュ〜!>

ゲッチュ〜しましたぁ\(^O^)/☆☆☆ 朝からマックへ行ったわよぉ、しかもバスで(^▽^)ノ彡

マックポテト持ってるもんねぇ(⌒-⌒) カワイイじょ〜(^ε^)チュ

ワンコカードも貰えるんだけど、パグのカードを渡された。前回はシーズーだった。

思い切って『これぇ、コーギーの無いですかねぇ・・・』ってお姉さんに聞くと、

『コーギー?ですかぁ・・・』と言って、『あと在庫はこれだけなんですけどぉ』と言って

店にあるだけのカードを持って来てくれて探し始めたので、

『いいですよ私が探しますから、お仕事続けて下さい(^^;)』って言い、

マジッシャンのようにカードを次々と見たが、コーギー見当たらず・・・・( ̄^ ̄)クゥ

すかさずお姉さんが『コーギーあったんですけどねぇ・・・』って言うので、

『もう無いみたいですね。どうもお手数かけました。』と言いカードを渡すと、

『どれか一枚どうぞ』と言うので、『いいえ。いりませんので・・・』と言い店を出た。

他の犬種のカードを貰ってもなぁ・・・・(T∀T)

そうそう、今日のゲッチュ〜第2弾は、ジョージア・カフェレーチェのおまけコギ。

もちろん THE DOG シリーズ。3件目でようやくコーギー・ゲッチュ〜!\(^O^)/

あーたんは、知らんぷり状態(^^;)

そんなの探して歩くくらいなら、もっと一緒にいてよ〜って思ってるんだろうなぁ(^^;)




<2003.4.14(月)  クール>

あーたんの大好きな<かめしゃ〜ん> 背中に乗せて【ウエイト】だよ〜(⌒-⌒)

でもさぁ、【OK】って言うと、すぐこんなになっちゃう(^^;)

「おりゃ!おりゃ!おりゃ!ガルルルル〜ゥ!」って(^▽^)ノ彡

『あーたん、プーピーって鳴らしてごらん』って言うと、「プーピー、プーピー」って鳴らすので、

『あーたん、上手だねぇ。プーピーって上手だねぇ』って誉めるのもつかの間、

「もうこんな感じでいい?」とばかりに去って行ってしまった(^^;)

案外、醒めてるのねぇ(´Д`)




<2003.4.15(火) 心地いい生活しよう>

ご多分に漏れず、私もワン・グッズとかが好きで、よくペットショップとかに行きます。

あーたんがまだ小さかった頃は、『ウチの子に似てるぅ』とか『ウチの子と色が違うなぁ』とか

いろいろと思いながら仔犬たちを見るのが楽しかった(⌒-⌒)

でも、日が経つうちにだんだんと可哀想になっていった。

『ウチの子はお家で思う存分イタズラして遊んでいるのに・・・』

『この子たちに新しい家族は現れるのだろうかぁ・・・』

『この子たち、このままだったらどうなるの?』って思うようになってから、

ペットショップへ行っても生体コーナーは見ないようになった。

かくゆう我が家のあーたんも、ブリーダーさんから『お宅の仔犬、いつものショップに届ける

から見に行ってね』と言われ、指定されたショップへ見に行った。

一目惚れしたパパの『いいよね』の一言で、たまたまあーたんはそのままウチの子になったけど、

もしもあの時断っていたら、あーたんはそのままそのショップの店頭に並んだことだろう。

どうなっていたんだろう?誰かに飼われた(買われた)のかな?それとも・・・

そんなことを想像すると、胸が苦しくなるね。

ショップにいる仔たちは、大きくならないように食事制限されているんだよ。

販売目的の為とは言え、そんなのって可哀想だと思わない?

母犬として見込まれた犬が、何度も何度も出産させられ、

身体がボロボロになるまで交配されているんだよね。

確かに、欲しい人間と、売りたい人間の、両方が存在するから商売が成り立っているのは

分かるけど、お金のために、もの言えぬワン達が陰では悲惨な状況にあるという実態を

愛犬家として、目をつぶらずに、直面していかなければならない状況に日本はあるのかなぁ?って

思っていた時に、ももちさんから「ペットショップでの犬の生体販売に反対」運動の話を聞き、

私もこの運動に参加することにしました。

犬を飼っている人達には、当然、実感していることだとは思いますが、

ワンって素晴らしいよね。ワンと一緒にいると本当に癒されるよね。

そんなワンと、これからも気持ちのいい共同生活を続けたいと思い、「ペットショップでの犬の生体販売に反対」

に賛同することにしました。少しでも、そうだなぁって思える方、どうか賛同して下さい。

ヨロシクお願いします<(_ _)>




<2003.4.16(水)  お願い>

【第2回 コギコギ運動会】の参加表明が、昨日で〆切りとなりました。

たくさんのお申込みありがとうございました<(_ _)>

あぁ、そうそう、運動会の名称ずっかり違っていたことに判明(T∀T)

【第2回 コギっ子わんわん運動会】のはずだったのに、何故か【コギコギ運動会】に変っていた(爆

まぁ、いっか〜ぁ♪b(⌒o⌒)d♪

今年は、お初の子の参加も増えて、昨年の50頭を上回る65頭が参加表明して下さいました<(_ _)>

当日は、怪我の無いよう、手荒なドッグファイトの無いよう、充分配慮して企画を練っているつもりですが、

参加者一人一人の自己管理と、周囲への配慮が最大の頼みの綱です。

可愛い我が子と、楽しい時間が過ごせるようにしましょうねぇ(⌒-⌒)

参加予定の皆さん、どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>




<2003.4.17(木) 早くくれ!>


今日は、物資調達に実家を訪問。もち公共交通機関を使用してね(^^;)

あーだこーだ、なんだかんだで、すっかり遅くなり、

夕方帰って来ると、いつものようにあーたんプルプル震えていましたぁ。

『ちょっとだけお買物って言ったじゃぁ〜ん、どうしたの?淋しかった?』

って言っても、プルプル状態止まらず(^^;)

『イイ子だったねぇ、お留守番、ちゃ〜んと出来たもんねぇ。偉かったねぇ。』

って言うと、やっと安心したのか、「ご飯くれる?」モードに突入!

こんなに激しく感情表現されると、こっちの方がドキドキしちゃうよね。

朝だって、「もうご飯食べるもん」って始まると、もう手が付けられないくらい

「ごっ!はぁん!それ!ごっ!はん!」って勢いだからねぇ(^^;)

あーたんさぁ、こんなに早い時間にご飯食べるから、夕方お腹空くんだよぉ(^^;)

って言ったって、食べたいものは、食べたいんだよね(^^;)




<2003.4.19(土) オダる>

今日は、運動会の打ち合わせでスタッフが我が家に集合した。

あーたんたら、来る人来る人に「遊ぼー攻撃」掛けてそりゃぁもう大騒ぎ(^^;)

『あーたん、そろそろ終了にしたら?』って言ったって、「まだ!まだぁ〜!」って感じで爆走(^^;)

爆走して、爆走して、爆走して・・・・・、みんなが帰った後は、

「なんで?なんで?みんないなくなったの?」って顔してました(^^;)

ど〜もさぁ、我が家に遊びに来た人=遊んでくれる人 っていう構図が出来上がっているようで、

お客様が来るとオダるよねぇ┐(-。-;)┌




<2003.4.21(月) さぼりのツケ>

昨日は、お天気も良くて、しかもパパお休み〜ぃ♪♪♪

久しぶりに思いっきりディスクが出来てご機嫌のあーたん(⌒-⌒)

でもぉ、なんか『太っ!(^^;)』 冬の間の練習不足で筋肉がすっかり緩んだ感じねぇ(´Д`)

その後、凪家合流!

   

アメリカ帰りの疲れも何のその。凪ちん“爆”元気ですぅ v(⌒-⌒)

凪ちゃんの軽快な走りに比べ、あーたんは、気持ちだけは前に行っているんだけど、

後ろ足の動きががままならず、完璧<うさぎ>状態(´Д`)

してもって、すっかり練習をさぼりまくっていたパパのスロー。

(´Д`)話になりません(T.T)

ももちさんに『パパ。ヘタになったね』とズバリと言われておりましたぁ(^▽^)ノ彡

言ってやって!言ってやって! だってさぁ、私が言ってもパパ『ふ〜ん』って感じだからさぁ(^▽^)ノ彡

その後、我が家で一杯飲み会。ワンたちはお疲れモードでうつらうつらです(⌒-⌒)




<2003.4.24(木) バテバテ>

昨日は、パパがお休みだった。

あーたんは、いつものよう朝ご飯をそそくさと済ませ、パパが寝ている横でず〜っと張り込み(^^;)

「ねぇ、まだ?」『まだ』「まだなの?」『まぁ〜だ』とかってやり取りのあと、

ようやくパパが起きて来て、あーたん“待ってました!”とばかりに公園へGO!

ご機嫌でご機嫌でもう大変(^▽^)ノ彡

『少し休憩』って言って、その間にゴミ拾いに歩いていたんだけど、

あーたんはじ〜っと一人でディスクのそばから離れず(^^;)

待ちきれなくなって来ると「早く投げてっ!早く〜ぅ」って吠えているので、

『休憩って言ったっしょ〜』って言うと、「もう休んだもん。早く投げてっ!」って吠え続けている(^^;)

大会も近いこともあってか、パパ熱入っちゃって“これでもか!これでもか!”ってしつこくやってた。

しかも、あっち行ったりこっち行ったり(´Д`)

散々投げ終わったら『この風の中で、これだけ飛べば充分だべ』だってさ┐(-。-;)┌

あーたん、バテバテ(T∀T)




<2003.4.29(火) コギコギ運動会>

バタバタ状態で突入した【第2回 コギコギ運動会】

何とか無事に終わりましたぁ\(^O^)/

風が強くて今イチ気温は上がらなかったけど、ひなママ特製の<ドラ坊主>のお陰で

あんなにしつこく降っていた雨も上がり、イイお天気になりました(⌒-⌒)

総勢65頭のコーギーとオーナー100人?の大運動会となりました。

近々レポUPの予定ですが、今年の主演男優賞は【武蔵とぉさん】で決定でしょう(^▽^)ノ彡

んで〜、【助演男優賞】があーたんパパかなぁ(^m^)プッ

とにかく、怪我も無く、手荒なドッグ・ファイトも起こらず本当に楽しい一日でした。






戻るトップページ次へ

ホーム