9月の耳話




<2002.9.16(月)  休息日>


昨日の大会が終わって、今日は休息日だったあーたん。

大会の時って、たとえバリを持って行っていても、やっぱなかなかお昼寝なんか出来ないようで、

大会の夜と、その次の日は、こーしてグタ〜っとしています。

そしてなるべくあーたんを起こさないように、私も静か〜ぁに過ごします(^^;)

もちろん家の中の掃除もしません(^▽^)ノ彡

大会の次の日は、静か〜ぁに、まった〜り過ごすあーたんちなのでしたぁ(⌒-⌒)


<2002.9.17(火)  出たぁ!>

大会の時って、結構面白い話で盛り上がってしまったりするんだけど、

いざUPっていう時になると、なかなかそーゆー話題って書くタイミングが無い。

そうそう、この間の大会の時に、ワンコがいろいろ物を食べるって話で盛り上がったので、

我が家のあーたんも、実は3週間ほど前に、緑色のゴム製のオモチャの破片を飲み込んでいたので、


『出たと思う?』ってみんなに聞いてみた。

実は、このオモチャの破片。あーたんがすっごく気に入っていて、

いつもパクっとくわえて来ては、カジカジカジカジして遊んでいたので、

ヤバイなぁ・・・とは思いながらも、あーたんに預けていたのです。

いつものようにそのオモチャをあーたんがくわえて来て、

私の横でカジカジしていたのですが、ヒョンな拍子にゴクって飲み込んでしまったのです。

あぁ、もちろん私がプンプン担当の時は、しっかりチェックしてるんだけど、

私の担当の時に出た形跡は無く、

パパが担当の時はさだかではないので、出たかどうかのチェックが怠っていたのです。

『食欲は?』『ウ○チの状態は?』など聞かれたが、『ゲボ吐いたり、ゲリしたりしてるけど、

あーたんバリバリ食欲あるよっ』って答えた(⌒-⌒) がっ!(@@;))))

今朝、あーたんのプンプンを拾おうとして、発見したよ〜〜〜〜っ( ̄□ ̄;)

緑色の物体が、ウ○チに混入しておりましたぁ(T∀T)

出たよ!出た!3週間ぶりに出て来ましたぁ\(^O^)/


<2002.9.18(水)  お風呂>


へへへ(⌒-⌒) あーたん丸洗いしたよ〜(⌒-⌒)

しかも、またしてもパパには内緒だが、湯船に入れてしまったぁ(^^;)

『あーた〜ん、肩まで浸かってねぇ(⌒-⌒)』って言いながら、一緒に入っちゃったもんねぇv(⌒o⌒)

湯船に入れると、あーたん固まるんだけどね(^▽^)ノ彡

やっぱ肩まで浸かった方がいいかな?って思って(^▽^)ノ彡

風呂上りにドライヤーで乾かしたけど、湯冷めしちゃうと怖いからねぇ、

バスタオル掛けて寝んねしてねぇ(⌒-⌒)ウフフ

可愛いねぇ(⌒-⌒)

σ(^_^;)バカ親でしょう?


<2002.9.19(木)  片思い?>


既に【修行道】をご覧になって下さった方はご存知かと思いますが、

この間の大会の時に、競技中にもかかわらずぅ!

こっそり応援に来ていたパパを発見したあーたんは、

私をコートに置き去りにして走って行ってしまいました(T∀T)ケタケタケタ・・・(T.T)アウ

ねぇ!なんで?なんでなの?

あーたんは確かにパパのことが好きだよっ!だけど〜ぉ!(ノ`△´)ノ

絶対に私のことの方がいっぱい好きだと信じていたんだよ〜(((p(>v<)q)))

なのに!なのに!( ̄^ ̄)ク〜・・・(T∀T)そりゃないんじゃない?

え〜っ?どうなのよっ!あーたん!(`‐´≠)



<2002.9.20(金)  サトラレ?>

最近、あーたんの寝ている間の画像って多くなぁ〜い?

って言うか、マジ寝てる時しか撮れないのぉ(^^;)

そうそう、あーたんにとって私は<サトラレ>なのかもしれまっしぇ〜ん(^^;)

だってね、朝とかね、ど〜しようっかなぁ、公園行こうかなぁ、それとも軽く近所を流そう

っかなぁ・・・ってボ〜っと考えていると、サササっ〜っと近くへ寄って来て、

「ウッホン、ウッホン、どっちにしても出掛けるんでしょう?」って訴え出す。

『ん?σ(^_^;) じゃぁ公園へ行こうかぁ?』って誘うと

「もちろんよ〜っ!行くわ!行くわ!」って感じでワンワン吠え出す。

いつもそう。ちょっとコンビニ行こうかなぁ・・・って思うと、

「もしかして出掛ける気?」って顔して、近づいて来るんだよね。

もしかして<サトラレ>ているんじゃぁなくて、私がそーゆー“匂い?”でも出して

いるんでしょうかねぇ┐(-。-;)


<2002.9.21(土)  頼むよ〜っ>

あーたんパパが、朝早く夜遅いお仕事をしているので、あーたんと私は

朝から晩までずっと二人っきり(^^;) まるで“バーチャル母子家庭”状態です(^^;)

そのせいか、あーたんにとってパパは<プレミア>なんだろうねぇ┐(-。-;)┌

だからこの間の大会の時も、パパの匂いを嗅ぎとったんだろうなぁ・・・

明日はキロロ大会なんだけど、朝からパパと一緒だから、先週のようにはならないとは思うけど、

ワンって結構“条件付け”っていうか、“すり込み”すると

同じような行動をとることって多いので、ちょっと心配だなぁ(^^;)

あーた〜ん、明日は頼んだよ〜(^人^)


<2002.9.24(火) アゥ〜>


一身上の都合により(^^;)キロロ大会へ一緒に行けなかったパパが、

お詫びの気持ちなのか ┐(-。-;)┌ あーたんといっぱいいっぱい遊んでくれた(⌒-⌒)

いっぱい走って、いっぱいキャッチして(^^;)、いっぱい飛んだぁ〜(⌒o⌒)

公園にお散歩に来ていた人達に『凄い偉いねぇ』と言われ、

小学生達からは『すっげ〜!』って歓声が沸き起こった(⌒-⌒)

そうです(⌒oo⌒) 公園でのあーたんは凄いのだっ\(^O^)/

大会では、9割が私のミス・スローだもんなぁ(T∀T)ごめんよ〜

パパと遊んでいる時のあーたんは、悔しいくらいに嬉しそうです(T∀T)アゥ〜


<2002.9.25(水) トレーニング>

今日は、久しぶりにあーたんのマナートレーニングをして下さったK先生のところへ行った。

あーたんね、K先生のことが大好きなので、そりゃぁもうご機嫌で先生に飛び付く飛び付く(^^;)

その“飛び付く”っていうのもマズイんだけどねぇ(T∀T)

『あ〜た〜ん(⌒o⌒)』なんて声掛けられて、もうご機嫌!ご機嫌!(⌒r⌒)

久しぶりに【脚即歩行】のチェックしてもらったり、次の段階の指導などを受けました。

中でも、指示を保つことの大切さっていうか、待つことの大切さっていうのが

我が家ぜんぜん出来ていなかったことに気づきました(^^;)

ディスク大会でしかあーたんを見たことない人には、あーたんって<猛犬>っていう

イメージだと思うんだけど(^^;) ディスクが無い時のあーたんってマジすっごい大人しいのね。

電話が鳴っても、玄関のチャイムが鳴っても、声ひとつ上げずだまぁ〜っているの。

だから日常生活の中で、指示を出すってことがほとんど無いんだよね。

あぁ、もちろんご飯あげる時は【シット】【ウエイト】掛けるけど、

ご飯の時の【ウエイト】なんて本来の【ウエイト】の意味じゃぁないように思うので、

やっぱ指示の少ない日常だと思うし、指示を出さないってことは、

指示に対して実行出来た時の“誉め”も少ない日常ってことだよねぇ。

もっともっとあーたんのことを“誉め”てあげたいなぁって思うので、

ちゃ〜んと指示を出さないとねぇ。

コーギーって、もともとがワーキングドッグなので、覚えてしまえば指示は嫌いじゃぁないはずだと思うし、

指示を出すことで、あーたんが私の行動に注目してくれるってことは、ちょっと嬉しいかもぉ(⌒-⌒)

指示を出しながら、あーたんと脚即歩行の練習をして来たんだけど、

いつも公園へ行ってディスクをやって爆走する以上に、今夜のあーたんは爆睡しています。


<2002.9.26(木) イイ子してね>


あーたんは、赤ちゃんの時から足洗いが大好きで、外に出た後など

『あーた〜ん、足洗うよ〜っ』って言うと、喜んでお風呂に走って来るのね(⌒-⌒)

足を洗った後、バスタオルとかを用意するのにお風呂の中で【ウエイト】かけるんだけど、

この頃は、【ウエイト】って言っても、私と一緒にお風呂から出て来るんだよね(^^;)

『あーた〜ん、ウエイト出来ていたのに、なんで一緒に出て来るのぉ?

誰がそんなこと教えたのかなぁ?そ〜んな悪いことを教えたのはパパでしょう?』って(^▽^)ノ彡

『パパは、あーたんがそんなことしても、許しているかもしれないけど、ママは許さないぞ〜!』

あーたん、ちゃんとイイ子していてね(⌒-⌒)


<2002.9.27(金) 好きなのねぇ>


もうねぇ、公園とかに遊びに行くと、『帰ろう』って言うとペタっと伏せして動かなくなるんだよねぇ。

『お家帰ってさぁ、ご飯食べよう!』って言ったって知らん振り┐(-。-;)┌

しばらくの間は、『お家帰って、ボールで遊ぼうかぁ?』って言うのが効果あったんだけど、

今日なんか完全知らん振り┐(-。-;)┌参ったなぁ。。。。。

伏せしたまま固まっているあーたんに『よ〜し!じゃぁお家帰ってキャッチ・キャッチやろうかぁ?』とか

『足ね、綺麗!綺麗!してあげるよう!だから帰ろうねぇ(⌒-⌒)』とか、

あのテ、このテ使ったけど、伏せしたまま動かず〜〜〜〜〜(T∀T)

どうしてこう、頑固な子になっちゃったんだろうねぇ┐(-。-;)┌さあ〜

公園大好きで、大好きで、たまらないんだろうねぇ(⌒-⌒)


<2002.9.29(日) 楽しかったよ>

昨日、SMAPのコンサートを見に行き(以下、スマコンという)すっかり疲れてしまいましたぁ<(_ _)>

ず〜っとずっとスマコン行きたかったんだけど、なかなか縁が無く行くことが出来なかった。

荒太おかん、いい機会を作ってくれてありがとうねぇ<(_ _)>

スマコン!すっごい楽しかったですぅ(⌒-⌒)

スマコンって、結構大人の人も来ていて、私の後ろの席には親子連れが座っていて、

私の後ろはその子供だった(小学校1年生くらい(^^;))

本当は、ずっと立ち上がりたいって思っていたんだけど、私が立ち上がるとその子、見えなくなって

しまうでしょう?だからずっと我慢していたんだけど、中盤戦にさしかかり、もう我慢出来なくなり、

とうとう立ち上がってしまったぁ(^^;)ごめんねぇ<(_ _)>

ご多分に漏れず、ずっとキムタクが好きだったんだけど、昨日のスマコンで、

中居君っていいなぁ・・・って思った(⌒-⌒)

TVとかで見るよりも、もっともっと面白いし、兄貴〜って感じがいっぱいしてて、

中居君って“お奨め”です(⌒-⌒)マジね(⌒-⌒)

ありゃぁ!SMAP興味無い人には、どうでもいい耳話になってしまったね。

ごめんなさ〜い<(_ _)>

過去最長のお留守番となってしまったあーたんだったけど、

イタズラすることもなく、ちゃ〜んと待っていてくれました(⌒-⌒)

あーたん、イイ子だったねぇ(⌒-⌒)


<2002.9.30(月) おんなじっ>


  

別に、何かの記念日ってことはないんだけど、あーたんの生後35日目頃の写真を

引っ張り出してみましたぁ(⌒-⌒) まだ耳も下がっていますよ〜(⌒-⌒)

コーギーって、幼犬の時と成犬になってからの姿が大きく変るでしょう?

立ち耳になるし、鼻の周りの黒い毛も少なくなるでしょう?

だから大きくなった時の姿って予想できないなぁって思っていたんだけど、

この頃、ちょっとした瞬間に見せるあーたんの表情に、

『うっわぁ〜、ちっちゃい時と同じ顔してるぅ(⌒-⌒)』って思うことがあり、

赤ちゃんの頃の写真を引っ張り出してみました(⌒-⌒)

やっぱ、目元とかが同じだよねぇ(^▽^)ノ彡

あーたんが我が家に来てから、毎日毎日“今日のあーたん”と称して写真を撮っていた。

ヨチヨチ歩きから、ようやくノッシノッシと家の中を歩けるようになった頃の写真なんだよねぇ。

もうもう、そりゃぁもう可愛くてねぇ(⌒-⌒)・・・・・

ヤバ!( ̄□ ̄;) バカ親モードにスイッチ入っちゃったよ〜っ!






戻るトップページ次へ

ホーム