10月の耳話



<2002.10.1(火)  台風迫る>


早いねぇ(^^;) もう10月だよ〜ぉ。しかも後2ヶ月で今年も終わるって〜┐(-。-;)┌

やり残したことだらけのような・・・、やることなんて始めから無かったような・・・

このままでいいのかぁ?(T∀T)アウッ

そうそう、おっきな台風が来てるね。“台風21号”最大級の台風だそうで、

明日の朝には北海道に上陸するらしい。

ヤバっ!玄関先に置いてあるプランター、家に入れた方がいいかなぁ・・・(^^;)

北海道って台風が直撃することって少ないので、ぜんぜん予備知識が無いんだよなぁ・・・。

あっ!(ёOё)今、ピンと来たんだけど、この夏、本州から遊びに来ていた“ゆみたさん”が

『こっちって〜、雨戸の付いている家無いですよねぇ???』って言っていて、

私らは『そうねぇ・・・???でも?何で無いんだろう?』って思っていたが、

もしかして〜、北海道って台風が少ないからか〜い?(*.*)


<2002.10.2(水)  困ったちゃん>


最大級の台風が通過するとのことで、心配していたんだけど、お陰さまで札幌は

昨夜の豪雨のみで、大きな被害も出ず台風は去って行きました。

そこで今朝、うずうずしていたあーたんを連れて公園へGO!(⌒-⌒)

ダップ〜リ雨降ったからね、公園の中なんてグチャグチャよ〜(^^;)

あーたんのお腹もグチャグチャ・ビチョビチョ┐(-。-;)┌

ドロンドロンになっていたが、『そろそろ帰ろうかぁ?』って言うと、始ったもん!

あーたんの反抗!┐(-。-;)┌ 言ったとたんに、ビタっと伏せして固まってるぅ(^^;)

なだめたり、すかしたり、いろんな手を使ってもまったく動かずぅ(^^;)

無理やりリードを引っ張るのもイヤだし、

ひょいと抱き上げてもいいんだけれど、抱き上げる=嫌なことって思われるのが

困るので、なるべくなら抱き上げたくない私としては、

『そうだぁ(⌒o⌒)あーたん、あっち行って遊ぼうかぁ?』って、遊具エリアへ誘った。

あーたん、すかさずシャキっと立ち上がり、遊具エリアへ向かって歩き始めた。

遊具エリアでしばらく遊び、『じゃぁ、そろそろ帰ろうねぇ(⌒-⌒)』って言うと、

「そうね、そうね。そろそろ帰ろうかぁ」って感じであーたんは歩いています。

本当に、“困ったちゃん”だよねぇ┐(-。-;)┌


<2002.10.4(金)  眠いのぉ?>


「今日は、ママ、公園へ行かないのかなぁ?」ってソワソワしているあーたんの元へ、

私の友達が子供を連れて遊びに来てくれた(⌒-⌒)

あーたんなんて“爆”大喜びで、慌てて自分のオモチャ箱へ走って行き、

オモチャ箱の前でどのオモチャにしようか足をバタバタさせて迷っていた(⌒m⌒)プッ

迷ったあげくに、あーたんが持って来たのは、一番大好きなボール(⌒-⌒)

ボールをくわえて友達の子供のところへ持って来た。

「これなのっ!これ!これ!早く投げて〜っ!」って感じ(^▽^)ノ彡

『あのね、あーたんボール大好きだから、こうやって投げてあげてぇ』って教えると、

友達の子供はあーたんといっぱいいっぱい遊んでくれた(⌒-⌒)

ボール遊びが終わった後も、ソファであーたんと一緒にまったりしてくれたり、

あーたんと沢山遊んでくれてありがとうねぇ(⌒-⌒)

思いがけず、いっぱい遊んでもらったあーたん。

何だかもう眠そうでぇ・・・(^▽^)ノ彡


<2002.10.6(日) 舐めてる?>


今日のあーたんは、超お疲れモード(^^;)

久しぶりにパパが家にいてくれたので、あーたんはずっとパパにねっぱって“まった〜り”しています(⌒-⌒)

そして、お腹が空いた時にだけ私のところへやって来る(爆)(^^;)

あっ!そうそう、遊びたくなった時とねぇ┐(-。-;)┌

パパが、自分の思い通りにならない人だってことを、あーたんが理解している証拠なんだろうねぇ(^^;)

そうなると、私ってば、随分と舐められたものだわねぇ(T∀T)アウ〜

どうなのよ〜、あーたぁ〜ん(^^;)


<2002.10.7(月) 突入!>


ぐわぁ〜ぁん(T∀T) 昨夜、あーたんに赤いお印を発見( ̄□ ̄;)ギクッ

もしや・・・(*.*) あーたんヒートに突入しましたぁ(T∀T)

Oh!あーたん5回目のヒートですぅ(^^;)

また重苦しい日々が続くのねぇ┐(-。-;)┌

この数ヶ月の間に2度も全身麻酔を受けたあーたんに、万が一のことがあってはマズイということで、

今シーズンの交配は見送ることになった我が家なので、

あーたんいつも通りの“女の子”を過ごしてもらうことになる。

がっ、しかし!【引退勧告】を突きつけられた私σ(^_^;)に替わって、

あーたんパパが参戦する恵庭大会が今週末だというのに、あーたん腰重いかもぉψ(`∀´)

ご一緒する男子諸君!お騒がせ掛けますが、そうぞ宜しくお願いしますぅ<(_ _)>



<2002.10.8(火)  猫?>


あーたんは、妙に猫っぽいところがあって、毎日数回、念入りに手足を舐めまわしている(^^;)

皮膚炎?って思い、獣医さんに見てもらったこともあるんだけど皮膚病は無し。

退屈プラスαで癖になってしまっているのでは?っていう診断でした。

いつも綺麗に手足を洗っているので、汚れているせいではないんだけど、

それでも必死にペロペロペロペロやってます(^^;)

しかも、徐々に恍惚の表情になっていき、陶酔しきっています( ̄^ ̄)

『汚いから、ダメ〜!』って言って妨害すると、プイっと別の部屋に行って、

こっそりそこでペロペロやっています(^^;)

『あーたん、猫じゃぁないんだから、もうやめてっ!』


<2002.10.9(水)  寒い〜>


ヒート。4日目。

そろそろ重くなって来たのかなぁ?あーたん動きが鈍いっす!(^m^)プッ


今日の札幌、寒かったぁ(^^;)もう10月だもんね。寒くなるはずだよねぇ┐(-。-;)┌

この分で行くと、今週末の大会は寒いんだろうなぁ(^^;)

冬物のコート持って行かないと寒くて観戦出来ないかもねぇ(T∀T)

それに〜、寒いとさぁ、ビールが美味しく飲めないじゃん(爆)


<2002.10.10(木)  甘ちゃん>


あはははっ(^O^) 今日って“旧”体育の日だね。

なんでも【東京オリンピック】が開催された日らしく、

その後ずっと「体育の日」ってことで祝日になっていた日だよね(⌒-⌒)

な〜んか懐かしくな〜い? えっ?【東京オリンピック】が懐かしいんじゃぁなく、

「体育の日」が懐かしいんだからねっ(^▽^)ケタケタ(^▽^)ノ彡

今日は、あーたんに4時間ほどお留守番してもらったんだけど、

帰って来るなり私のそばにピッタリくっ付いたきり離れず、

『あーた〜ん、今日はもうお出掛けしないから大丈夫よ〜』って言ったって、

「だって出掛けるかもしんないも〜ん」って顔して、びっちり膝の上に乗っていました。

すっかり“甘ちゃん”に育ててしまったようです(^^;)


<2002.10.11(金) つまらない>


あーたん、ダラ〜ンとしておりますぅ(^^;)

『お散歩行こうかぁ?』って言っても、「エッ?お散歩?んじゃぁ、行って見る?」って感じで、

いつものようなシャープな反応は無し( ̄^ ̄)つまんね〜

『ねぇ、ねぇ、あのさぁ。公園行こうかぁ?』って聞いても、

「行くなら行ってもいいよ〜」って感じで、またしても反応薄し(^^;)

な〜んか、ヒートの時って、本当につまらないねぇ┐(-。-;)┌


<2002.10.12(土)  捜索犬>


ヒートのせいだと思うんだけど、お散歩中のあーたんの匂い嗅み行動が実にしつこい(ノ`△´)ノ

匂い嗅みの行動もワンの大切な習性のひとつなんだけど、電信柱や塀を鼻が曲がるくらい

しつこくしつこく嗅みまわるのは、私としてはちょっとBAD!(`‐´≠)

そこで思った(ё_ё) この匂い嗅み行動を活かして、捜索犬にすること出来ないかな?って(^▽^)ノ彡

散歩から戻るなり、洗濯物カゴからパパが昨夜脱いだ靴下と、私のまだ履いていない靴下を持ち出し、

リビングの真中に 私の靴下片方・パパの靴下片方(使用済)・私の靴下片方 の順に並べ、

ちょっと離れたところであーたんに【ウエイト】をかける(⌒-⌒)

これから何が始まるのか不安げなあーたんに、【スメル】って言いながら残ったパパの使用済靴下

の匂いを嗅がせ、【サーチ】【テイクよ〜】(⌒-⌒)って指差してみた。

あーたんそんなの当然分かるわけもなく、遊んでもらえるものだと思い、喜んでボールを持って来る。

『あーた〜ん、ボールじゃぁなくてね、これと同じ匂いの靴下持って来て〜』って言うんだけど、

やっぱりまたボールを持って来るんだよねぇ(^^;)

それを何度か繰り返した後、私の意図する物がボールじゃないことに気づいた?あーたんは、

今度は自分のオモチャ箱に走り寄るんだけど、オモチャ箱にはあーたんがコレ!っと思う物が無かったらしく、

オモチャ箱の前で「だって分かんないだも〜んっ」っていうかのごとくワンワン吠え始めた。

『あーた〜ん、これこれ!これと同じ匂いのする物だよ〜』って言いながら、

手にしていたパパの使用済の靴下をパタパタ振ってみる。

『ほ〜ら、これこれ!』パタパタ〜、『これだよ、これだよ〜』パタパタ〜、

ん?(^^;) ハタと気が付いたっ!

なんでパパの靴下なんだぁ???


<2002.10.14(月) 孤独感>


ヒート中だというのに、あーたんは昨日のディスク大会頑張ってくれましたぁ(⌒o⌒)

ディスクを見た時のあーたんの反応はいつも通りに爆裂なんだけど、

キャッチすることへの執着力がいつもよりも弱かったように思う。

だってね、いつもは突っ込んで行って弾いて失敗( ̄□ ̄;)ってのが多々あるんだけど、

昨日は、そのアタック力が弱かったように思うんだぁ・・・(ё▽ё)気のせい?(^^;)爆

今日のあーたんは、昨日の疲れとヒートの重さで、孤独感を放出しています(^^;)


<2002.10.15(火) つまらない>


ねぇさ〜、こんなにさぁ、寝てていいわけぇ?????

まったくもって、つまらないわぁ┐(-。-;)┌

「遊ぼう、遊ぼう」ってしつこい時は、それはそれで困ってしまうんだけど、

こー大人しいとねぇ┐(-。-;)┌ なんかはり合いが無いよねぇ(^^;)

女の子って、こうやってヒートのたびごとに、大人になって行くのかしらねぇ┐(-。-;)┌さあ〜

『あーたんさぁ、なんかして遊ぼうかぁ?』って聞いても、

「遊ぶ?遊ぶんなら遊んでもイイよ〜。でも、ちょっとだけね」って感じなのぉ(((p(>v<)q)))

や〜ん、もう、ヒートなんて終わってよ〜〜〜〜p(>v<)q






戻るトップページ次へ

ホーム