秋元ともみ
tomomi akimoto

main navigation bar
HOME 麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン
映画のロマン女優・美熟女編 映画のロマン女優・美熟女編 2

JPG画像:22●秋元ともみ/あきもと・ともみ●1967年12月1日生まれ、北海道旭川市出身
O型、身長 163p、体重 49s、B 83p、W 58p、H 85p、デビュー作の「卒業します」(86年)という
タイトルどおり、セーラー服というのが秋元ともみのイメージだった。

制服、女子高生とか云うといかがわしい?方に思ってしまう小父さんが多い。
でも80年代半の若者は真面目だったのだ。
不真面目だった私は」何じゃこれは!」と思うほど
超々ソフト路線を歩んだ秋元ともみだったのだ。

普通の女の子がアダルトしましたと言うのがAVの定番だが
その普通っぽさをイメージ化して清純にまで高めたのは彼女の功績だと思う。

それを可能ならしめたのが
プロダクション・制作メーカー及びその系列・問屋+レンタルビデオチェーン
という三位一体のシステムで、1980年代後半にはほぼ完成していた。

一人のAVアイドルにとって
イメージ管理してくれるプロダクションを失うのは一大事であった。
不幸なことに1988年に秋元ともみはその一大事に出会ってしまう。

秋元ともみを初め早川愛美、森田水絵など有力AVアイドルを抱えるトゥーリードが
1988年1月に人材派遣法違反で摘発され機能を失ってしまう。
トゥーリードなきあとも逞しく生きた早川愛美と違って
絶頂期に放り出された秋元ともみや森田水絵は立ち直る事が出来なかった

秋元ともみがパワースポーツ(ダイヤモンド映像のレーベル)のサマーウェディング(88年秋)
いう作品で再デビューするも伸び悩んだのは上の事由を考慮する必要があるかと思う。
どんな社会でも組織が無くなるのは大変なのだという教訓だろうと思う。

記事の続きとお宝はコチラ→昭和60年代の秋元ともみ賛江(別窓、二十三時の色暦・ももいろマップ)★★

◇当サイトの秋元ともみの他のページ、80年代AV大全

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg 14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg