だって サーキット走りたい〜っ!



走る前に揃えるモノ:その他編

一緒に行く人

走行会に参加する時に、お気軽なのは、
サーキットまで自走で行くコトかな。
私も過去2回ほど、自走で行ったコトがある。

でも、自走で行く時は、もしもの時のコトを考えて、
誰か友達と同行することを強くお勧めします。

実は私、1度だけ、独りぼっちで参加したコトがあるの。

「今日私が転倒をしたら、事後処理でサーキット側が困る」

現地に着くまでは、ずーっとこの事を考えてた。

それで、私が取った方法は、
「現地調達作戦!」

同じお祭りに参加する仲間じゃん、仲良しになろうよぉぉー。
んでもって、何かあったらヨロシクね♪って感じで。(笑)

イロイロ

●健康保険証●
これも、もしもの時に備えて、持っておきましょうね♪
コピーでも大丈夫ですよ。

●印鑑●
書類を書く事があるかもしれないよ。

●筆記用具●
ボールペンと油性マジックがあればOK

●ストップウォッチ●
誰かに計測してもらっちゃおう。
タイムは励みになるよ。

●お金●
無いと困ると思う。(笑)

●飲み物●
現地で自動販売機もあるだろうけど、水分補給は重要です!

●前日の充分な睡眠●
寝不足だと凄く辛いって事を、私は知ってます。(汗)
あった方が良いモノ

トランポ(トランスポーター)


オートバイを積んでサーキットまで運ぶ車のコト。
ハイエースとか、トラックとか・・・。

私みたいに持って無い人は、レンタカーで借りる手段をとるの。
ハイエースには2台載せられるし、トラックだともっと載せられるから、
誰かと共同で借りるのも良いと思うよ。

お金はかかるけれど、トランポの有り無しで、随分違うモンなのだ。
気持ちも疲れも安全性も・・。

但し、レンタカーに積み込む時には、
「ラダーレール」(2万〜3万円位かな?)という板と、
バイクを固定させる為の「タイダウンベルト」
私の知ってる店では4本セットで2900円で売ってます。4本で充分♪ )
って名前のロープが必要です。

・・・ 木の板とロープでも積めないワケでは無いけれど・・・(((((;^_^)

このラダーレールってヤツを購入する際のアドバイスですが、
変に安いのを買っちゃうと・・・・

たわんじゃって
曲がっちゃって
ヘロヘロんなっちゃって、
幅が狭かったりしちゃってて
ヘタすると太いタイヤが乗らなかったりして
綱渡りみたいになっちゃって
空中であたふたしちゃって・・・
(あ。えと、軽く聞き流す感じで読んで下さい。(笑))

慣れない人にとっては、そりゃぁ散々な目に遭います!
これぞ、「安物買いの銭失い」です!

私のように、お金に余裕が無い方は、
良いヤツ持ってる人に借りちゃいましょう!
ついでにタイダウンも!(笑)






前へ戻る 次へ進む

Go to HotChocolate Top