だって サーキット走りたい〜っ!




サーキットってどんなトコ?

●どんなにスピード出しても違反にならない所

自分のバイクって、一体何キロ出るのだ?
って思った事、無い?
出してみたいよねー思いっきり♪
これでもかぁーーー!!って。


●対向車が来ないし信号も無い所
正面衝突の可能性は無いのだ。


●右から左から抜き放題の所
はみ出し禁止のオレンジのラインも書いてない。


●道にマンホールもペイントも無い所
すごく良い道なんだよー。
砂利も浮いて無い♪


●歩行者も自転車も居ない所
何てったって究極の専用道路なのだぁー。


●道に迷わない所

ちゃーんと元のトコに帰って来ます。
どんなに方向オンチでもね♪


●転んでも安心な所

崖になってたり、ガードレールにぶち当たる心配も無い。
スポンジや砂地、避難場所まである。


●見えないトコの情報もわかる所

誰かが転んでたら係員が旗で知らせてくれるから、轢かないで済む。


●すぐ助けてくれる所

もしも転んで怪我しても、救急車は待機してるし医務室もある。


●タイヤが滑りにくい所

摩擦抵抗が高い、特殊なアスファルトを使ってるから、やたらグリップする。


●コーナーまでの距離が書いてある所

50m、100m、150m・・・って書いてある。





ね♪すごく走ってみたくなったでしょ?
※注意※
以上は、通常の状態での話です。
メンテナンスで、お掃除の人が歩いてたりもするし、
フラッグの種類では追い抜き出来ない等のルールがありますが、
ココではとりあえず気にしないで下さい。



各種フラグの説明です。
走行前に主催者が説明してくれますが、なかなか一気に覚えるのは難しい。
だから、事前に勉強しといてもイイかも。

フラグの説明ページへGO!

画像をクリック →








前へ戻る 次へ進む

Go to HotChocolate Top