ホット・チョコ・カップ6
(HCC6)
===決勝編===




♪当日のプログラムです♪

表紙のロゴです。
ギャオス・グラフィック様に、ロゴ・デザインしてもらいました♪






-------クラス分け-------
割り切れ・・・ました。
 

決勝は、スーパーポールの結果を反映させた状態で、
すべての予選タイムを上位から全部並べ、3クラスに分けました。

去年は割り切れない人数だったので、 通常の他レースと同じように、
「端数が出た場合は最後のクラスを少なくする」か、
もしくは、クラス分けの狭間に居る人のタイムを考慮して、
「前後のタイム差が少ない方に入れる事にする」のかを考えました。

でも、、、今年は・・・


当日に不参加だった人、予選時の転倒により決勝に出られなくなった人、
そういう人達を除いての人数が、

「きちんと3等分 」出来ました。


ラクチン♪






決勝の進行は、毎年同じです。


ピットロードからコースin

サイティング・ラップ

グリッド紹介

ウォーミングアップ・ラン

シグナル消灯でスタート



順番は、ホットクラス→チョコクラス→スペシャルクラス


これも、毎年同じ順番です♪





サクサクと進行します。







-------決勝第1ヒート-------
【虎の穴】の参加者が続々と・・・。
 


そうです。
スクール・コースで基礎を習った後、【虎の穴】の講習は東コースに移動。
昼食を取りながら、HCCの見学状態になっています(笑)

さて、まず最初は、ホット・クラスの第1ヒート!
毎回、このクラスが激戦区になります。
タイム差が一番少ないのです。




各車、一斉にスタートーーー!!!!!!


私は、マシュマロまん選手に突っ込む位の気合いを入れてたんですけどねぇ・・・
1人でも抜けば、グリッドより上位ですから(笑)




え?どうだったか、って?
ポール・ポジションのらぶまま選手を抜きましたー♪





・・・私を含む、全員が(汗)


みんながスタートするのを、キョトンと眺めておいででした。


その後すぐ私は抜かれたんですけどね。

そして私は全員が通り抜けた道を、寂しく1人旅してました(涙)
時々、前の方に、チラッと。

当然ですが、前の方でどういうレースが行われていたのかは、
知る由もございません・・・



決勝リザルトはコチラ



次は、チョコ・クラスの第1ヒートです。
初めてのレース、っていう人もいっぱい居ます。
「ellieさんがやるレースだから、やった事無いけど行く。」
ってだけで、参戦を決めてくれた人もいます。

こんな草レースでも、ドキドキしてんだろうなー
私の思いは、「みんなが無事でありますように」で、あります。


そしてスタート!!!



・・・ホットクラスより、良い感じで、安全にスタートしてます(笑)

そして、それなりのドラマがありました。

トップの岩っち選手とカール青年1号選手のバトルです。



特に。

カール青年1号選手は、15秒というタイムを叩き出していました!





つか。予選でダセヨーーー(涙)



shimi-shimi選手のボロい750も、最後まで動きました!
よ〜へ〜選手も、予選でマシンが壊れた為、
全く初めて乗る借り物マシンで、走り切りました!

そして全員が無事にチェッカー!


決勝リザルトはコチラ







次は、待望の、スペシャル・クラス〜♪


とっても密かに楽しみにしているのは、
「カールオヤジ1号選手とカールオヤジ2号選手のチーム内争い」
だったりするんですけどね(笑)

このクラスの人達は、殆どがレース慣れしてる人達ばっかり。
らぶまま選手も、コレをちゃんと見学して、学習して欲しいもんですな。
あっはっは。

特に、もてぎロード選手権では、ST600というシビアなクラスで、
毎回戦っている亀石選手のスタートなんかを参考にするのが・・・






し・・しっぱいしているし(汗)





それでも、最終的には3位のポジションまで回復してましたねー

ひらやま選手が、華麗なフォーム&ノーマルマシン(笑)で
一番最初に帰って来てくれました♪








でも。私は、実はこの時、大変なことに・・・







-------ゴメンナサイ(汗)-------
転倒&負傷者、遂に現る
 


スペシャル・クラスのレースを、1コーナーの内側から見学してみたかったんです。
筑波だと、絶好の観戦ポイントなんです。
良い写真も撮れるトコなんです。

でも、エビスの1コーナーの内側までは、遠いんです。
しかも、抜けて行かなきゃいけない駐車場は、上り坂なんです。


うーん、、、スタート観てから移動して、更にチェッカー前に戻るなんて、
ちょっとコレじゃぁ無理だなぁ・・



と、そう思った私の目に留まったのは♪




ジャジャーン!(笑)


ショートパンツ&サンダルの服装のまま、セルをクルル♪
タッタカと1コーナーの内側まで駆けて行きます。



おし。着いた!



そう思って停めた途端に、立ちゴケました(汗)


ピット上のエリアで観戦していた、
しんのすさんとルルさんのクルーの方に、
助けて貰いました。


いやー、焦った。

だって、だぁーーーれも居ないトコだったんだもん・・・



そして、私は、ミラーとレバーを折っちゃいました。
修理代を払うと言ったんですが、



聞き入れて貰えません(*_*)

それどころか、私の怪我まで心配してくれてます(x_x;)



なので、あの、せめてものお詫びのしるしの意味で
上の写真をクリックでHPへリンクさせて頂きました。



ごめんなさいッ!!!








-------決勝:第2ヒートです!-------
ツナギが着れない(汗)
 


どーんなマシンに乗る時でも、どんなに暑い日でも、
普段の私の服装は厳重なんです。

なのに、、、
あー、アチコチ擦り傷だらけじゃんー

そりゃー、コンクリートに直接擦りつければ傷も入ります・・。
なのに、バイクも守れなかったけど(涙)




どうやら、やる気さえ失った模様

ヤワな私は、こんな程度でツナギが着れません(爆)


ま、私が走っても走らなくても、
誰の順位にも影響しませんし(笑)



つー事で、2ヒート目は、観戦に徹します(笑)






ホット・クラスの第2ヒート!




各車、一斉に・・・・

らぶまま選手・・・また、埋もれています(汗)

このレースは、Adrian選手とカズ(仮名)選手のデッド・ヒートが
実に、実に楽しいレースでありました。
最終周まで、どっちが優勝するのかワカラナイ!
こういうの、観てるだけで、つい燃えちゃいます!

続々とみんなが私の前を駆け抜けて行きます!
去年、私のSSを優勝させてくれたNat選手
梨屋という噂のなしや選手
金仏壇を駆るロナウジーニョ選手

ぬぉ。
J.BOY選手とルル選手が一緒に走ってキター
W650とBimotaが並んでるーーー
メズラシー
0.045秒差でW650が先にチェッカー!

続いて、らぶまま選手♪
サーキット走行し始めて1年経って無い女子ですよ。
来年は強敵になる事、必至です!
・・・スタート次第ですが。

続いて、マシュマロまん選手!
実は、もて耐フロント・ロー選手の、めっちゃ凄い方です(笑)
らぶままちゃん、マシュマロまんに勝ったね。

全車、無事にチェッカー!!!!!!!!!




あれれ?

玉川村選手が??




・・・押しています。
14%の上り勾配を。
マシン、520ccもあるのに。

私なら、チャリも押せまい。




みんな、ガンバレーなんて言いながら待ってます。








頑張って押したので、リザルトにも載ります(笑)

ほのぼのレースです(笑)




決勝リザルトはコチラ





そしてチョコ・クラスの第2ヒート。
第1ヒートが初めてのレース、って人も、もう2回目ですね(笑)

岩っち選手が、ベストタイム12秒を叩き出し、
後続を寄せ付けないままチェッカーです(汗)
ぜぇーんぜん私なんか敵いません。
つか。予選でダセヨーーー(涙)

めっちゃ平和なレースです!
こんなに行儀正しいレースも滅多に無いよなぁ・・・

1人ずつ、きちんと間隔を空けてチェッカー(笑)

わたし、やっぱ、このクラスが良かったなーーーー




とめちゃんが、1周多く走ってました(汗)
ダブル・チェッカーのペナルティは、、、
えーと、 順位を繰り下げて・・・

あ。
おんなじだ(笑)


じゃ、いっか(笑)



全部走った分、私よりエライ!



マシン不調のしんのすさんのリタイヤだけが、残念でした。




決勝リザルトはコチラ







最後を飾るのは、やっぱりスペシャル・クラスです♪

ひらやま選手、相変わらず独走で、ラスト1周!
ん?周回遅れのライダーが目の前に!
ゴールライン前で抜くのか抜かないのか?

まるで、デッド・ヒートして来たかのようでした。
順位に関係無くても、前を走ってるバイクは抜きたいようです。

2位争いは、亀石選手&ささTAKA選手です。
今度は亀石選手もスタートは上手でした(笑)
(実況でも言われていた)

亀石選手は、決して「小柄」では無いんですが・・・
小柄に見えてしまいます。
理由は、、、割愛させていただきます(爆)
1.049秒差で、デカTAKAさんに競り勝ちでした。


やっぱり密かな楽しみには、1号と2号の争いだったり。
予選の時から、ずぅーーっと僅差ですから。

でも、このヒートでは、2号が何だか頑張っちゃってます。

目の前の、緑色のドラえもんを追い掛けます!
グリーンサンダー選手、危うし!
0.169秒差で、ドラちゃんの勝ちでした。


1号は、別のマシンと戦っています。
去年は殆ど初心者だったDice選手が、マシンも替えて、
驚異の進化を遂げ、1号を狙っています。
カールオヤジ1号選手、危うし!

0.078秒差で、1号の勝ち!
息、止まりそうです。


うっひゃぁーー!その次もまた2台揃って来てる!
見所満載のレースだなこりゃ。
実況のISHIDAさんも、すごいテンション(笑)

去年のXJRに乗っていた頃とは、まるで別人のようになった、
954を操るミヤ選手と、同じ954のひとし選手だ。

私には、2台同時にチェッカー受けたようにしか見えませんでした。
なーんと、0.018秒差!


こうやって書いてる私もヘトヘトです(笑)
続いては、私に勝手にHNを付けられたゆきまさ選手
最後にひらやまさんと疑似バトルをしていたおもちゃ選手
レース直前に、急遽マシンを手配して参戦してくれた久留米っ子選手


全員無事に、全レースが終わりました。






ellieさん・・・誰が何位なの?