ホット・チョコ・カップ6
(HCC6)
===予選編===




♪当日のプログラムです♪

表紙のロゴです。
ギャオス・グラフィック様に、ロゴ・デザインしてもらいました♪




-------今年はちゃんと寝ました(笑)-------
もう2度目参加のzyugaさんと2人でしたからね♪
 


朝食は「オニギリ」をお願いしていたので、朝の時間も余裕。
5時起きでさっさと済ませ、早めに出発。

東コースに、一番最初に到着しました(笑)


今回、前もって手伝ってくれそうな方達には、
早めに入って貰えるように連絡済みだったので、慌てずに準備をします。


とにかく、表彰式用の荷物を、事前に倉庫に入れさせて頂けた事が、
かなり助かりました。

そこは、いつも【虎の穴】さんが使用されてる倉庫なのです。
(私のバイクも入れさせて貰っちゃった。)


ステゴンからドンドン荷物を出してると、Nat皇子さんが到着。
「1時間しか寝てないー」と言いながらも、テキパキ手伝ってくれました。

そして、間もなくTWMCの井出さんと玉川村さんが到着。
テントを立てたりテーブルを出したりして準備してくれました。

Buell-Japanの車でDiceさんも到着。
炎Rのひとしさん、スピ☆スタの亀石さんも到着。

(6時には到着しますと言っていた仏壇氏と神棚氏はまだでした)




今までで最速の「準備」が出来ました。






ありがとーーーー!!!!





-------ブリーフィング-------
今年こそ、ちゃんと話そう。
 


おー・・・。


このレポートを書きながら、、しかも、たった今、気付いた。。。

去年のレポートに、ブリーフィングで話す内容が書いてあるじゃないか(笑)

プリントアウトして持って行けば良かったー

======================

なのでこれは
HCC7のブリーフィングの為に記載します(爆)


申請クラスで予選は行います。
Sクラス申請の方が予選1組、
Hクラス申請の方が予選2組、
Cクラス申請の方が予選3組、

1組から順番に予選の開始。
1組は、2周の自己暖機走行をして下さい。
2組と3組は、最初の2周だけ、先導がつきます。
2周の暖機走行終わったら、勝手に予選を始めて下さい。

※今回の先導は、2組はNat皇子さん、4組はひとしさんでした※

それぞれのベストタイムを、速い人から順番に全員並べます。
上位15名が、スーパーポールに参加可能です。
スーパーポールは、コースinとコースoutを入れて、4周走ります。
2周目と3周目が計測ラップです。

スーパーポールの時は、お好きなBGMを流します。
上位15名に入る予定の方は、前もって提出をお願いします。
(予選の1回目が終わる頃にはリザルトで大体の予想を付けて下さい)


スーパーポールのラップタイムは、予選タイムに反映します。
予選タイムを上回った場合、タイムを入れ替えします。

スーパーポールを含めたベストタイムを、また上位から並べます。
予選の順番で、3等分しての決勝になります。

決勝のクラス分けは、スーパーポールが終わり次第、発表します。




※HCC7に出ようかな、って思ってる方、
読まれましたかー?
覚えましたかー?
ホントに覚えましたかー?



では、私がブリーフィングで言い忘れてる事があったら、
教えて下さい(笑)



一旦、経験者はこれで解散&走行準備に入ります。

エビスでの走行が初めての方&サーキット走行が初めての方は、
ブリーフィング場に残って、フラグやコースの説明です。

今回も、Nat皇子ことにゃんこせんせいにやってもらいました。
どうやらサーキット走行の初心者は居なかったようなので、
今回はエビスのコース説明のみをしていただきました。


・・・・・これ、今回聞いた人、得したカモ。
ライン取りから走り方のポイントまで説明されてました。

さすが先生だわぁ。
ありがとう。


今回のブリーフィングで言い忘れた事がひとつ。

車検やってくれる、TWMCの井出さんの紹介を忘れた。

ゴメンナサイ(x_x;)


受付やブリーフィングやってる間に、
ピットを回って車検をやってくれてたんですけどね。

HCC4以来、車検合格シールは、ロゴ・タイプになっています。
このステッカーは、HCCに参加した証です。



そして否応なく予選の時間が来ます。





-------あちー!!!-------
スポット・クーラー持って来て良かった・・・
 


予選は一番速いクラスに申請した人から開始です。

こういう順番にしているのには理由があります。



(1)
コースに、何かトラブルがあったりした場合、
こういう上手な人達なら、回避しつつ、報告してくれるから。

(2)
初めて走る人や初心者の人達の、お手本になるから。

(3)
フラグの意味を把握してくれている人達だから。


(追記)
コケたら決勝に出られないよ、と、身をもって教えてくれるから。





いつも、何度も繰り返しておりますが、

参加者の協力の元にHCCは成り立っております!

私がボケっとしてたら参加者が注意してくれます。

オネガイシマース





私は、去年は調子良かったんですが、どうも冬の間に全てがリセットされたようで
全然イケテマセン。。。

一番遅い子クラスの中でも、ダメダメ状態。
前日の練習も出来なかったし。

つか、春の修善寺で、「8の字が出来なくて転倒」して以来、
ぜんっぜんダメなんです。


去年の自分はまるで「マボロシ」


とにかく、エビスのコースの「全てのコーナー」が、
「ぐにゃぐにゃとした路面」に見えます。

「目線が近い」って事を散々指摘されますが、
足下がおぼつかな過ぎて、目線を遠くに移せない。


「転倒の恐さ」を知ってしまったのかもしれない。
悲しい記憶だねぇ・・。


とにかく。




やまねっちとshimi-shimiさんにだけは。
(この2名が、50ccだから(笑))





しかし、1分25秒って、ナンジャソリャーー(汗)
去年は1分16秒だったのよ???(滝汗)






-------スーパーポール-------
今年もISHIDAさんの実況がエビスに響き渡りました!
 


走る順番は、それまでの予選15位の人からです。

予選の結果をちゃんと出すのに、少し時間をいただきました。

と言うのも、

予選で転倒してしまってマシンの修復が出来ずにスーパーポール走れない人
予選を走っただけでもうヘトヘトになってしまってスーパーポールをパスした人

この方達の分の「繰り上げ」が在ったのと、僅差の予選タイムが在ったのとで、
少々落ち着いて順番出しの必要があったのです。
当然、曲の準備にも時間が必要だったの。





何故か、今年の「音楽」は、アニメ・ソングが沢山でした♪