ホット・チョコ・カップ5
(HCC5)
===予選編===




♪当日のプログラムです♪

表紙のロゴです。
ギャオス・グラフィック様に、ロゴ・デザインしてもらいました♪




-------寝てる時間、無かったなぁ。-------
・・・うっ。。凄い状態・・!
 


ゲート前が、凄いコトになっている・・・・。

どうやら、翌日の4輪レース開催の為に、
スポーツ走行する車が、メチャクチャ沢山来ているらしい。


これは・・・並んでいたら大変な事になってしまう。
何時にパドックに到着出来るのか、想像すら出来ない。



その場で数名をチョイスして、急遽、スタッフに変身してもらい、
「従業員用の入り口から入って来て、手伝って下さい」
と、お願いしました。


早めに入れるけど、手伝わなくちゃイケナイという、
何とも言えない選択肢。
しかも、主催者からの有無を言わさない押しつけ(爆)




ごめんねー
今回、ちょっとやっかいな事情があってねぇ・・・



実は、昨日、ステップワゴンのバッテリーが完全に上がっちゃって、
交換しないと、ジャマで受付テントが張れない状態なのぉぉ!(滝汗)





「ステップワゴン、動いたよ!」
「やったー!バンザーーイ!」


「大急ぎでテントだー!」
「受付の準備だー!」



ふと見回すと、久留米っ子さんと、そのヨメが立っている。

「ellieさん、紹介します。ヨメと息子です!」
「初めましてー。いつも主人がお世話になってます。」







「あのぅ・・・受付、手伝ってもらえます?」



やってもらった。
横で見てると、率がない。


久留米っ子のヨメ、カンペキ♪












毎年来てくれないかしら。





-------ブリーフィング-------
今年こそ、ちゃんと話そう。
 

去年のブリーフィングでは、暑くてヨタヨタになってた私。
今回は、簡潔に、簡単な挨拶とタイム・スケジュールの説明。



どうやら毎年、HCCの開催前になると、
1年前のレポートを見直す人が多いんだなって事に気付いた。



なので、HCC6の為に記載してるよーなモンです(爆)




申請クラスで予選は行います。
Sクラス申請の方が予選1組、
Hクラス申請の方が予選2組、
Cクラス申請の方が予選3組、
Lクラス申請の方が予選4組。

1組から順番に予選の開始。
1組と2組は、2周の自己暖機走行をして下さい。
3組と4組は、最初の2周だけ、先導がつきます。


それぞれのベストタイムを、速い人から順番に全員並べます。
上位15名が、スーパーポールに参加可能です。
スーパーポールは、コースinとコースoutを入れて、4周走ります。
2周目と3周目が計測ラップです。

スーパーポールの時は、お好きなBGMを流します。
上位15名に入った方は、提出をお願いします。

えーと。



この人に♪(^^)v



いきなりCD係りになってしまった岩っちさん。

悪いわね〜♪
でもヨロシクね〜♪



スーパーポールのラップタイムは、予選タイムに反映します。
予選タイムを上回った場合、タイムを入れ替えします。

スーパーポールを含めたベストタイムを、また上位から並べます。
今年は人数の関係上、3クラスで決勝を行います。
なので、予選の順番で、3等分しての決勝になります。

決勝のクラス分けは、昼休みに発表します。




※HCC6に出ようかな、って思ってる方、
読まれましたかー?
覚えましたかー?
ホントに覚えましたかー?



では、私がブリーフィングで言い忘れてる事があったら、
教えて下さい(笑)





そしてフラグの説明。

今回は、にゃんこ先生にやってもらいました。
急に「フラグの説明、ヨロシク。」
「OK〜♪」

にゃんこ先生がフラグの説明してるトコなんて
見た事ないけど、初心者に解り易く説明してくれている。
さすが先生だわね。
スバラシイ。



初心者の人が、熱心に聞いている姿を横目に、
「予選1組の方から走行準備を急いで下さーい」
と、声をかける。




「ellieさん、計測器は?」



「・・・・・あ。(汗)」




すっかり忘却の彼方。


ひとしさんと亀石さんのチームワークにより、
全員にテキパキと計測器を渡す事が出来ました。

ありがと。




受付やブリーフィングやってる間に、TWMCの井出さんは、
ピットを回って車検をやってくれていました。

今回の車検合格シールも、去年みたいにロゴ・タイプにしました。
このステッカーは、HCCに参加した証です。


ちゃんと貼り直したい人がいらっしゃいましたら
ご申請下さいませ。(参加者のみ)



余ってます(笑)





さて。いよいよ!!

予選の始まりです。





-------良い天気♪-------
暑すぎず。良い感じです。
 


予選は一番速いクラスに申請した人から開始です。

こういう順番にしているのには理由があります。



(1)
コースに、何かトラブルがあったりした場合、
こういう上手な人達なら、回避しつつ、報告してくれるから。

(2)
初めて走る人や初心者の人達の、お手本になるから。

(3)
フラグの意味を把握してくれている人達だから。





何度も繰り返すようですが、

参加者の協力の元にHCCは成り立っておりまーす(笑)

私がボケっとしてたら参加者が注意してくれます。







私も参加者なので、走りましたヨー♪
一番遅い子クラスですが(笑)
今年は、スクールにも行ったし、虎の穴でもエビスを走ったし、
前日3本も練習してますからねー(^^)v


去年みたいに、50ccで走ったshimi-shimiさんより遅い
ぬぁぁーんて事は無いだろーまさか。



あ。でも、shimi-shimiさん、今年は750ccだなぁ。
でも、「落とし物」と間違われて警察に持って行かれたバイクだしなぁ。
しかも、動くかどうかワカラナイからNチビも持って行く、なんて言ってたしなぁ。
むぅ。微妙だ。750ccが「マトモに動けば」shimi-shimiさんには絶対勝てない。





サクッと目標変更(笑)






せめてXR100モタ改124cc/みーくんには、まけたくねー

去年より目標マシンの排気量が大幅アップです(笑)





人を抜く事なんて、殆どやった事が無いので、
コースinはなるべく前の位置で。

2周の先導をやってくれる、ひとしさんのすぐ後につきます。
上手な人のラインも覚えたいし。


ひとしさんが合図をして、コースから外れると、フリーです。
しかも、まだ1番前の位置取り♪


「誰からか抜かれちゃう前に、急いで走っとこーっと。」

そう思って、くいっ!とアクセル開けます!
エビスの最終、14%の上り勾配は、だーい好きです。
フロントが、ふわっ♪って感じになります。





昨日の練習のタイム、1分23秒だけは最低でも更新したいナー♪って思ってました。
んでもって、ゼイタクを言えば、1分20秒を切れたら嬉しいナー♪って思ってました。
終わってリザルトを見ると、「1'19"160」って書いてありました。
しかも、走った中でトップタイムです!
ヤッター!


・・・あれ?shimi-shimiさんが走ってないじゃん。

リベンジしたかったのに。



っち。






2回目の予選には、どうやら間に合ったようです(笑)
どうやらセンタースタンドを、ピットで切ったりしていたらしい。
つか、この2回目の予選で、初めて動かしてみるらしい(爆)


走ってたら、にゃんこせんせいが「1'17"」って表示のボードを持っています!
きゃぁー!それって、虎の穴の時のベストタイムじゃん!


でも、その後、2周くらいはコースがクリアにならず、
多分23秒位でしか走れて無い感じ。


すると、急に、だぁれも前を走って無い状態が!
ギア替えを極力少なくして、1つ高いギアでコーナーを回ってみよう。


ヘタッピなんですもの。ギア替えんの。(笑)



リザルトを見ると、ぬぁーんと、「1'16"663」って書いてありましたー
ベスト更新でーす!わーーーい!!!


らぶままちゃんが、
「ellieちゃんクラスでトップじゃん!!」


と、大騒ぎしてくれました(笑)




スクールがスバラシイのか、Buellがスバラシイのか、
エビスに慣れて来たのか、マシンと私が合ってるのか、

全部の成果かな(笑)






-------スーパーポールの時間です!-------
ISHIDAさんの実況がFMから流れます♪
 

数ヶ月前から、FMで実況が受信出来るようになったんだそうです。
こりゃー、ますます楽しみだ!


しかも、今年は、ささTAKAさん以外は、全員BGMを準備しているぞ!
そしてそして、ホントはLOVE&PEACE用に用意されている、
「スタート台」を貸してくれる事になっているのだ!

イヤでも盛り上がります。
午前中の、メーン・イベントです。



走る順番は、それまでの予選15位の人からです。






Adrian選手がウィリーしながら楽しそうに走り始めて、
スーパーポールがスタートしました。
因みに、このマシン、CRF450です。
CRF100ではアリマセン(笑)


写真は、まとめて最後のページにアップしますね。


ココに15名分掲載したら、巻紙のようなレポートになるので(笑)








いやー、ホント、みんなカッコヨカッターー♪