ホット・チョコ・カップ
(HotChoCup)
「結」
===決勝編===




♪当日のプログラムです♪




-------決勝の始まりだ!-------
なんて楽しいんでしょう!
 

TOMONAさんと約束していた衣装に着替え、オアソビ。

後で写真を見ると、TOMONA、顔、見えないじゃん!!(@@;)

ううう。そうだったのか。何で普通〜に、こんな格好してんだろわたし(汗)

おっと、こんなコトしてる場合じゃ無かった!

私には、午後の決勝のクラス分けという任務がこの昼休みの間に待っていた!

大体真ん中で区切って、真ん中近辺の人達は、予選時の走行を見て、主催者決断。

少しホット・クラスの人数の方が多くなってしまったけれど、これでうまく行くと判断した。


タイヤ・ウォーマーを禁止したので、コース・インの1周目の後、グリッドに付き、もう1度ウォーム・アップ・ランをするコトにした。

・・・・・・・・・・・何故かコース・インの1周後、みんなピットに戻って来てしまった(汗)

まぁ、最初の決勝だから、笑って許せるな。っつーか、可笑しかったです(爆)

シグナル・レッドが点灯し、緊張がみなぎる!

グリーンに変わった途端に、一斉に飛び出す!!!!!!!!!

中にはスタートで損してる人も居るなぁ・・

レース初めての人に、講習しとけば良かったかな。

(私ごときが何の講習出来るって?(笑))

うっふっふ。実は私、スタート上手いんです。意外と。

なぁーーんでも、最初は上手なのよね・・・。後が続かないけど(汗)







うぉ。レースが始まったーー!!




-------凄い!凄い!-------
こんなレース、ステキ過ぎるぅ!!
 
予選の時だって、あんなに興奮したのに、これがまた決勝ともなると、血湧き肉踊る状態!

ホームに1人ずつ帰って来る度に、息を止めて見守ってる自分が居た。

あああ。なんて私ったらこんなにレースが好きになっちゃったんでしょ。

2年半前に、初めてサーキットって場所に足を踏み入れた女とはとても思えない。

返す返すも、ドカティに感謝だ。

このバイクを買わなかったら、私はWEBを立ち上げる事さえしなかっただろう。

大事に乗ってあげないと!!




おっと。こうゆっくりもしてられない。

自分も出るんだった。

大急ぎで着替えて、マシンにまたがり、みんなが並んでるトコに行く。

・・・・・・・・・・・誰も居ない。(汗)

音がする方を見ると、みんな、もう、コースに入ってた!!!!!(@@;)

私ったら、いつもスタートは大慌てだなぁ。

あわてて1周回って、グリッドに着く。

この後、もう1周、ウォーム・アップ・ランだ。

何とか落ち着いて来た。

レッド・シグナルが点灯し、グリーンに変わった!

ツイっと前に出た瞬間は、一気に数台前に出ていた。

・・・私ったら、相変わらずスタートが上手いわ♪
でも、君たちはどうせ抜くんだから、さっさと前に出てちょーだい!!!

ゆっくり1コーナーを回る。(ホントはゆっくりじゃダメ。レースだから!(笑))

さーて、どの辺に着けるかなー♪


数周後、何台かがコーナリング・ミス。派手に転倒はしてない様子でホッとした。

・・・・・・・・・あらら、抜いちゃった(汗)


タイムが徐々に上がって来た。

何だかのってきたな。良い感じ〜♪

・・・・・・・・・さっきの2台に抜かれた(汗)


んー・・ま、いっか♪


ヘアピンのトコに行くと、ギャラリーがいっぱい♪

手を振りたかったけど止めといた。(笑)

ストレートではちゃんとバイクに身体を伏せて、ちゃんと全開ー!

2コーナー、良い感じで回れた♪ひゅん、ひゅんとS字を通って右コーナー曲がると、開け所♪

ズバン!


がしゃ。

あれれれ?まさか・・あっちゃぁ〜・・・。



こけた。

私は自力でバイクを起こせない事を知っている。

視界にバイクを入れたくなかった。倒れたまんまの状態で、そのままじーっと寝てた。


救急車が来た。

「立てますか?」

・・・・・立てない。足、ひねっちゃったんだもん・・。

「意識はあるのかな?もしもし、聞こえますかー!!?」

・・・・・え?

ミラー・シールドだったから、私が目を開けてる事が分からなかったらしい。

「あ。立てませぇーん!担架に乗せて下さぁーい!」











・・・・・レギュレーション違反は主催者だった。






(>_<)





-------進行に異常無し♪-------
ああ良かった!
 
私のせいで進行が遅れる事が、一番イヤだった。

すりさんに感謝。

他のスタッフに感謝。

とにかく、レースがちゃんと終了する事だけが望みだった。


メディカルを出た時には、ホット・クラスの決勝第2ヒートが始まっていた。

うぉぉ。見たい!

足は痛いけど、大した事ない。

心配してくれたみんなに、「ごめんなさーい!だいじょうぶでーーす!」

って声かけて、観戦に回った。


みんなの華麗なコーナリングが、また観れた!!

嬉しい!


最後のスペシャル・クラスのレースは、私が特に見たかったレース。

最初の企画の時の、最初の発想は、このレースを見たいが為に生まれたのだ。

「仲間同志の熱いバトルが観たい!」







HIDEさんが居ないのは残念だったけど、ちゃんと熱い戦いが繰り広げられた。

このレースで、2カテエントリーし、転倒も無く、スーパー・ポールとスペシャル・クラスまで
全部走りきった賢者kyonさんの、この日の走行距離は、なんと160kmだったそうだ。







終わったぁぁ・・・





-------表彰式-------
みんなが一つになった一日
 
リザルトが出たら、後は表彰式だ。

マシンを片づける手を休めてもらって、全員でピット上のスペースに登る。

順位は、1ヒートごとのポイント合計の多い順で決定。

1位から順に、25、20、16、13、11、10、9、8、7、6、・・・・・(WGPに準ず)

合計ポイントが同数の場合は、総合タイムが短い方が優先。万が一、同タイムの場合は、
ラップタイムが速い方が優先。

まずはチョコ・クラスの表彰だ。

優勝 じゃきい
2位 ぬく丸
3位 ともかず

金・銀・銅メダルの授与と、各々に賞品が手渡される。
優勝者には、チャンプTシャツも着てもらった。
受賞の言葉、そしてシャンパン・ファイト。

3人とも、レース初体験だった。
中でも2位のぬく丸さんは、サーキット走行そのものが初めて。
しかも、2ヒート目にクラッシュをしたにも拘わらずの2位!!!
ほほ〜ぅ・・。2ヒート制の面白さはココにあったのか・・・。

(やった後で気付く、マヌケな主催者であった。)



そして、ホット・クラスの表彰。

優勝 賢者kyon
2位 管野っす。
3位 佐藤友則

同じく、メダルの授与、そして賞品。
チョコ・クラスとホット・クラスの優勝者だけが貰えるチャンプTシャツ。

続けてスペシャル・クラスの表彰。

優勝 賢者kyon
2位 管野っす。
3位 佐藤友則

・・・・・・・・・・ホット・クラスと全く同じだった。

2個ずつ、3人が同じ色のメダルを首にかけてもらう。
表彰台の上で、「1個交換しよーよー」とか言い合ってるし(笑)



特別賞も出た。

各種のカブリモノで、場内の爆笑を誘った、TOMONA&ともこ@酒の2人には
「 盛り上げ賞 」

唯一接触転倒してしまった、タラちゃん&ぬく丸の2人に、
「今後も仲良く走りま賞」←(・・・すみません、今、名前決めました)

そしてHCC名物、「大じゃんけん大会〜♪」←(・・・第1回なのに何故名物?)




最後に、みんなから拍手をいっぱいもらった。

この時の、みんなの笑顔は、一生忘れない!!!








ありがとぉぉーーー