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タイヤ | ホイール | ||||
1998-4〜2001-5-1 | 0km〜34,000km | 205/60R15 | 純正タイヤ | ステージア純正アルミホイール 15inch、6.5J、offset=+40 |
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2001-5-1〜2004-4-12 | 34,000km〜59,380km | DUNLOP LM701 F:195/65R15 R:205/60R15 |
F:@\11,400、R:@\10,900 なぜDUNLOPかと言うと…安かったから。 ハンドルを軽くしたいのでフロントだけ細くしてみました。 |
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2004-4-12〜2006-8-6 | 59,380km〜77,237km | DUNLOP LM702 F:195/65R15 R:205/60R15 |
F:@\10,500、R:@\10,600 | ||
2006-8-6〜2009-6-6 | 77,237km〜99,515km | DUNLOP LM702 195/65R15 |
@\7,800 | ||
2009-6-6〜2012-4-15 | 99,515km〜118,000km | BridgeStone REGNO GR-8000 205/60R16 |
\20,000でヤフオクでホイール付きの中古購入。6分山 | Y34純正アルミホイール 16inch、7J、offset=+35 |
ヤフオクでタイヤ付きの中古購入。 |
2012-4-15〜2013-11-4 | 118,000km〜132,250km | BridgeStone REGNO GR-9000 205/60R16 |
\14,700/setでヤフオクでホイール付きの中古購入。6分山。 ダウンサス入れてスタッドレスからGR-8000に履き替えたら堅かった…。GR-9000はサイドウォールが柔らかいらしいのでこれを選んでみました。 →ダウンサス入れてアライメント狂っていたので、早々に肩減り…。残念。アライメント調整しました。 |
Y34純正アルミホイール 16inch、7J、offset=+35 |
ヤフオクでタイヤ付きの中古購入。 届いた物は、ブレーキダストが頑丈に焼きついていました。裏側だけならまだしも表側まではみ出してます。あまり気にしない方なのですが、さすがにこれは酷過ぎでした。ホイールクリーナーでは焼きついた表側は綺麗になりませんでした。結局、バスジフと歯ブラシで削り落としました。 |
2013-11-10〜2018-4-7 | 132,250km〜154,264km | YOKOHAMA ECOS ES31 205/60R16 |
\32,800/setで新品タイヤ購入。手組みしました。6キロ入れないとビートが上がらないと言われているBRIDGE STONE は避けました。13年42週。 | ||
2018-4〜2022-7-24 | 154,264km〜181,898km | YOKOHAMA BluEarth RV-02 205/60R16 |
\36,400/setで新品タイヤ購入。手組みしました。 ミニバン専用だそうですが…。偏摩耗しにくいそうなので選んでみました。 |
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2022-7-24〜 | 181,898km〜 | YOKOHAMA BluEarth RV-02 205/60R16 |
\35,000/setで新品タイヤ購入。2021年製。手組みしました。 |
タイヤ | ホイール | ||||
2005-1-1〜2011-12 | 65,553km〜115,500km | BRIDGESTONE REV01 195/65R15 |
@\15,865でホイールとセットで購入。 なぜBSかと言うと…雪道怖いから。 |
TOPY LUPS CASSINO 15inch、6.5JJ、offset=+35 |
@\5,500でタイヤとセットで購入。 |
2011-12〜2013-11-21 | 115,500km〜132,500km | DUNLOP GRASPIC HS-1 205/65R15 |
1995年製。昔Y30用に入手してから使った事が無かったスタッドレスタイヤです。↑が限界に達した為、試しに装着(2011-12)してみました。16年前のスタッドレスってどうなんだろう。という実験。ホイールは腐食が進んでますが、ゴムはひび割れ無し。紫外線を避けて保存してたからかな?これっていい状態?撥水ゴムらしいです。 1シーズン使ってみて。氷上性能特に問題ありませんでした。高速もヌウワkm/hでも大丈夫でした。 2013-12、WY30につけました。 |
Y31シーマ純正アルミホイール 15inch、6JJ、offset=+40 |
昔Y30用に入手してから2011年まで使っていなかった物。腐食がかなり進んでいます。 |
2013-11-21〜2020-3 | 132,500km〜172,037km | YOKOHAMA iceGUARD iG50 195/65R15 |
@\11,700で新品タイヤ購入。手組みしました。 BRIDGE STONE REVO GZ に勝るとも劣らないらしいです。手組みするので6キロ入れないとビートが上がらないと言われているBRIDGE STONE は避けました。13年35週。 |
TOPY LUPS CASSINO 15inch、6.5JJ、offset=+35 |
ノートとオソロ。 2005年〜2011年まで使用。その後、2013年からまた復活です。 |
2020-12 | 172,037km〜 | YOKOHAMA
iceGUARD iG60 205/60R16 |
またまたアイスガード。夏タイヤとサイズを合わせました。純正より外径が一回り大きいサイズです。\60,399でした。こちらで購入。2020-14週でした。もちろん手組み交換です。 | Y34純正アルミホイール 16inch、7J、offset=+35 |
夏タイヤとセットで中古で購入した物です。 |
2024-2 | 192,847km〜 | YOKOHAMA
iceGUARD iG60 205/60R16 |
なんとネジ踏んでパンクしてしまいました…。サイドウォールなので修理出来ません。まだあと1〜2シーズン使う予定だったのに…。うしろ2輪だけ新品タイヤに交換。 \33,300 。2023年48週。手組み交換。 |
2014-2、冬タイヤ用タイヤチェーンをオークションで落札しました。試着のみの中古品です。
KONIG P1マジック PM-080 。\5,000+送料\950でした。
ただしこのサイズは冬タイヤの195/65R15用です。夏タイヤはサイズを変えてしまったので…。
夏タイヤの205/60R16用は、PM-080は取付出来ませんでした。
適合サイズはPM-095です。購入するかどうか検討中。
それから、昔のY30の時に購入したと思われる梯子チェーンを発見しました。
辰巳屋興業のクイッ君、T45102、適合サイズは昔のY30の205/60R15他です。
このタイプはKONIGみたいなやつより汎用性が高いです。
夏タイヤの205/60R16でも取付出来ました。
2020-11、冬タイヤも夏タイヤと同じホイール、同じサイズのタイヤ(純正より一回り大きい)に交換する事にした為、
タイヤチェーンを再びオークションで落札しました。\2,700+送料\1,111でした。
1回20km使用の中古です。新品同様ではありませんがまだまだ全然使える状態です。
KONIG コンフォートマジック 、サイズは 095 です。205/60R16も適合です。
イエローハットのテープと\18,900の値札が貼ってありました。
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