2008-7、グラブバーを付けてみます。
純正キャリアがかなりサビが出ているのと、車に積んだ時キャリアが出っ張り過ぎてガラスを割りそう。
それに全長が短くなってかわいくなる。という理由で。
いろいろ悩んだ結果、中国製\3,500-に決定。
他社製だと、形だけのグラブバーで強度が確保出来ない物が多い。
実際バーをつかんでモンキーを持ち上げるシチュエーションが多そうなので、強度が確実にとれる構造の物。
もちろん価格も重要。で、これを選択。もう中華まみれです…。
商品が届きました。メットホルダーの板金が曲がってます…。
まぁ、適当に修正します。ちょっと板金が薄い様な…。
このグラブバーは汎用ブレーキランプと汎用ウインカーを付ける様になっているのですが、
純正を使いたいっ。
純正のブレーキランプと純正のウインカーがかわいい。絶妙だと思います。
純正よりかわいいアフターパーツのウインカーがみつからないです。
なので、ブレーキランプとウインカーの取り付けステーを外します。
そして本体を加工します。
ブレーキランプ取付ステーがついていた辺りを大きい万力でつかみ、曲げてみます。
そして、先の方をグラインダーで切り取ります。
ブレーキランプ固定用の穴を1箇所だけ開けます。
サビ止めに簡単に塗装してモンキーに取り付け。
こんな形になります。そしてブレーキランプの方は、
こんな感じにゴムシートを両面テープで留めます。
そして純正ランプ装着。
位置的になかなかいい感じです。
ちなみに、ブレーキランプハウジングとウインカーハウジングをシルバーに塗装しました。サビも多かったので。
本当はメッキ品に交換がいいんだけど…。高いので…。とりあえず塗装でごまかし。
塗料はシルバー(日産KR4)を選択しました。ステージアのシルバーらしいです。
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