→ ツーリング日記


2016年12月11日 月ツー
集合=10:00〜2号線みちしお  目的地=元乃隅稲成神社
参加者=1名急用で総勢2名  管理人の走行=175`



千畳敷  の駐車場


2016年10月2日 大山Zミーティング
目的地=岡山県蒜山高原  開始時間=10:00〜
管理人の走行=801`  参考燃費=18`(ハイオク)

オイラは今回初参加。 過去開催5回のうち4回が
だったという大山Zミーティング
行ってきました。前評判通り絶望的だった天気予報
開催日に近づくにつれ30%〜40%台まで好転。

で、今日は暑いんだか?寒いんだか?

朝5時 に家を出て・・・

【AM5:30】 中国道美東SAはこんな感じ
広島までは独りぼっちで〜す。 (^-^;


【AM6:15】 鹿野SAトイレ休憩して


【AM7:10】 中国道安佐SA 同行メンバーと合流

明るくなりましたね。 (^^)v


抜けるような青空?

蒜山高原休暇村白樺レストラン下駐車場に着きました。


↓白樺レストラン


【PM12:00】 帰りの蒜山高原SA


【PM14:15】 中国道下り 安佐SA


2016年8月13日 お盆恒例 チャイナツー
目的地:中国道下り安佐SA  予定時間=23:00〜
管理人の走行=408`

第一チェックポイント 上り鹿野SA 



23時過ぎ 目的地の安佐SAに到着。 最終的にもこの4名っす。
社外ウインカーステーって折れるんですね。振動もありますけど。


フードコートで約一時間の夜食タイム

なにが?って、これだけで良いんです。

プレミアムブラックを飲みながら夜が明けていく。。


2016年7月24日 ノスタルジックカーinぽんぽこの里
集合場所:美祢 ぽんぽこの里  ガレージより30分
開催時間=10:00〜



(拝借画像)


2016年7月17日 瀬戸大橋Zミーティング
集合場所:山陽道 佐波川SA〜丸亀自動車学校 時間=7:00〜
当日参加=2名   管理人の走行距離=754キロ

佐波川SA 待ち合わせは 7:00 です。
6:25 に着いてしまって ファミマのコーヒーを半分だけ飲みました。

12時に会場を後にして帰路

瀬戸大橋の中ほどにある与島 P昼食土産購入

ガレージまであと170キロ。 頑張れー


2016年7月10日 月ツー
集合場所:2号線みちしお 時間=10:00〜
参加=4名   管理人の走行距離=120キロ

宇部の大将さんのご発声により
急遽近場を走りましょう」ツーリングを開催することになりました。



怪しい空模様だったので県中央部を避けて響灘を望む」ルートを選択。
小月バイパスを下って、関門橋の見える9号線を下り
ゆうさんちの前を通って東駅から彦島大橋を渡り旧料金所のパーキング

↑上画像右側は人工島(長州出島)が見えます。


2016年4月24日 山口Zミーティング 
場所:秋吉台サファリ  時間=10:00〜12:00  参加=294名



初期の週間予報では今日は雨予報でしたが、昨日の段階で降水確率0% 
ミーティングには最高の天気となりました。  但し昨日は雨  ( 一一)

2週間前の熊本地震の影響など心配されましたが300台近い参加があり
転倒などの事故もなく、みなさん楽しい時間を共有できたことと思います。

前夜祭からのゲスは、Z1開発者 大槻さん 稲村さん 清原さん 山本さん
バイカーズカンパニー 坂本さん。 

ショップスナップオン宇部地区担当藤野さん。
そこそこに売れてましたね。 (^_-)-☆

ミーティング12時に閉会して、サファリのレストランバイキングの昼食
抑えたつもりですが・・・フルーツシュークリームコーヒー飲んだら
歩くのがきついくらい満腹になりました。
反省会にて缶コーヒー・・・ オイラ腹いっぱいで飲めませ〜ん。


今回会場にて熊本地震の義援金を募り、120,130円を集計しました。
熊本のZ仲間を通じて御船町町長に直接届けるようになっております。
心温まるご協力感謝いたします。 m(__)m


2016年3月26日 臨時 うなぎツー 
集合場所:2号線みちしお 時間=8:30〜  参加=2名



往路は関門トンネルを通って、小倉南で宇部の大将さん給油
10号線南下はチンタラ♪チンタラ♪で退屈です。信号もあるし。

小国町役場前  着!

2016年2月14日 月ツー、打ち合わせ
集合場所:2号線みちしお 時間=11:00〜  参加=7名(クルマ)

帰りの大正洞P



空冷Zの仲間ですが・・・ 打ち合わせのあとはクルマの試乗会に。
GTOニューペイントソレックス4連ジャパンRB26Tエンジン

今年のZミーティングの開催日は、公式HPにて発表があります。 (^^)v