→ ツーリング日記



2003年12月13日 忘年会
場所=小倉「旬工房 倉」 時間=18:30〜 幹事=常ちゃん
コメント=パラダイスさん
ツネちゃん幹事大変お疲れさまでした。店も最高!久保田・越の寒梅・八海山等の清酒飲み放題に感激!
料理も美味しかったぜ!美人で可愛いバイトの娘もすべて良かったハナマルです。
(参加されなかった> ( ̄(エ) ̄)ノ さん残念?)
職場、環境がすべて違う人々だけど同じZ乗りで話が盛り上がり、ぶち楽しいひと時が過ごせましたね。



2003年11月16日 月例ツーリング
集合場所=2号線みちしお 時間=8:00 責任者=wacky
目的地=岩国で美味しい中華そばを食べる
  参加者=8名(中抜け含む?)
コメント=Wacky
さわやかな天気と安全運転で快適なツーリングでした。
キャラメルマンニューマシンの鮮烈デビュー、
全国大会5位師範ともお会い出来たり、今回も
盛りだくさんのメニュー、参加の皆様有り難うございました。
兄ちゃん>わたしも帰路、カムチェーンの異音か?と思ったら
マフラーの取り付けボルトが脱落してました。6ミリスタッドなら折れてた?

コメント=キャラメルマン4号さん
月例・リベンジ?ツーリング参加の皆さん〜お疲れ様でした。
「兄ちゃん」は”特に”…でしたネ!でも、ホントに”排気漏れ”だけなのかな?
たまにはプラグも替えましょうネ。そして「あぶさん」は”見送り”と言うより早引け(?)だったのでは…
それから「宇部の大将」には今度”革袋”の御礼をしなくては…
早速にチェックさせて頂きました…むふふ〜ワタクシはシアワセ者です。
 ところで本日の昼御飯はナカナカ美味でしたネ。久々の”クリーンヒット!”でしたヨ。
最近は豚骨ばかりでしたので新鮮でした。(←写真とっておけば良かった)
それからワタクシの撮ったモノは次回(ってコトは忘年会?)で
お渡し出来ると思いますので…楽しみに待っててネ。


2003年10月12日 Z集会
場所:福岡県宮田町「千石峡キャンプ場」
開催日:2003年10月12日(日) 雨天中止
開催時間:11:00〜14:00<集合写真は13:00>
(レフティのコメント)
今朝、前夜祭会場からツーリング集合場所まで行くために雨の中を一人走っていると
頭の中に「中止」の文字が現れ、雨足が強まるにつれてその文字がだんだんと大きく
なってきた。会場に戻り「今日は誰も来ないだろうなぁ」と諦めていたところ2台、
3台と増え、ミーティング開始の12時には40〜50人の方々に集まって頂いた。
自己紹介、ジャンケン大会と雨に降られることもなく予定通りに終了。
その後すっかりと秋晴れとなった空の下を参加者によるミニツーリングを行い、目的地
宗像大社にて解散となった。
参加された方々へ「お疲れ様でした!」次回は山口Zミーティングでお会いしましょう!



2003年9月14日 月例ツーリング
集合場所=2号線みちしお 時間=8:00 責任者=イガイガさん
コース=長門〜萩(昼食)〜大正洞
  参加者=15名
管理人にとっては久々のツーリングとなりました。肝心の食事風景は「食後風景」となりました。(^_^;)
集合地点から電気トラブルがありましたが、解決してみれば良い勉強となりました。
体力?を使われた方、ご苦労さんでした。


2003年8月17日 月例ツーリング
フレンズラリー(場所=大分オートポリス) 参加者=5名
(事務局レフティのコメント)
ほんと、一日中合羽着用覚悟で臨んだフレンズラリーでしたが、pt.hiroさんを始め
主催者の祈りが通じたのでしょう、北九州や鹿児島では雨だったのにオートポリス
周辺は奇跡的なお天気でした。素晴らしい!
今年は絶望的な天気予報のおかげで参加者数が少なかったものの、純粋にフレンズ
ラリーを楽しみたい人だけが集まったと思います。会場を見ると皆さん久々の再会に
喜んでいたり、ジャンケン大会で一喜一憂したりと楽しんでいるようでした。
(鹿児島の某氏なんて思いっきり楽しそうだったよ。プップップッ。あっ!失礼!)
開催を望む方々がいる以上、これからも続けていくことを希望します。

pt.hiroさん&プラトーンの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
10月開催のZ集会にも遊びに来て下さいね。


(画像提供は上段=パラダイスさん、下段=事務局レフティ)
私は雨予報で早々と断念しました。すんまそ〜ん!!(^^ゞ



2003年7月13日 バーベキュー
12:00〜 足○邸でバーベキュー
雨のためガレージでバーベキューを行いました。
なぜにカタナが?
終了時点ではバイクが油まみれ(焼肉の)になってました。ごめんちゃい!



2003年6月15日 月例ツーリング
場所=:国道2号→315→434→187号線山口県錦町近辺  幹事=岡崎さん
参加者=8名 

降水確率10%の予報ながらも、周南市より東は雨!
第二集合地点の2号線椿峠ドライブイン天野屋利兵衛で解散となりました。
山口東部組の岡崎さんと松田さんは、雨の中クルマで抜け出して?の参加でした。
その後、山口中西部組4人で秋吉まで行きお好み焼きを食べて解散。美味しかったね!
高橋さんのZ1は、また新しいパーツが付いてたぞ。(^o^)丿



 2003年6月7日 山口Zミーティング打上げ
場所=下関大丸ビアガーデン  幹事=会長 参加者=12名
一次会・二次会と盛り上がりました。特に会長!(今回で円満退職?)
最後に華麗なステップ?を見せてくれました。(右上画像)



2003年5月18日 有志による四国KCBMツーリング

かっちゃんのコメント
最後は悲しい事になりましたが、前半のツーリングはもう最高!でした。
天気が良いと、ロングツーリングがこんなに楽しいものとは初めて知りました(爆)

初日は大分の佐賀関から愛媛の佐田岬までフェリーで渡り、足摺岬や四万十川など
四国西部を堪能しました。夜は目の前を四万十川が流れるライダーズインに宿泊。
携帯の電波も届かない山奥で静かな夜を過ごしました。初日の走行距離540km。

2日目の朝は、四万十川と共に下流へ下りKCBM会場へ。
ベッタリさんや去年の秋にZ集会に参加してくれた高知のグループとも再会。
会場ではカツオのたたきや、サバの押し寿司など名産品の販売やカツオのみそ汁の無料配布
なんかも。コーヒーよりうまかった? ミーティングでは市長の挨拶もあって市を挙げての
歓迎ムードでした。
KCBM終了後、ベッタリさん達と香川まで讃岐うどんを食べに行く途中コケてしまいまし
たが、四国の人達の親切のおかげで何とか帰ってくる事が出来ました。
また四国には行ってみたいです。

これでおととしから、泊まりがけロングツーリングは、雨・雨・コケの3連敗!?

今治から参加のベッタリさんのコメント

今回もトラブル(ハプニング)続きにツーリングでした。
いきなり1時間遅刻して到着時間の変わらなかったやつ、
ガソリン詰まって走らない人,カッチャン送った後4輪ゾッキ−が絡んできたり、
今回も最後にライトが切れて途中玉替しました。530キロ走破しました、
予定ではプラス200キロ程でしたが急きょ中止になりました。
手入れの出来てない自分のバイクでは限界かな、家に着く頃には
クラッチワイヤーも調整が狂い切れなくなってました。
KAZEギャルと握手忘れたのを後悔しました(カッチャン共々)デジカメズームレンズ欲しい



2003年5月11日 月例ツーリング
予定コース=阿蘇大観望〜菊地方面 責任者=兄ちゃん

月例ツーリング報告(事務局 レフティより)
前日の天気予報では「午前中は曇り午後から晴れ」ところが朝6時の北九州地方の空は
どんよりとした曇り空・・・。「中止か?」と思いながら装備を「雨仕様」に変更して
の出発。集合場所に5分遅れで到着すると、すでに本日のフルメンバーが揃っていた。
しばらく歓談の後JOとかっちゃんに見送られ、今にも降出しそうな空に「降らないで
くれ」と祈りながらの出発となった。参加者はタンデムも含めると6名。
ルートはまずR10を南下、青の洞門、日田、ファームロード、小国を経由して第一
目的地の大観望へ。途中、心地よい走りを満喫できるファームロードではあいにくの雨、
また大観望でも阿蘇の大自然を雨と霧でたっぷりと味わってしまた。
大観望で昼食を取ったあと、しばらく雨の上がるのを待ったが一向に回復する気配が
ないことから雨の中での出発を決断。しかし、しばらく走ると雨も上がり第2目的地の
上津江村へ到着。この村はカメルーンで世界的に有名になった中津江村のお隣りの村で
ある。道の駅「かみつえ」では「吊り橋酔い」を経験し、道の駅近くの物産屋ではソフ
トクリームとわさびの組み合せが絶妙な上津江名物「わさびソフト」に舌鼓を打つ。
帰路では雨もなく、小国→玖珠→深耶馬溪→R10のコースをとり、苅田サブンイレブン
にて無事解散となった。
前日までの真夏日とはうって変わっての肌寒い一日で途中の雨もあったが、久々にのん
びりとしたツーリングで楽しかった。
題して「阿蘇の大自然と上津江の名物を味わう九州の旅」(いい旅○気分のタイトル
みたいだね)
参加したみなさんへ「おつかれ様」。責任者の兄ちゃんには「ご苦労様」




2003年4月27日 山口Zミーティング
2003年4月26 山口Zミーティング前夜祭
場所=秋吉台サファリランド駐車場 入場者数=341人(主催者発表) 実行委員長=宮崎会長

前夜祭も含め、大盛況の内に無事終了しました。 では、皆さんのコメントを。(^o^)丿

(きょうさんのコメント)
神戸行きのフェリーに乗船しました!フリークスメンバーのみなさん、ならびに参加者のみなさん、
本当にお疲れさまでした!初参加の感想…最高に楽しかった!!Z最高!!
来年も是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします!


(Zスピリッツのおやじさんのコメント)
Zスピ組もノントラブルで帰りつきました。今日もいろいろありがとうございました!
10年という節目のミーティングに参加させてもらい感謝してます。今後もよろしくお願いします!
サーキットもいいですが、今日の会場は一体感があって最高でした!


(Wackyのコメント)
みなさま無事に帰られた事、お喜び申し上げます。
わたくしは急用にて中座してすんまそんでした。この日の為に仕上げた
「LTDレストアベース仕様」は幻のご披露になってしまいました・・・
更に、ガレセもほとんど休業状態で反省しております( ̄ー ̄;;)。
会長>第一回のごとくフットワークの良さで、第十回記念大会もまさに500円で
弁当付きに匹敵する活躍では無かったでしょうか?一言で言えば主催者、
参加者同じ目の高さのミーティングかな?ステッカーも好評で良かったネ!




2003年3月23日 月例ツーリング
集合場所=ほっとビレッジ○東 時間=11:00 責任者=キャラメルマン4号さん
参加者=17名  コース=秋吉(ほっとビレッジ○東〜トロン温泉〜サファリ〜大正洞)

管理人のコメント
晴れの予報でしたが、午前中は結構寒かったね。前夜祭会場での打ち合わせで暖を取れてほわ〜!
トロン温泉での昼食は、出てくるまで相当の時間差があったようで・・・忘れられてる人も居たね。(^_^;)
私の注文した焼きそばは、美味しかったよ。待たされなかったし
食後はモリモリさんの試乗会炸裂!500SSとRZV500。2stパワーはどうでしたかな?
Zミーティング会場の下見をして記念撮影〜大正洞駐車場でコーヒーブレイク・・・休憩ばかりじゃん!

編集後記・・・管理人再登場
まだ寒いこの時期、カイロ1枚背中にペッタン!が当たり前の管理人ですが・・・
ツーリングより帰って、お風呂に入ろうとして気が付いた。背中のカイロが無い!
今朝、カイロの接着面の紙をはがして(ここまでは記憶がある)・・・貼り付けるのを
忘れていたんですね。本人はカイロがあるつもりで走ってた。ここまでボケが進行していたとは(^_^;)



2003年1月12日 月例ツーリング
集合場所=2号線みちしお 時間=11:00 責任者=あぶさん コース=防府天満宮〜大正洞

防府天満宮のお餅は美味しかった! 秋吉台は寒かった〜!
走行距離200` トラブルもなく新年好調な出出し!