Content Top Back Next Home

黄金漬け

私が生まれて初めて降り立った北の大地・札幌.\(^o^)/

その頃は「好きです!サッポロ」なんてのが,流行ってたっけな...
えっ,意外に遅いじゃないかって?..
そう,私は,就職して初めて飛行機というものに乗り,
また北海道という所に行ったのですよ.

初めての札幌.ススキノの近くに宿をとる.
えっ?..いかがわしい店には行ってません.

その近くにある「たぬき小路」というアーケード街.
私はみやげ物を買おうと,その通りをブラつき「屯田舎」という漬物屋に入った.
海の珍味に目がない私は,いろいろと試食し何点かを買って帰った.

その中でも「黄金漬け」がおすすめだ.
イカに数の子がほぐして絡めてある漬物なのだが,まだあるのかな..^^;

Copyright(c) YuuStar 2005 All Rights Reserved. (2005/9/27) Page Top