Last Update : 2004.01.02

YUMIの自己紹介

 

1972426日生まれ 牡牛座

動物占いは「クールなオオカミ

六星占術は「火星人(+) ズバリ

血液型はA

 

以前、このページを更新したのは、200413日だったんだけど、2年ぶりに更新!(太字部分が新たに書き足した部分ね)

 

YUMIというのは本名ですが、もちろん本当は漢字があるわけで、由美と書く。いかにも「由美って顔してるよね」と言われたことがありますが、果たしてそうでしょうか。自分ではそうは思いませんが、私的に「いかにも由美」って顔してるのは、パフィーの由美ちゃんです。ちょっと似てるか?!←ウソウソ。

 

はい、これはほんとにウソです。言われたことはございません(笑)。パフィーもゴージャスになっちゃってアメリカでも大人気、まったく変わってしまいましたねぇ。

私の顔ですが、写真は掲載しないぞー。Yahoo!アバターを作りましたが、若作りしてかわいすぎると言う指摘もありますが、感じは似てると思いまーすコチラでチェック!

超ベリーショート、卵形、くっきりした二重、丸鼻、アヒル口。とても濃いい顔をしており、好きな音楽がそのまま表れているようだ。最も好きなのはSOUL、次にFUNKであろうか。そしてROCKも好きである。ただし、濃いいの。ジャンルにあまりこだわりはなく、いろいろ聴きますが、すべてに共通点がある。創り手のソウルが籠もってて、聴き手のソウルに訴えてくるもの。 つまりは本物、どんなジャンルでもソウルミュージックでなくちゃいけません。音楽ファンとしての私のコダワリです。

はい。これは2年経ってもまったく変わりません。しかし、白髪と目元のしわは増えたかも…。
↓今現在、33歳。4月には34歳で、Female1層の最後の年となるが、まだ全く大人になりきれない…。身体はもう十分熟しきってますけどね(笑)。心の成長ってなかなかしないものね…。

ただいま、31歳。オトナというにはちょっと早いような気もしますが、大人を目指し生きている。音楽を聴くことで、きちんと生きることのモチベーションを維持できていると思い込んでいる。私の夢は、これから10年後も20年後も今と変わりなく、そのときに流行っている好きな音楽と古くから好きでたまらない音楽を、同じように日々の日常の中で愛していること。ずっと続けていく決心を29歳の時にした。そんな想いをこのHPに込めていく所存であります。素敵な大人を目指して…。

とはいうものの、すべてにおいて優先されているのは、シカオちゃん♪
自称「自他ともに認める正真正銘、生粋のスガマニアちゃん」であります。

すべてにおいて、って言うのはちょっと変わりました(笑)。
でも、好きなアーティストNo.1は未だ変わりません。

身長はミニモニ。スリーサイズだけには自信あり、83.59.85. いいでしょう?()

これは少々変わりましたね(しかし、ミニモニってもう死語だなー(笑))
スリーサイズ計りなおしてみたら、82.60.84。これが歳をとるということか?(でも、そのわりにいいよな(笑))。体重は40キロ。体脂肪率は27%(増えたー!30代の適性値ギリギリ範囲内におさまっているが…)。最近身体使ってないもんなー。しょうがないかな。もっと腰振らなくちゃ!(笑)

コンタクト装用歴14年だが、シカオちゃんがメガネかけて以来、私もメガネ愛用。スッピン危険度0%(たぶん…慣れは大事)、日常はスッピン。ちょっと特別な時だけコンタクト&フルメイクに化ける。この姿が本当だと勘違いしている…。(20代に見える?!

1年前、シカオ&ファミシュガのライヴに行った際、タクシーの運ちゃんに「22〜3くらい?」と言われたが…それにはさすがに驚いた!夜だったけど(笑)。今はどうだろう?27〜8くらいに見られると嬉しいけどなー。30くらいでいいや。しかし、目指すは年齢不詳女!

大好物は、タバコ・酒・チョコレート・コーヒー・カレーライス・パスタ・うなぎ・・・スガ汁。
嫌いなものは、コリコリした食感のもの全般。でも、コリコリされるのは好き?!
すべて事実です()たぶん、おそらく

 

〔 趣味 〕

WATCHING

スカパー、M-ON!SSTVなど音楽チャンネル
プロ野球観戦(生粋のヤクルトファンである)

サッカー観戦(Aマッチは必ず。ワールドカップが楽しみ!)
地上波で特に観る番組は「SMAP×SMAP」。吾郎ファン。
他には、武田真治、妻夫木聡が好物。好物と言えば、
手フェチ。手のきれいな上手いギタリストが大好物。

 

 

READING

雑誌好き。毎号購読は、TV BROSanan音楽と人
小説やエッセイも読むが、大の村上春樹ファンである。

 

 

LISTENING

J-WAVE(スガのヨルバナは、毎週絶対欠かさない)
NORTH WAVE
(最新音楽を聴くならここが一番!)

有線の衛星放送SOUND PLANETがよいBGM

 

以上、かなりのオタク…ではなくインドア派といっておこう。
他、特に感心持ったものにしか接してないような気がする…。
いろいろありますが、最大の贅沢な趣味はLIVEに遠征すること!
RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO
が大好き!最高!

 

しかし、昨今は貧乏生活をしているため、LIVEにはあまり行けていない。
CD
も厳選したものしか買えていない。

趣味が高じて、音楽ライターが仕事にできました!
でも、それだけで食えない。
書きます!私に仕事をください!!

YUMI@大人用音楽
yummie@mtf.tsutaya.ne.jp