YUMI'S ROOM READING

YUMI'S FAVORITE MAGAZINS

私が購読している雑誌のリンク集

 

an an 毎週水曜日発売

私の若い女性としての情報や知識を得る一番のアイテム。
時代とともにアンアンがある感じ。アンアン教。すべてを
信じるわけじゃないけど。ターゲットの中心年齢はとっくに
すぎてるんだけど、どうにもやめられない…。

 
TV BROS 隔週水曜日発売 毎号、気合の入ったちょっとマニアックな表紙巻頭特集と、
連載されている多数のコラムが充実してて面白い!
音楽情報も充実してて、幅広くちょっとマニアな音楽を、
短く端的な言葉で濃〜く知ることができる!(←ここ重要)
YUMI'S MUSIC
REPORT

(青)さん
COLLECTION
音楽と人 毎月5日発売 音楽情報誌ではなく、私は純粋に「読み物」として愛読。
音楽を通して「人を読む」、それがこの雑誌のコンセプト。
私の思う、音楽が大好きな人たちのSOULが詰まった雑誌。
いつも、ちょっとだけ、クサくて重くて深い話をありがとう!
 
BREaTH 毎月15日発売 初のヴォーカリスト専門雑誌。インタビューが中心となった、
わかりやすい雑誌。J-POPのアーティストって「歌う人」、
バンドやユニットにしても、フロントは「歌う人」だからね、
ほとんど網羅できちゃってる。特に専門性は感じないが…。
 
(SONY MAGAZINES)   他、「GbM」(毎月22日発売)と「WHAT'S IN」(毎月15日
発売)もよく読みます。
ただし、好きなアーティストページのみね…。
 
JAPAN 毎月20日発売 日本のメジャーロックシーンを正しく知るには、この雑誌が
一番か。しかし、現編集長、ちょっと理屈っぽいのが私の
気に触るが、ロックというジャンルにだけに拘っていない
柔軟な姿勢は好ましい。月刊誌に戻ってよかった安心!
 
(ROCKIN' ON)   他、「rockin'on」、「bridge」、「BUZZ」、「Cut」、「SIGHT」
「H」など、気になる記事が載ってる号だけ読みます。
けっこう、ロッキンオン社にはお世話になってるのね…。
 
Talkin' Rock ! 毎月1日発売 祝、月刊化!「音楽用語ビシバシ堅苦しいものではない、
リラックスして読めるライフサイズなロックマガジン」です。
熱いけど飾りのない真っ直ぐな音楽記事って、私の書き
たいと同じなんですけど…。大阪発信、楽しくて面白いヨ!
 
bounce 毎月25日発行 TOWER RECORDSの無料リリース情報冊子。タダなのに
この充実度はすごい、立派な雑誌!ジャンルの隔たりなく、
CDのミニレビューを読みたいなら、これが一番。私は洋楽
専門誌は要らない。だけど私の住む街にタワレコはなく…。
 

 

Back to YUMI'S ROOM READING