YUMI'S DAIRY 超ポジポジ音楽日記 NO MUSIC, NO LIFE

2003/08



No.60 2003/08/01(Fri)
あの夏の花火

♪遠くから 胸震わす 音が響いてくる〜
今日は大花火大会でした。珍しく音をつけずに窓を開けていると、花火の爆発音がほんのり小さく聞こえてきました。ずっと遠くからね。
毎年8月1日に行われるあの花火大会、私は何年行ってないだろう。あれはいったい何年前だっただろう…。
音を聴いてるだけで、その1秒前に光っていただろう光の花の形が見えるようでした。色も大きさもわかるようで…。真夏の夜のセンチメンタル。
ずっと悪天候続きでしたが、今日は珍しく暖かかった。さぞかしいい花火大会だったろうな…。明日も天気が良さそう。でもきっと、私は夕方まで寝てしまい、シカオちゃん「夏祭り」を聴くんだろうな♪

Yumi



No.61 2003/08/02(Sat)
雨・・・

昨日、『明日も天気が良さそう。でもきっと、私は夕方まで寝てしまい、シカオちゃん「夏祭り」を聴くんだろうな♪』って書いたんだけど、起きたらもうすっかり夜でした。だから、「夏祭り」は聴かなかった(笑)。そのときは晴れてて、今日のお祭は良かったんだろうなーって思ってたんだけど、なんとすごい大雨だったらしい!そんなことも気付かずに爆睡していたのでした…。夜中はまた雨降り…。
そうそう、昨日の花火大会ね、「ピカチュー花火」とか「ドラえもん花火」ってのが上がったそうだけど、それってどんなよ?全然想像できてなかったじゃん…(笑)。

Yumi



 

No.63 2003/08/03(Sun)
壊れた時計…

結局、徹夜していまい、昼に寝て夜に起きるというダメダメな一日…。でもね、ここでは許して。だって、すべてこのHPのための原稿書きや企画立案のためなんですもの…。深夜にしかそういう頭って働かないんだよね、私の場合…。オザケンRecommendとBEGINレポの途中まで仕上げました。お楽しみいただければと…。そして、朝5時に寝て7時半に起きて、出勤です。今書いてるのは、翌日のお昼です…。
私の大好きな村上春樹さんは、早朝4時から朝9時までと書く時間は決まっているそうである。寝るのは夜の9時なんだって!すごいね。私には到底できない生活だ。彼も昔は、超夜型人間だったらしいけどね。

Yumi



No.65 2003/08/04(Mon)
やっとやっと!

やってきました!ここ道南に夏がっ!
8月がっ!オーガストがっ!いや、オーガスタがっ!(笑)
青い空、肌で直接感じることが出来る眩しい日差し、生ぬるい風。気持ちいい〜。今年初めて、一日中Tシャツで過ごすことが出来ました。
これから本格的にビールが美味い季節。やっと近所のビアガーデンで飲めるようになったなー。ずっと良い天気が続きますように(祈)。

Yumi



No.66 2003/08/05(Tue)
今日も!

すこぶる良い天気!昨日よりもさわやかな風が吹いてて、とっても気持ちいいです。
今、昼休みですが、こんな日はドライブでもしつつ、海に行きたいなーって窓の外を眺めてしまいます。仕事中なんだけどね…。
室内でデスクワークなんてもったいないっ!外勤の仕事、依頼されないかなぁ…。

Yumi



No.69 2003/08/06(Wed)
ないっ!

今日も、すこぶるいい天気でした!(いつまで続くかな〜)
CD屋に行ってきたんだけど、買いたいCDが全くない!レンタル屋に寄ってみても、借りたいCDが全くない!どういうこと?!私、メジャーな趣味してると思うんだけどなぁ…。大型店がないのが悪いのである!CD過疎地域だよなぁ…。やっぱネットや札幌に頼るしかないのである…。



No.75 2003/08/07(Thu)
C型肝炎?!

健康診断の結果が届いた。
ミニモニちゃん、毎年数ミリずつ身長が伸びています!まだ成長途中。体重もほぼ変わらず、BMI値は20.良かったな。だけど…、尿検査と血液検査と心電図検査に異常個所が!随所に悪いとこ発覚…。どうして?!精密検査が必要だってなってるけど…どうしよう…。
そして最も驚いたのは、「現在、C型肝炎ウイルスに感染していない可能性が極めて高いです。」…マジ?どうして?私、何もしてないぞ?!
よく読んでください。要するに感染してないってこと。紛らわしい書き方するな!なんでわざわざ、ねぇ?
私はちょっと不健康だけど、元気よ!

Yumi



No.76 2003/08/08(Fri)
たいふ〜ん

ちょっとニュースで観ただけなんだけど、四国では大変な大雨らしいですね。皆さん、無事だといいのですが…。
ここも台風の影響か、数日続いてたいい天気が去って、雨が降っています。今降っておくと、RSRのときは晴れてくれるかな?シカオちゃんも、雨男の汚名返上してるしねー。

Yumi



No.79 2003/08/09(Sat)
自分でもびっくりエピソード

爆睡後、パッと目が冷めた。土曜なのに、9時起き。呑みすぎた時の証拠なんです…。昨夜、飲み会でした。朝までコースかな?って思ってたのに、暗いうちに超酔っぱらいで帰ってきました…。毎夜の寝不足で、すきっ腹に呑むのは無理があったようです。これが、歳…じゃない、オトナってことか?(笑)
車で出かけてたのに、TAXIに乗せられて帰ってきてしまった。財布の中身が足りなかった記憶が残っている…。そう、3件目までいったのはしっかり憶えてるんだけど、そこからの記憶がぷっつりない。あれれ?どうやら、ヤマちゃんと同じことになってしまったようだ。移動すると記憶がなくなる…。座ったとたんにダメになるらしい。
あ〜、車を取りに行かんといかんなーと思い、めんどくさくも雨の中出かけた。駐車場へ行ってみると、あれっ!置いたはずの場所に私の車がないっ!ないっ!ないっ!大パニック!!
慌てて、昨日3件目に一緒に行った方に電話してみたら、一気に謎が解けた…。今までこんな経験なかったな…。
大雨が降り出し、意地でも傘買わねーぞと心に決め、ずぶ濡れになって買物に歩いた…。たまにバスに乗るのも珍しくって良かったけど。
話が長くなったので、ハプニングの詳細は割愛。爆笑なんだけどね!公開するには恥かしすぎるので…。知りたかったら個人的に聞いてね!

Yumi



No.80 2003/08/10(Sun)
起きたら野球観戦

昨日からあまり寝てなかったというのに、また徹夜をしてしまった。休日の夜というのは、とことん眠りたくないのである。夜にしたいこと、たくさんあるのだ。だけど、朝に寝て起きたら夜だ。その時間はもったいなくないのか?とも思うんだけど…。でも、出かけない限り、大したことが出来ないんだよね。家事に追われるのイヤだしねー。
今日の東京ドームのヤクルト戦が凄かった!終わったのは23:26、5時間26分の激戦でした。結局、11-11の引き分け。勝ちたかったなぁ。観るのも疲れたわ。でも、家で最後まで放送で楽しめるのは幸せだわ〜。

Yumi



No.82 2003/08/11(Mon)
携帯

私は未だに携帯電話を持っていません。ただ単に必要のない生活の送っているからっていうのが最大の理由なんだけど、持ってないことに驚かれることが重なり、これを“主義”にしてしまおうか…と思っていた。絶対持たないぞ!とまでは思わないんだけど、絶対必要になるまで持たないぞ!ってくらいには思ってます。RSRに携帯なしで行くのはかなり不安なんだけどね…。でもまぁ、昨日友達と雑談してて、「携帯が必要なダーリンが出来るまで、持たないぞ!」というルールみたいなものが発足してしまいました。これじゃあ主義になってしますね。でもまぁ、破られる日を期待してるんだけどね。決してダーリンを持たない主義ではないのです!特別欲しがってるわけじゃないけど。
あっ、ひとつ、常に持ち歩いてる携帯がありますよ!「携帯灰皿」…。愛煙家のマナーです♪ポイ捨て、なくならないよなぁ…。

Yumi



No.83 2003/08/12(Tue)
この夏の花火

♪近くから 胸震わす 音が響いてくる〜
今日は、地元の花火大会でした。金曜の予定だったけど、雨で延期になってたのです。すぐ近所の神社の林の上に大きな花火が見えます。打ち上げ場所はそのすぐ向こうの河畔。音もものすごくでかいです。火薬の匂いもします。私はベランダから屋根に上がって、ビールを呑みながら、アコギを弾きながら、その闇に上がった光の花を眺めます。いい気分。
これ、私の毎年恒例行事なんだよね。毎年ひとりかよ…(苦笑)。
あっ、ひとつウソつきました。私は天池真理や浅田美代子ではありません。大人限定の話だなぁ…。
Tomiはどこに行ってるんだろう。いいなぁ…。

Yumi



No.84 2003/08/13(Wed)
PRE RIZING Yumi

ああ、いよいよ明日出発!頭の中はそればかりである。お盆で暇な仕事を終えて17時のチャイムとともに帰宅。すぐにメールチェック。おお!Aりん、Kちゃん、ありがとう!君たちの感想を待っていたのだよ。面白い?お楽しみいただいてるようで何より。良かった。なかなか時間はないでしょうが、もっと詳しい感想を訊いてみたい。ここも毎日見てくれてるようなので、まずはここへ返事してみた。私の私生活バレバレか(笑)。まだ、RSR準備が整ってないの。来週返信するね!レポートとともに。
さて、その後、RSRのための買い出し。けっこうお金がかかっているし、けっこうな荷物になる。本当にひとりで大丈夫なのか?って感じ。
まぁ、がんばるさ。今回、いろいろ目的はあるけど、ひとりで楽しむ、ひとりでどれだけマスターベーションできるか!っていう私の挑戦でもあります。これも大人になるための試練だと。ちょっと大げさだけど、今、ひとりでも楽しめることをちゃんと身につけないと、これからの人生、楽しみ半減、小さな生活になるのではないかという危惧があるので、その打破です!30代になってからの小さな挑戦、いくつかあるんですよ。小さいけど、それが大きなものになるのでは?と未来を夢見ています。このHPも、そういう風に大きくなってくれたらいいなと思って毎日がんばってるのさ。話が反れたね。
買い出し後、温泉に行って来た。今までの疲れ癒しと体力温存のため!
それと、憧れのお兄さんたちにたくさんたくさん会えるので、身も心もキレイにしとかないとね!いい湯であった。まぁ、始まってしまえば、ドロドロかもしれないけどねー。でも、一番大切なのは気持ちさ!
帰宅後、焼肉食ったぞ!これで体力もついたかな〜。
さて、今0時です。これから本格的に荷造り。終わるのはいつになるだろう?でも、もう緊張が始まってて、なかなか寝付けないと思うんだよね。おなか痛いし…。食欲酒欲はあるけど(笑)。
明日も仕事だ!がんばるぞ!そして帰宅後、すぐ出発だ!気合入れていこう!お盆とは全く関係のない生活である(笑)。

Yumi



No.85 2003/08/14(Thu)
いよいよ、出発です!

今、お昼休みに書いています。今しか時間がないので。
昨夜は結局、荷造りに専念すればすぐ終わるのに、なんやかんやで3時までかかった。その後、寝ようにも寝付けず、朝5時半までは記憶あります…。睡眠確保しとかないと大変だというのに!わくわくと、ドキドキと、緊張で、息苦しいくらいです。おなかも朝から壊れています。くしゃみ鼻水が出ています…。精神状態が体に出やすいのも困ったもんだ…。もっと頑丈になりたい。鍛えてきます!!
そんなわけで、RSR、行って参ります。思う存分、楽しんで期待と思います!一生の思い出になるくらいにね。よきハプニングを期待して。(これが緊張の源だよな〜、ああ、憧れのお兄さまたちに偶然逢いたい〜!) ああ、おなか痛い。昼飯はろくに食えない…

Yumi



No.94 2003/08/15(Fri)
速報!RSR スガシカオ SETLIST!

ここを観た人だけへの速報です。

Thank You
愛について
青空
はじめての気持ち
ストーリー
このところちょっと

詳しくは、レポートで!

Yumi



No.95 2003/08/16(Sat)
速報!RSR 山崎まさよし SETLIST!

ここを観た人だけへの速報です。

FAT MAMA
心拍数
水のない水槽
ガムシャラ・バタフライ
名前のない鳥
未完成
ヤサ男の夢

詳しくは、レポートで!

Yumi



No.93 2003/08/17(Sun)
ただいま〜

22時頃、無事、RSRから帰宅しました。かの地は、素晴らしいところでした。私が欲しいものが全てあった、といっても過言ではないほど…。見事に晴れました!Sao Pauloを観ながら、少々の雨に当たったり、夜、ライブで踊ってない時は非常に寒かったりという欠点はありつつも、そんなのどうでもいいくらい、楽しかった!最高だった!満点です!
憧れのお兄さまたちに会いたいと書いてましたが、たくさん逢えました!中でも、私が最も会いたかった、念願だったSさんにもバッチリ会えて、遊んでもらえました。一緒に話して、歩いて、呑んで、食べて、ライブも観て、音楽の話もたくさんして、生意気なこと言ってしまったりして…、いっぱいいっぱい!
このことについては、オフレコなので、書けませんが…、私のRSR体験レポは明日以降、どんどん原稿を書いていく予定です!お楽しみに!

Yumi



No.101 2003/08/18(Mon)
号泣の一日…

実は昨日の札幌からの帰路は、家に帰るっていうよりも、現実に帰る、夢から覚めるんだ、という辛い道のりでした。あんなに楽しかったのに、幸せだったのに、急にぽつんと孤独になって、もう、泣けて泣けて…。止まらなかったの!家に帰ったらますます…。すぐにSさんにメールしたけど、返事は来ないしね。
今日、仕事中も、その状態は続き…。私はいつも、職場では無口で、もくもくと作業をこなす感じだから、頭の中は、いつもトリップしてるんだけど。思い出しちゃって思い出しちゃって、思い溢れて…。自然に涙が出る。抑えられないんだ!トイレに閉じこもって号泣だったよ。参ったよ…。家に帰ってSMILE聴いたら、重なっちゃって大号泣…。
夜、Sさんに長い長いconfessionを書いて送った。大放出した。眠らないといけないのに、すべてに優先してしまうことってあるんだよね。
そんなわけで、まだレポ原稿にはタッチしていない…。

Yumi



No.102 2003/08/19(Tue)
困った…。

昨夜、大放出したおかげで、だいぶ落ち着いた。普通の日常生活を送れる。よかった。でも、平常心とまでは行かない。今度は、思い出すことは同じなんだけれど、思い出し笑いが入っちゃってニヤケちゃって!昨日と変わって、妙にニコニコしてて、奇妙だったろうなぁ…。いつもは無表情で仕事してるんだけどね。あ〜、どうしましょ。困った…。
シカオちゃんHPで、今年のライブの感想文を募集してる!それは送らなきゃ!私が送らなくってどうするっ!って話よ。(だよね?)
でね、締め切りは31日だって。どうしよ〜、近いじゃないの!BBSに締め切りは造らないでって書いたばかりなのに…。ここの原稿も書かなきゃならないってーのに。困った…。ねぇ、どっち優先?(優先はSさんですよ。個人的にアドバイスくれないかなぁ…。)↓の感想に何かアドバイスを書き込んで!誰か!何でもいいから!
そんなわけで、まだレポ原稿にはタッチしていない…。ページの枠だけ作りましたけど。

Yumi



No.104 2003/08/20(Wed)
♪おなじ なぁみぃだが キラリ〜☆

ニヤケは収まらないものの、なんとか日常生活に戻った。仕事を終えて帰宅後すぐ、いつもどおりJ-WAVEを聴きながら、レポページを作成していた(まず優先してるよ!)。そんな時、「涙がキラリ☆」が、かかった。私は、あの場所であの時と同じように手を降りながら歌ってた。\(~o~)/バカだね。でも自然にそうなってた。実は私、特にスピッツは好きではなかった。理由はサウンドね…。歌は好きなんだけど。でも、あの時はすごいうれしかった。キュンとしながらもとても楽しかった。同じ涙を流すこともあるでしょう。同じ音楽を聴いているのだから。♪心と心を繋いでるぅ〜〜かすかなひぃかりぃ〜〜☆ 何かで繋がってるのはわかった。私にとっては光よ!一緒にいてくれてありがとう。この曲は、素敵な思い出になりました。生涯忘れない、聴くたびにあの時の空気を思い出す、大切な曲になったことでしょう。年に一度は必ず、七夕のように、私はあの人に会えるのかもしれない…。
そんなわけで、やっとレポ原稿を書き始めました。するする進みます。
現在、HP上では、私がしっかり見たLIVEはなんだったのかだけはわかるようになっています。Yumi's Live ListのRSRからお進みください。さぁ、明日には、第一稿を載せるぞ!

Yumi



No.105 2003/08/21(Thu)
週の中心、シカオちゃん。

もう、木曜日なのだなぁ。先週の今頃は札幌にいたんだ。早いなぁ…。RSRは、夢だったような気がする…。でもしっかり記憶が残っている…。今、マイラジを聴いていますが、もしかしたら、時間感覚が狂ってるのはこのせいかもしれない。毎週、私の一週間の中心は木曜日、シカオさんの生放送タイムなのだ。これが体内時計のようになっている。この時に狂っている時計の針を合わせるような感覚だ。こんな生活をもう、5年半くらい続けているからね。生活習慣病です。先週の録音を聴いたのが、おとついだからなぁ。そりゃあ、おかしいわけだ。
今、ちょうど、RSRの話をしてるよ〜!ドキドキドキ…。
今日の北海道新聞で、RSRの記事が載ってました。唯一の写真がなんと、シカオちゃんでした!すごい楽しそうな顔!すげ〜、ロックフェスなのに…。見出しには、「80組のアーティストが熱いライブ」ってなってるのに…。本文には、「初日、上質な演奏を聴かせたスガシカオ=写真=」と書いてます。上質なのは当たり前なのじゃ。「舞台から百メートル離れていても、かまわず踊りまくっている男女の姿が印象的だった。」だって!この記者さん、自らをオジサンって書いてるけど、かなりのスガファンだと見た。サンキュ〜!

Yumi



No.106 2003/08/22(Fri)
新しい家族が加わりました。

今日の私のゴゴイチの仕事は、近所の銀行に行くことでした。帰り、職場の前で、一羽の子スズメ発見!ちょこちょこ歩いてます。追いかけると走って逃げるんだ!で、たまにコテッとコケるんだ。かわい〜。まだ飛べない様子。きっと、あの木の上には巣があって、そこから落ちたんだね…。私はその子スズメを捕まえて、家に連れてった。(仕事中だっちゅーのに!)インコのしーちゃんが亡くなったばかりだけど、これも縁、うちで飼う事にしました。うちには現在、小鳥が二羽いて、実は二羽とも元野鳥。うちの窓に突撃して失神してしまったのがキッカケでした。スズメの「すずちゃん」と、アオジ(スズメに似たような茶色と白の小鳥)の「あおちゃん」。どっちもかわいいよ〜。新家族は「すぱちゃん」と命名(スズメは英語でSPARROWなのです)。全部そのまんまやん…。「名前のある鳥」です!「すず」と「すぱ」は、同じかごの中で仲良くしていますよ〜。しっかりご飯も食べました。
ほんとはね、ツバメを飼いたいんだ。名前はつばちゃんだな。私はSWALLOWSファンだし、ヤマちゃんの「ツバメ」は大好きだし、年下の男の恋人って意味もあるしね〜(知ってた?)。でも、ツバメは飛べないと死んじゃうようなので、諦めてる。ちょっと大きいしね。つば九郎のぬいぐるみで我慢してるんだ〜。

Yumi



No.111 2003/08/23(Sat)
魔の土曜日

先週からの疲れ&寝不足が一気にどっと来てしまったようだ。昨日まではから元気だったのか?寝まくり&ベッドから動けない。起きてもメシ食ってまた、寝てしまったり…。この休みを利用して、一気に原稿を書くつもりだったのに、一向に進まず、(っていうか、Viewsicを見入ってしまったりして…曽我部くんのライブ!)、レポは滞っています。楽しみにしてくれてる方、ごめんなさい。だけど、催促はしないでね。よろしく。
しかし、あの夢の時から一週間もたってしまったなんて、シンジラレナイヨ。でも、なんか、うんと前の出来事だったような気もする。何もない日常なんて大嫌い。

Yumi



No.112 2003/08/24(Sun)
ポンチと戯れ。

昨日は寝まくったせいで、9時に目が覚めた。日曜に午前中から活動、珍しい。さわやかな天気だったので、このところサボっていた、ポンチとの戯れに昂じた。まずはブラッシング。ポンチは王様気取りで黙って気持ち良さそうにやらせます。それから離して近所をお散歩。庭にざっくりなっているミニトマトが大の好物で、食う食う。これがまぁ、天日で赤くなった新鮮な無農薬なので、うまいうまい!私も食う食う。
午後は、すずとすぱの引越し。しーちゃんが使ってた大き目のかごに入れてあげました。なんだか親子のように仲良しです。ほんとに。飯を食う食う。とても微笑ましい光景で、観てるだけで幸せ気分。
夕方、ポンチと久々にお風呂。全裸のお付き合い。ポンチは毛皮までは脱がないけどね。全身をわさわさシャンプーつけて洗ってあげる。ちょっとソープごっこのようだ(笑)。言うこと聞いておとなしくイイコにして洗わせます。すげ〜気持ちよさそう。幸せ気分。
夜、夕食後、いつもどおり野球を観てて、ふとスズメたちを見たら、かごの隅っこにすずとすぱが寄り添ってた。すぱが息を引き取ってた…。いったいどうしたっていうんだろう?さっきまですこぶる元気だったのに…(涙)。しーちゃんの隣に埋めてあげるね、すぱちゃん。短いお付き合いでした…。どうもありがとうね(泣)。

Yumi



No.115 2003/08/25(Mon)
続、訃報・・・

昼休み、一時帰宅した。ポンチにご挨拶、「せっかく昨日、キレイになったんだから、腹黒くなるなよ!」今日は雨だったのです。だから、土の上に長まるなよって意味です。
居間に行って鳥たちのところを見たら、あおちゃんのカゴしかない。「あれっ?すずは?」
今日、埋めてあげようと思っててそのまま眠らせておいた、すぱちゃんに寄り添うように、すずちゃんも息を引き取っていたそうです…。ほんと、親子のように?ネロとパトラッシュのように?…(泣)
What's Going on? どうなっちゃってるの?ほんと、元気だったんだよ…。どうしてこんなことに…。すずがうちの窓に激突したのは、(ちょうどポンチの場所のそば)、2年前の夏だったと思う。2年かぁ…。
午前中のうちに、すずとすぱは、しーちゃんのところへ飛んでいったそうです(涙)…。
動物は大好きなんだけど、こういう別れが付きまとうから辛いです。
ポンチの元気さに救われます。今度の日曜、ポンチは10歳です。長生きしてもらわなぁ…。
あおちゃんは他にも個人的に思い入れのある名前です。人間のあおちゃんは長生きしたいって言ってた。長生きしてもらわなぁ…。
私も生きるぞ!がんばって!

Yumi



No.118 2003/08/26(Tue)
ここにだけ、こっそり。

みなさん、Yumi's RSR 2003 REPORT、見ていただけてるでしょうか?GOODS販売のところで、ヤマスガTとスガマニアTについて書きましたが、言葉のみの説明でどれだけ伝わったでしょう。
残念に思っていたところ、このINFORMATIONのキャッシュが残ってました!コピってここ〈だけ〉で、こっそり紹介したいと思います!
訴えられませんよう…。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9151/yamasuga_sugamania.html



No.120 2003/08/27(Wed)
事後指導…

「先に実施しました職員健康診断及び総合健診の結果に基づき、健康管理医による事後指導(個別面談)及び健康診断を下記の日程により実施いたしますのでお集まりください。」
総務課より個人宛に文書が届きました。こういうのは初めて。ドキドキドキ…。このお医者さん、私が高熱出すたびに何度もお世話になってます。私のデータ、残ってるんだよね…。血液検査の結果、悪かったんだよなぁ…。今度はどんな結果、出るのかしら。不安。
この予定日は、9月10日(水)、私が林檎ちゃんライヴに行った翌日なんです。きっと、私はリンゴジュースで満たされてる時なんだ。血液から、アップルタイザーとか、アップルビネガーとか、検出されるんじゃないかなぁ…。いつも以上に、心臓はドキドキしてるんじゃないかなぁ…。

Yumi



No.121 2003/08/28(Thu)
シカオDAY

もう木曜日か…。早いなぁ…。
RSRのファミシュガレポはもうすっかり書き終えて、アップも完了している予定だったのに、まだ坂の途中。がんばるぞ!
木曜日はシカオちゃんに意識を向け、甲子園の巨人戦も阪神のワンサイドゲームでつまらなかったこともあり、ファミシュガライヴ鑑賞をした。いや〜、何度観てもいいね。ビデオテープが磨り減らないように、HDRかDVD−Rが欲しいです、マジで。11月4日(発売前日購入あたりまえ)が待ち遠しいぜ!
マイラジで、先日のJ−WAVE LIVE 2003の音源が流されました。曲目は「ストーリー」。盛り上がってました!
来週からはいよいよ、「Thank You」(CD+DVD)の全貌が次第に明らかになっていくとの告知がありました!楽しみ〜。

Yumi



No.126 2003/08/29(Fri)
ガックシよ…。

深夜まで、RSRファミシュガレポページ、作成してたのよ!長いからさぁ、読みやすい形にしようと思って、初めての方法にも挑戦してがんばってたよ!そしたらさぁ、私のPC(名前は「気まぐれちゃん」)がなんとフリーズ!私も凍り付いてしまったよ…。それまで出来てた形はおじゃん。なんと言うこと…。夜明けまでに完成させようと思ってたんだけどなぁ…。不貞寝してしまいました。(今、書いてるのは翌日の夜)またこれから始めますわ…。大丈夫。本文はちゃんと別に保存してるので。がんばるぞ!

Yumi



No.130 2003/08/30(Sat)
おお、パリ!

(矢野顕子「SUPER FOLK SONG」収録曲より)

夜、引き続きRSRファミシュガレポ制作。途中、またまた「気まぐれちゃん」の体調が悪くなり(トシだしなぁ…)、継続不可。
諦めてテレビをつけてみると、おお、忘れてた、世界陸上の男子マラソン。これは見なくては!しばし、PCを離れ、観戦していた。どうしても目が行くのは、戦況よりも、パリ市街地の風景!ステキ!
そうだ!ヤマちゃん、明日、♪ふたりでParisに行こう〜
(山崎まさよし「STEREO」収録曲より)

Yumi



No.132 2003/08/31(Sun)
アトリエとユトリロとポンチ

ヤマちゃん「アトリエ」を聴きながら、函館美術館へ行った。いい組み合わせ。駐車場が満杯だった。しかし、待つのも苦にならない。美術館の隣には、函館芸術ホールがあり、そこでは98年初夏、ヤマちゃんの弾き語りライブがあって、私は会場入りの彼に遭遇したことがある。その時のBGMが「STEREO」シリーズだったってわけ。そんなことを思い出しながら、私はひとりニヤける。「ふたりで山崎ラヂオ店、やろうよ」。(妄想、妄想…)ヤマちゃんと結婚したい!

美術館で開催されているのは、「ユトリロ展」。パリ・モントルマンの風景を50年にわたり描き続けたモーリス・ユトリロ(1883〜1955)の生誕120周年を記念展である。私、好きなんだよね、彼の絵画。彼は幼少の頃から母の愛を得られずにアル中で、その治療のための絵画に光が当たったのです。やはり、天才は病んでるものです…。どんな絵画か、詳しく紹介したいところなんだけど、ここではちょっと無理かな。記念の画集を買ってきた。だけど、本物を見た後では、写真では薄っぺらくて、感じることが出来ないね。(それでも好きだけど)。

それから買物。夏物70%オフ!真っ白のワンピを買っちゃった!(白は最近の私のブーム)だけど、もう秋。着る機会がこの先あるかなぁ…。だけど、安かったからいいや。他、CDとチケットを購入。(これは、Yumiの各ページをみてね。しかし、ゆっくり聴けるのはいつになるだろう…)

それから、今日は特別な日なの。「ポンチ記念日」。ちょうど10年前、ポンチと出会い一目惚れして、今に至る。(あの日を覚えてる?あれからもう10年も経つのよ…社会政策ゼミの同志たちよ!)私の人生を変えてしまった出会いといっても過言ではない。もう、なくてはならない、最も私の愛を受けて生きてる息子なのです。便宜上、今日はポンチの誕生日(ペットの世界ではそれでもいいらしい。占いも出来る。私たち最高の相性なのよ!)。
プレゼントは首輪。ポンチってば喜んでしっぽ振ってつけてくれるのよ〜。バカなんだか賢いんだか(笑)。それとゴチソウ。長生きのためにカルシウム、ほねっ子です!
夜はパーティー、そして久しぶりに一緒にねんねと思ってたんだけど、私はダウン…。疲れと腹痛(二日目、今月は重い…。死ぬ…。)
「気まぐれちゃん」の調子も悪く、カキコも更新も出来ず、早々に寝てしまいました…。

Yumi




BACK