2006年6月の日記

Home | Previous | Next

2006.06.18
出張で仙台へ行ってきました。

往路の昼食は新幹線の中で駅弁。
NREの東京弁当(1,600円)を。
美味しかったけど,私にはちょっと量が多かったかな。
http://www.nre.co.jp/
http://www.nre.co.jp/bento/tokyoben.htm

夜は仙台通の方に教わった,利久という牛タン屋さんへ。
身が分厚いのに柔らかくって,美味しかった!
テールスープも最高!
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

宿泊は駅徒歩2分の仙台ホテル
施設は古いけれど,手入れが行き届いていて快適です。
アメニティグッズも充実。
地の利も良くて気に入りました。
http://www.sendai-hotel.com/

朝食は仙台ホテルのカフェレストラン,アンフルールで。
普段はごはん党の私ですが,せっかくホテルに泊まったのだからと,アメリカンブレックファストを選択。
フレッシュジュース(オレンジをチョイス),
フルーツヨーグルト,
パン盛り合わせ(もっちりした山形食パンの厚切り1枚と,小さなクロワッサン2個),バター,ジャム(苺とブルーベリー),
卵料理(私はオムレツをチョイス),
サイドディッシュ(私はベーコンをチョイス),
飲み物(私はコーヒーをチョイス),
という充実のラインナップ。
自分で用意するとなると,コーヒー淹れたて,パン焼きたて,卵とサイドディッシュ焼きたてのタイミングを合わせるのは,至難の技。
ホテルの朝ごはんならではの贅沢を堪能しました。
http://www.sendai-hotel.com/restaurant1.html

そして職場へのお土産には,白松がモナカのミニサイズを。
自宅へは利久のサラミソーセージを。
母の実家へは,三全の萩の月の詰め合わせを送りました。
http://www.monaka.jp/
http://www.sanzen.co.jp/home.html

仕事の成果はこれからまとめます。。。

Home | Previous | Next