2002.03.08
今日の朝ごぱん。
東京都町田市にあるSaint-Hnoreの黒ごまパン。
ぷちぷちした食感が楽しい。

 

2002.03.07
学術雑誌総合目録の洋雑誌所蔵データ更新作業、
最後の追い込みに入る。

何とか年度内にケリをつけるぞ!

 

2002.03.06
年度末になると、
SCI ( Science Citation Index の頭文字。データベースの一種)の利用が急増する。
当然、それにまつわる質問も多くなるわけで…。

しっかり復習しておかなくちゃ。

 

2002.03.05
ただ今の借用本(図書館から)。
シンプル仕立ての新しい刺し子 / 雄鶏社 880円  (bk1)

手芸オンチの私にさえ、作ってみようかな…と思わせるところがスゴイ(笑)。
シンプルでかわいいデザインが揃ってます。

まずは花ふきん(真っ白な晒し布に刺し子を施したもの)から挑戦してみようかな。

 

2002.03.04
とある方からのメールを心待ちにしているのだけれど…、
さっぱり音沙汰が無い。
どうしたのかなぁ…。

今日の朝ごぱん。
Saint Germanのフルーツ・ライ。
軽い酸味のライ生地に、ドライフルーツ(ぶどう&オレンジ)と胡桃がぎっしり。
けっこう甘いです。
朝ごぱん

 

2002.03.03
ついに!新宿高島屋の枕工房ロフテーにて、
積年の夢だった枕のオーダーを敢行。
さらに東急ハンズにて、木製すのこベッドも購入する。
わ〜い!!

その後つい先日、脱パラサイトを果たした友人の新宅へ。
手土産は、L'EPICIERの紅茶詰め合わせと桜もち。
それから忘れちゃいけない布教本(笑)。
彼女の好みを考えて、
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの”9年目の魔法”を選ぶ。
さてさて、どんな反応がかえってくるやら…。

現在の読書本。
引き続きDiana Wynne JonesのThe Lives of Christopher Chant
今、めちゃめちゃ面白い部分に入ってます。
いわゆる対峙するべき”敵役”が、めまぐるしくビュンビュン変わる!
Tacroyの正体にも(以下ネタバレ→)2重のからくりが仕掛けてあって、
やられたぁ!という感じ。続きが気になるっっ!

 

2002.03.02
FRaU:3月12日号 / 講談社 (500円) 購入。
特集はズバリ化粧品。
その影響をうけて、足はしぜんと百貨店化粧品売り場へ(笑)。
結果、CLARINS春の個数限定アイシャドウを購入。
販売員の「これが最後の1つです!」の掛け声に負けた…。
Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next