4.それでは、本題のMDの設定です。
 まず、シーンプログラムを立ち上げます。既にモーションを付けてあるシーン01を呼び出し、形状.aのレイヤー01(体)と形状.bのレイヤー01を置き換えます。
 次に形状.b内のスカート(レイヤ03)の追加呼び込みを行い、その場でペアレントチェックをはずして、体にペアレントし、スカートにスケルゴンのボーンを適用。これでスカートが体に吸い付くと思います。


4.現在のMDはIK、ボーン変形も何の設定のせずに、直接シーンに反映出来るので、このあたりは非常に楽になってます。余計なキーフレーム作製は全く必要ありません。
 後は単純にMDの設定です。MD_Controllreを開き設定です。これはマニュアルどうりですので詳しい説明は省きます。
体(コリジョン)                        服(ターゲット)

ちなにみ、今回はウエスト部分がfixed=ON
コリジョンオブジェクトのSkin thickness=0.03としてます、左の設定は上絵の反転部分(MD計算部)の設定です。

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