前鬼川 2005年9月25日

メンバー まっちゃん、こてっちゃん、Yくん、よっしぃー 

林道ゲート(7:45)---前鬼川出合(7:55/8:05)---2段10m滝(8:25/9:00)---垢離取場(9:55/12:30)---小仲坊(13:05)---林道ゲート(13:40)

 

黒谷出合より入渓 穏やかな渓相の中をのんびり遡行^-^
2段10m滝にて記念撮影 川幅一杯の120mナメ床
寒いのに我慢できずに飛び込むこてっちゃん(^-^; 箱状廊下手前のへつり
箱状廊下は左岸から越えた 垢離取場で水泳大会
僕達、バチ当たりじゃないですよね・・・^-^; 酒も入ってお昼ねタイム^-^
台風がそれた後の秋晴れの1日。 綺麗な景色を求めてのんびり前鬼川で遊んできました。
今回、癒し渓にしたのは先週の山行で痛めた足の具合が良くないって事が大きい理由ですが・・・(^-^;
のんびりもいいですね!! 

さすがに初心者向けの超メジャーコース。 入渓者は他にもいっぱいいてはりました。  
水量はいまいち多くはなかったですが、コバルトブルーの水で泳いだり、美しい景色を見ながら宴会したり♪
あたたかい岩の上で昼寝したりと、とても優雅な1日を過ごすことが出来ました。

遡行内容は昨年の前鬼川レポートとだいたい同じです。

REPORTに戻る