試験監督ラミ先生♪(29KB)
 こんにちは! いつもお兄ちゃんたちを応援してくれて有難うv 今日は皆さんのドラえもんズに対する知識を試験で確かめてみましょ♪ 時間は無制限なのでゆっくり考えてね?
 答えは3択になってるけれど、どうしてもわからないって人はカンニングペーパーをクリックしてみてね(それぞれのキャラクター紹介のページにリンクしています)←ヒントがあるかも?

 では始め!
 ★第1問                                ★カンペ
ご存知、ザ・ドラえもんズのリーダーは私のお兄ちゃんなの。
みんなはお兄ちゃんの誕生日を知ってるかしら?

a.2121年3月9日  b.2112年9月3日  c.2113年12月3日
 ★第2問                                ★カンペ
ドラ・ザ・キッドは乱暴だけど、とっても正義感の強い人。
彼の得意な秘密道具は何かしら?

a.ひらりマント  b.空気砲  c.キンキンステッキ
 ★第3問                                ★カンペ
王ドラさんは文武両道、強くて真面目な優等生。
唯一、苦手としているものは?

a.女の子  b.ねずみ  c.高い所
 ★第4問                                ★カンペ
砂漠の魔法使い、ドラメッドV世はとってものんびり屋さん。
でも、怒るとどうなるか知ってる?

a.怒るとオオカミ化  b.怒るとパニック  c.怒ると巨大化
 ★第5問                                ★カンペ
情熱の闘牛士、エル・マタドーラさんはなんだか気障な人なの。
彼が最初に私にくれたお花はどれかしら?

a.ユリ  b.バラ  c.さくら
 ★第6問                                ★カンペ
無口だけど行動派、ドラニコフさんはシャイな人。
そんなドラニコフさんの弱点は?

a.とっても寒がり  b.とっても暑がり  c.とっても水が嫌い
 ★第7問                                ★カンペ
いつも元気いっぱいのドラリーニョさん。
秘密道具はどこに持っているかしら?

a.バンダナの中  b.スペアポケット  c.ミニドラが所持

 お疲れ様v 以上で全問終了よ。
 どう? 全部わかったかしら? 完答出来た方は、以下の方法で答え合わせをしてみてね。
 ★答え合わせ
解答ページのURLは
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yochi-f/dora/kikaku/quiz/???????.html  です。

???????」の部分に、それぞれの設問の答えを順番通りに当てはめてください。

例:1問目「」 2問目「」 3問目「」 4問目「」 5問目 「
  6問目「」 7問目「」だと思った方は
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yochi-f/dora/kikaku/quiz/abcabca.html

全問正解の場合のみ、解答ページが開きます。
「うまくいかない」「わからない」という方はメールor掲示板にてお気軽にお尋ねください♪



企画部屋    未来世界図

解答