全問正解おめでとう!!(57KB)

全問正解おめでとう!!


 おめでとう!! 全問正解よv ちょっと簡単すぎたかしら?
 各問題別の解答は下の通りです♪


第1問
 身長や体重、胸囲などドラえもんの身のまわりの数字はすべて129.3cmで統一されています。それに伴って、誕生日も「1、2、9、3」の数字を使った「b.2112年9月3日」が正解です♪

第2問
 これは簡単☆ キッドの得意な秘密道具は「b.空気砲」 特に早撃ちには自信があるようです。「ロボット学校7不思議」のEDではドラミちゃんが新しい空気砲をプレゼントしてましたよね♪

第3問
 これもドラズFANにはサービス問題☆ 王ドラの苦手なのは「a.女の子」 人気があるのに、女の子の前だとあがってしまうのです。

第4問
 正解は「c.怒ると巨大化」 魔法が使えて、お金持ちで、しかも巨大化!(笑) やはりドラズ最強はメッドだと…。

第5問
 エルとラミとの初対面は「ロボット学校〜」 そのときラミに投げて寄越したのは「b.バラの花」 エルがいつも持ってるのもバラですよねv

第6問
 北国在住ドラニコフ。でも正解は「a.とっても寒がり」…(「ロボット学校7不思議」パンフレット参照)あまり「寒がり」な印象ないんですけど…。

第7問
 正解は「c.ミニドラが所持」 ドラリーニョは忘れっぽい性格のせいか、自分で秘密道具を持っていません。いつも仲良しのミニドラサッカーチームのミニドラたちに道具を出してもらっています。


 この解答ページの入り口は、設問ページの一番下に用意してありますv 次からはそこをクリックして気軽に遊びに来てね♪


企画部屋  未来世界図