404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2010年11月28日(日) 

週末はPS3のグランツーリスモ5を買いました。本当は木曜日に発売だったけど諸事情により買いに行けず。土曜日に最寄りのヤマダ、イトーヨーカドー、ノジマを巡ったけど初回限定版が売り切れ。諦めかけてたけどビックカメラに一応TELしてみると「ありますよ」って。さすがすぎ。

ついでに空気清浄機のフィルタも買って帰った。あそこのビックカメラは前の型の空気清浄機でもフィルタの在庫とか置いてあるんだよなー。ヤマダは基本取り寄せだったけど。この点もさすがすぎる。

引っ越して初のクリスマス間近ということで、勢い余って150cmくらいのクリスマスツリーを東急ハンズで買ってきました。頭に星を付けると自分と同じくらいの大きさに。実際、友人・知人レベルの家でそんな大きなツリー見たことない。子供は喜んでたな。特に下の子はキラキラするツリーの前で、勘違いしてハッピーバースデー歌ってたw

2010年11月13日(土) 

今日は上の子の七五三でした。

朝から最寄のスタジオアリスへ。予約してて開店と同時に行ったけど、今日は土曜日の大安ですげー人。結局終わるまでに2時間半くらいかかった。その後、ダッシュで神社へ。

1ヶ月くらい前からこの日のスーツのために必死にダイエット。頑張った甲斐あってスーツ入りました。新調したビデオカメラも使ったし、無事に終わってよかった。

2010年11月08日(月) 

各方面で記事に取り上げられているけど、ドコモが2010-2011冬春モデルを発表したみたい。個人的にもAndroidスマートフォンに期待してました。特におサイフケータイ対応に。というかモバイルSuica対応に。

ちなみに、今のN903iは2006/12から使ってるのでそろそろ4年。端末高くなってから気軽に機種変もできず、途中で一度無料で電池交換してもらってます。もう飽きたさすがにもう飽きた。番号もアドレスも変えたくなかったからドコモ様を信じて待っていました。

と、ようやくおサイフケータイ対応が出るみたい。対応機種は、REGZA Phone T-01CLYNX 3D SH-03Cか…うーん、魅力的な端末が…。Galaxy Sにおサイフケータイ付けてくれればそれで十分なんだけどなー。そしてよく見るとモバイルSuicaは2011年上半期中に対応って。すぐには使えないのか。ってことで端末選びも急ぐことないかー。

2010年11月07日(日) 

有楽町のビックカメラでビデオカメラ買ってきた。

事前調査では、とりあえず価格.comで一番売れてたからソニーのHDR-CX370Vにしようと思っていたんだけど、2010/2製でちょっと古いかなー、と。
店員さんに相談してみたら、今のところパナソニックVSソニー、時点でビクターって。今の機種だとちょっとだけ後発のパナソニックが売れてるって。光学23倍ズームだし、超軽いし、手ブレ防止がハンパないってことで、パナソニックのTM35を買いました。一番の決め手は店頭のデモ機で23倍ズームで手ブレがピタっと止まったこと。前持ってたヤツはズームするとプルプル震えてたし。まぁ、内蔵メモリは32GBで少なめだけど、高画質モードで4時間以上、ノーマルモードで8時間以上撮れるし十分かと。どうせバッテリもそんなに持たないし。で、最近はビデオカメラも安いんだなー。6万以下でした。

あと、子供の誕生日向けにDSi LLを買いに行ったら、スーパーマリオ25周年記念仕様があったので買いました。ポケモンブラックも一緒に。きっと喜んでくれると信じたい。

2010年11月05日(金) 

歳のせいか思ったように体重が落ちなかったけど、
ピーク時と比較して5.2kg減った。
再来週末は子供の七五三だからスーツ着ないと。
もうちょっと痩せないとスーツ入んね−w

2010年11月02日(火) 

週末にPCデポ行ってきたー。

充電ケーブル買った。ケーブルは巻き取り式だし、ドコモ携帯、DS Lite、PSP、iphone、mini USBと欲しかった端子を全部カバーしてるし付け替え式だし完璧だった。もう1セット欲しいくらい。
モバイルバッテリ買った。リチウムイオン電池内蔵で直接コンセントから充電できるし、USBポートついてて放電できるし、上のケーブルとセットで無敵に。
その他は、
32GBのUSBメモリ買った。
8GBのSDカード買った。
シガーソケットからUSB取れるヤツ買った。
色々まとめて買ったら結構した orz


[先月] [最新版] [来月]