404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2009年03月29日(日) 

金曜日はこどもの国へ。2回目かなーと思っていたけど、実は3回目だった。

下の子が産まれてから、弁当持って行くレベルで遊びに行くのは初めてなので、実績ある近場に挑戦で。思ったよりも子供も大人しくて、あーよかった、最後にココ寄って帰ろうか、という時に事件が。

デジカメがない orz

さて、どうしたものか。ベビーカーのフード上に乗せておいたはずなのにデジカメがない。色々思い出してみると、20分くらい前までは使ってた記憶が。今年に入ってからの写真が一杯だったけど、なぜかその日に限ってバックアップして来てたのでショックは中程度。ただ、なくなったことに対して超ブルーな気持ちに。ソフトクリーム食べた売店まで戻って聞いてみたけど、ないって。道にも落ちてなかった orz

あーやっぱりなかったねーと、最後のミラクル待ちで、出入り口の落し物案内所へ。

「あのーデジカメ届いてませんか?」
「メーカーは?」
「ん?」
「パナソニックです」
「他に特徴は?」
「ん?」
「パナソニックって書いてある純正の皮のケースに」
「色は何色ですか?」
「!」
「黒です」
「少々お待ちください」
(と、黒い小物を片手に小走りで戻ってきて)
「コレですか?」

「はい、それです」

ミラクル最高。いやー、世の中いい人がいるもんです。見直しました。係の人がガンガン思わせぶりな質問するから、途中で期待しちゃった。拾ってくれた人は、名前の記録もないそうで、きっと「名乗るほどのものじゃありませんよ」と。かっこよすぎ。誰か知りませんが「ありがとうございます」。

2009年03月25日(水) 

先日、子供と一緒に「ドラえもん 新のび太の宇宙開拓史」を観てきました。ららぽーと横浜にはTOHOシネマズが入ってますが、事前に予約できて座席まで指定できるので楽。一番前は首が痛いと分かっていながら、最前列中央を確保。後ろ数列は誰もいませんでしたw子供は映画見た後、数日間は「首がピキッとする」とか言っていました。

前から気になってた「30日でできる!OS自作入門」という本を買いました。amazonのカスタマーレビューも評価高そう。700ページ超なので気合が必要そう。本当に1からOSを作っちゃうみたい。アセンブラやC言語の勉強もしつつ。楽しみだけど、時間と元気が足りないなー。1年くらいかかりそうな悪寒もする。ひたすら優しく書いてあるようなので楽しみにしときます。本の名前でググってみると、実際に30日でできるのかどうか、をブログで書いてる人もいるみたい。

やべー、来週日曜日でガンダム00(2ndシーズン)が最終回。イノベイターがイノベイトとかよく分からない展開になってきたけど、アムロの声のリボンズがよく分からないモビルスーツに乗ってきたみたい。1stシーズン最後のコーナーを思い出したw

ただ、ガンダム00が終わったら、次は鋼の錬金術師がするらしい。前のシリーズとどういうつながりになるんだろう…。


[先月] [最新版] [来月]