404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2008年07月24日(木) 

7/19から7/22まで山口へ。今度は朝5:03発の電車に乗れて、予定通りの飛行機。8:30ごろには到着。さすが飛行機すぎる。

約1ヶ月ぶりに長男を見たら1.5倍くらいになってて驚いた。泣き声もグレードアップしてた。

長女と「ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束 シェイミ」を観てきた。喜んで行ったが、10:50は満席で、仕方なく指定席だけ確保して昼食を食べ、13:00からの上映。時間が悪かったのか、途中で眠い、ってw

山口にいる間、毎日のようにゲームセンターで「太鼓の達人」。1プレイ100円。まじすか。

2008年07月12日(土) 

初鎌倉。会社でお世話になってる人に車で連れて行ってもらいました。鴨居駅から1時間ちょっとくらいだったかな。思ったよりも近かったっす。

o 「茶屋かど」で流しそうめん
てんぷら付き。つゆが薄くなっても耐えられるなら、そうめん流され放題。途中でてんぷらのつゆとそうめんのつゆが同一であることが判明し、後半戦に突入。ただし、全てのそうめんを支配するおばちゃんしだいw

o 鶴岡八幡宮
大きいお宮でした。今まで行った中で一番大きかったかも。おみくじは中吉だったかな。忘れちゃったけど何かを自重しろってw

o 銭洗弁財天
1120円ほど洗ってきた。今後が楽しみすぎる。

o イワタコーヒー
伝説のホットケーキ、厚さ2cmが2枚。デフォルトで2人分でした。ホットケーキというかカステラ級。食べてお店を出るときには、ホットケーキ売り切れました、って看板が。

o 江ノ島
ネコまみれw

2008年07月06日(日) 

超久しぶりにセンター南へ。

行きは新横浜からブルーライン経由で、帰りはあえてグリーンラインで中山経由に挑戦。感想としては、電車が小さい。特に天井が低くて、手を伸ばすと天井に手が届きました。私の場合、のぼり方面に定期を持っているので、あえて中山はもったいないですが、新横浜の人ごみで乗り換えなくてもいいのは良かった。

行きに新横浜のビックカメラで電気ひげそりの刃を購入。過去ログによると、前回は2006/3に買い換えてるので2年半弱か。まぁ十分。

センター南ではトイザらスで子供向けにシャボン玉マシーンを。本当はシャボン液ボトル直結で、液をつけなくても電池で打ち放題にしたかったが、1つしかなく断念。普通に液をつけて、電池の扇風機でシャボン玉を生産するタイプにしました。

2008年07月05日(土) 

今日誕生日。あぶねー忘れるところだった。思い出しても何もないけどw

今日から16進数で20歳になります。10進数だと32歳。8進数だと40歳です。つまり5bitでは表現しきれなくなるわけです。6bit目が1で他は全部0なのです。そういう年齢です。


[先月] [最新版] [来月]