404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2007年01月28日(日) 

ビックカメラSuicaようやく到着。早速、モバイルSuicaへの手続きを。手持ちのSuica定期券とビックカメラSuicaの2枚をどうやってモバイルSuicaへ切り替えるのか悩んでみた。手持ちSuicaの電子マネーと定期券情報をビックカメラSuicaに移してから、携帯に移行するのかと思ったら、ビックカメラSuicaには定期情報が入らない。結局、手持ちのSuica定期券をモバイルSuicaに移行し、クレジット情報のみビックカメラSuicaを登録、という方法の様子。で、定期券情報をモバイルSuicaに切り替えると、翌日5:00以降に電子マネーを切り替えなきゃダメらしい。

2007年01月21日(日) 

メガマック食べました。ビックマックの構成で肉が倍の4枚。最高。気づけば、数量限定販売になってるし。割引クーポンで食べたので、スペシャルセットの存在に気づかなかったのは不覚。

ビックカメラSuicaカード申し込み中。まだ届きません。早くモバイルSuicaに切り替えたい所存。

1/7に「発掘!あるある大辞典」で納豆にダイエット効果があると放映したが、ウソだったらしい。番組打ち切りという話も。このダイエット効果の影響で、最寄のスーパーでも連日納豆が売り切れ、いつもは3パック88〜100円で売られている納豆が166円と高騰。足元見過ぎ。

2007年01月03日(水) 

町田天満宮に初詣へ。七五三の時とは違って屋台が出てた。お正月価格のフランクフルトやチョコバナナを横目に、お参りして家内安全のお守りを1つゲット。おみくじを引いてみると小吉。嫁は大吉、娘は吉。よし、いい年になりそうだ orz

初詣の帰りに子供服の福袋目的で町田東急へ。とか言いながら、実は町田東急のおもちゃ屋は隠れスポット。今回も正月にも関わらず各色のNintendoDSが大量に。が、さすがにWiiはなさそう。もしあったらその場で全力で拝み倒そうかと。

そういえば、ずいぶん前に近所の橋の上で老夫婦が「今日は富士山見えないね」と言っていたのを聞いて、こんなところから富士山なんて見えるかよ、とか思っていた。が、つい先日、最寄り駅からふと西の方を見てみると富士山がハッキリと。しかも思ったより全然デカく見えてビビった。通勤も含めて通るたびに気になりそう。

2007年01月02日(火) 

明けましたのでおめでとうございます。現時点での今年の目標はWiiPS3モバイルSuicaDQ9をゲットすること、ついでに-5.0kgのダイエット。と、現金で解決できることの多そうな目標を立ててみた。PS3は新横浜のヨドバシで売ってるの見たけど、Wiiは売ってるの見たことない。


[先月] [最新版] [来月]