404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2006年12月31日(日) 

あー、ギリギリ大晦日。冬休みもあっという間に3日目が終わろうとしています。今年の大晦日は、日テレの「ガキの使い」か、TBSの「K-1ダイナマイト」かNHKの「紅白」ですかね。まぁ、今年も何年か前から恒例になった年末格闘技祭りがありましたね。

ビックカメラSuicaにして、モバイルSuicaにしたい。そして上手くポイントを活用したい。何となくネット申込に抵抗があるので、店頭での申し込みか、郵送での申し込みにしたい。今まで、携帯電話の電池なくてもSuicaとしては使えるのかと思っていたけど、やっぱり完全に電池なくなったらSuicaもダメなんですね。それはそれでショック。

2006年12月09日(土) 

今日はボーナスですた。早く帰ろうと誓っていたのに、仕事の影響で終電にも間に合わず、初のタクシー帰宅。東神奈川までは電車で帰れたけど、そこからタクシー乗るのにスゲー並んだ。AM1:15ごろ帰宅。

MNPの影響でキャリア変更が大流行となりドコモが初の純減な中、久しぶりに某ルートからドコモ最新機種のN903iをゲット。前のN901iSで少し気になっていた処理のモタつきは解消され、文字入力もかなり使いやすくなってた。電話帳もタブ風になったし。液晶もVGA+で綺麗だし、エミュも高速。ただ、外部記憶媒体がminiSDからmicroSDに変更されたのが痛い。256MBや1GBのminiSD持ってるのに。とりあえず、512MBのmicroSDを購入。1g未満に2GBも入るなんて驚異的、あまりの小ささに驚いた。あー、あとmicroSDスロットが電池カバー内というのもツラい。ただ、これは通信ケーブルで解消できそうだけど。

おもちゃ屋さんで思わず見かけて、トミーのエアロアールシーTRUENO購入。確実に頭文字Dの影響。箱を開けると完成品かと思っていたら組み立て式。さすが1050円。説明書どおりに作ったらフロントタイヤがフェンダーに当たってタイヤ曲がらねー。でも、組み立てて電池入れれば普通にラジコン。ただ、ミニ四駆で使うようなモーターがフロントとリアに一つずつ入っていて、動かすと結構音がウルサイ。さすが1050円。ラジコンのチョロQにすべきだったか。

どうやら、エプソンのプリンタPM-840Cが壊れた。もうすぐ年賀状の宛名印刷で必要な上にボーナス狙い。タイミングが絶妙すぎ。


[先月] [最新版] [来月]