404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2005年05月29日(日) 

逆転裁判が終了してしまったため通勤時間を持て余していたのですが,会社の同期に「サモンナイト」を借りました.RPGのためゆっくり遊べそうです.で,次は何にしようかと考えてみまたところ,気になる順に,
・オリエンタルブルー 青の天外
・ファイアーエムブレム 聖魔の光石
・ポケットモンスターエメラルド
・ゲームボーイウォーズアドバンス 1+2
・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
・ファイアーエムブレム 封印の剣
・ファイアーエムブレム 烈火の剣
・テイルズ・オブ・ファンタジア
・MOTHER 1+2
って感じでピックアップ.買うかどうかは別にしてとりあえず面白そうで,ゆっくりと電車の中でもできそうなものを選んでみた.さて,どれにしようかな?(23:39)

2005年05月23日(月) 

今日は会社で社員証のための写真撮影があるということで,久しぶりにスーツを着てみました.…大変です.太ったことは認めますが,まさかこんなに色んな所がきついとは.このスーツは少し太った時期に買っていたので楽勝だろうと思っていたら大間違い(笑).一番苦しいのはシャツ.どれにしようかと思い試しに着てみると,一番上のボタンが止まりません(笑).とりあえず,中でもなんとかボタンがしまるシャツを発見.ネクタイは持参で撮影時だけに決定.何だか靴もきつい気がしてきた.今日一日は苦しい一日になりそうな予感.(08:48)

2005年05月21日(土) 

先日,子供のおもちゃを買いにトイザらスへ.すると入口でゲームのワゴンセール.GT4が3000円引きで3999円で売ってるじゃないですか.子供のおもちゃを選びつつも購入を決意.帰宅後,早速オープニングムービーを眺めて綺麗さに感心.とりあえずライセンスモードで特訓中.年のせいか車が思ったように操作できません.まずはレースには出ずにスーパーライセンス取得を目指します.(11:34)

会社の人から借りていた逆転裁判3ですが,ようやく終了しました.久しぶりに純粋なアドベンチャーゲームでしたが,シナリオがよく練られていて非常にテンポ良く最後まで飽きることなく遊べました.基本的にはエピソード制で,各エピソードは証拠探しの探偵パートと審議する法廷パートで構成.醍醐味はやっぱり「意義あり!」と決定的な証拠をつきつけて矛盾を暴くシーン.前作や前々作と各エピソードにちりばめた布石が最後のエピソードでまとまり「なるほど」って感じでした.面白かったので1や2も遊びたい気分.(11:12)

2005年05月05日(木) 

時間があればイースを進めているわけですが,さっき突然PCが再起動.ゲームやってるとPCに負荷かかってるようで,ファンが激しく回り続けるが,1時間くらいゲームしてたところで突然「プツ」.何の前ぶれもなし.ディスプレイが真っ黒になり,しばらくするとBIOS画面が.その後は,スキャンディスクもすることなくWindowsが起動.起動後,画面に「Windowsで致命的なエラーが発生しました」とか出てくるし.復旧しました,とかも表示されていたので見なかったことに….ちなみに,現在イースはLV41.ストーリー的にもクライマックスって感じ.ダッシュジャンプにも徐々に慣れてきた様子.ただし,コントローラは持ち替えますが(笑).(02:06)

5/1 AM5:30ごろ嫁が「子供の体が熱い」と言うので体温を測ってみると39.1度の高熱.とりあえず,病院に電話すると「しばらく様子を見てください」と言われたので様子見.…が,AM7:00過ぎごろ急にけいれんを起こしたため再度連絡し,病院へ.GWのため救急対応可能な病院へ行ったのだが,その病院は江口洋介のドラマ「救命病棟24時」でも使用された(らしい)「昭和大学・横浜北部病院」.で,診察を受けて病状やけいれんの様子を説明した後,「突発性発疹」だろうとの診断.この病気は2〜3日高熱が続き,発疹が出るという病気らしい.特にハッキリした原因はないが,初めての発熱になることが多く,親が焦るらしい.とりあえず,もれなく家も焦ってみた(笑).翌日も38〜40.6度までの高熱が続き,とりあえず5/3 AMくらいには熱が下がった様子.で,現在のところ徐々に発疹が出始めている.いつもより機嫌が悪い気がするが,治るときに機嫌が悪くなることがあるらしいので様子見中.…とまぁ,バタバタしてたわけです.気付けば,明日はもう仕事だし…_| ̄|○(01:54)

2005年05月01日(日) 

先日,自宅のプリンタのカラーインクが切れたことをいいことに,会社帰りに川崎のヨドバシに寄って余計なモノまで買ってみた.その一つが,USBゲームパッドコンバータ.もう一つが,オライリーの「Apacheハンドブック」.前からApacheの本が欲しいなぁ…とか思っていて,川崎ヨドバシには書籍コーナーがあり,意外と専門書関連が充実してそうだったので探してみたらオライリー本を発見.ただし,定価が4600円+税金と高価なため,10分くらいウロウロしながら悩んでみた.どうやら,2004年末くらいに改定されていて,Apache 1.3系だけでなく2.0系にも対応しているとのことで購入決定.ただ,650ページくらいありデカイし重いし読破には時間がかかりそうです.そのかわり読み終えたときにはApacheマスターということで(笑).(03:03)

ようやく,サンワサプライ製USBゲームパッドコンバータ(PS2のコントローラをUSBで接続できる変換アダプタ)を購入し,ゲームパッドの準備が整ったのでイースVIを始めてみた.現在,LV28.アクションRPGなんて久しぶりすぎて,ダッシュジャンプが上手くできなくて1時間くらいハマってみた.早速,攻略サイトを参考にしつつ進めているが,ココはダンジョンマップがあっていい感じ.ゴールデンウィーク中にはクリアしたいと考える.(02:47)


[先月] [最新版] [来月]