404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2004年10月31日(日) 

久しぶりにmp3を整理してみました.アルバム230枚分で約3100曲,シングル約400曲,合計約3500曲.まずは,保存してあった24枚のCD-RからHDDへコピー.次に,SuperTagEditorでタグ編集.さらに,MP3Gainで音量をノーマライズ.全部で約14GBくらいあるようなので,DVD-Rにして4枚かなぁ…という感じです.(02:56)

2004年10月23日(土) 

先週の日曜日は情報処理試験で時間を浪費して来ました.今回は午前は完璧でしたが午後Iで終了でした.最近の情報処理試験は解答例成績照会スコア分布なども公開してるんですね.これなら不合格も納得できそうです.発売まで残り35日になっているドラクエVIIIは購入予定ですが,グランツーリスモ4の存在をすっかり忘れていました.発売日が12月3日らしいです.ドラクエ直後なので購入は延期になりそうです.先日の台風23号は死者79名とかすごかったみたいです.会社からも少し早めに帰りました.とか言ってると,今地震で揺れたみたいです.地震速報のページが開きません.とか言ってると,また揺れたみたいです.新潟県の方で震度6強だったみたいです.気象庁の震度階級解説によると震度6強は人が立っていられないくらいの揺れで,固定していない重い家具のほどんとが移動または転倒するらしい.要するに激しく揺れるらしい.(18:27)

2004年10月11日(月) 

ここでは,2001年4月からしか過去ログしかありませんでしたが,2000年9月ごろからホームページ作っていたので,当時の過去ログも移植してみました.当時のニュースとか見てると懐かしい感じでした.そういえば,土曜日は台風でした.部屋にいたときはあまり感じなかったのですが,ちょっと様子を見ようと思い玄関のドアを開けようとしましたが,風が強すぎて開きません.全力でドアを少し開けて外の様子を伺ってみると,鶴見川にかかる橋を渡る人が風で飛ばされそう.過去最大勢力で関東直撃の台風22号だったらしい.とりあえず,パリーグのプレーオフですが,特にダイエーファンではありませんが,近所で優勝セールしそうなので,ダイエーにがんばって欲しいところ.電話加入権が2011年に廃止されるそうですが,現在持っている加入権は無価値になるそうです…まじすか.そういえば,先週は久しぶりに仕事で徹夜でしたが,夜22:00出社で次の日の21:30帰社ですよ.(20:42)

2004年10月03日(日) 

どうやら風邪気味です.11/27のドラクエVIII発売まであと55日.公式サイトでもカウントダウンが始まっているようです.「スキルポイント」などの新システムも紹介されています.公式サイトでは,店頭用デモムービーも見れます.テレビでSMAPを起用したCMも見ました.ここまでやれば,さすがにドラクエ定番の発売延期イベントはあり得ない?イチローが84年ぶりにメジャー年間最多安打記録を更新した様子.すでに259本で2本更新中ですが,どこまで記録を伸ばすのかが気になるところ.ドコモで2年以上同一機種使用で電池無償交換らしい.2年も使ってると1日2回くらい充電,通話5分で終了な気がします.現在ダイエット中,2週間で2.5kg減とここまでは順調.目標体重まで,あと4kg.(11:38)


[先月] [最新版] [来月]