404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2004年09月27日(月) 

急に寒くなりました.いつも衣替えのタイミングを間違えるわけですが,今日は長袖で正解.ドコモで家族内メール送受信が無料になるらしい.とは言え,そんな大した額じゃないと思われる.次世代プレイステーションでは,BD(Blu-ray Disc)-ROM規格が採用されるらしい.BD-ROMは,2層で50GB以上で競合規格のHD-DVDより容量が多いことが採用の理由らしい.ついでに,PS2が1/4以下に小さくなるらしい.GBASPが欲しかったけど,PSPの方が欲しい.「韓国ドラマをタレ流して惨敗した日テレの物笑い」という可哀想なタイトルの記事があった.向かいの写真屋でデジカメプリントが半額(37→18円/枚)だったので,たまっていた画像をまとめて出してみた.帰宅後,写真屋から電話があり「受け取ったCD-Rに500枚以上画像があるが,全てプリントしていいのか?高額になるが大丈夫か?」など確認されてみたり.(12:55)

2004年09月20日(月) 

少し前に電動ハブラシ購入.確かに楽できれいになった気がする…が,安物だったためか少しうるさいので,深夜・早朝には利用不可.ついに,ドラクエ8発売日が11/27に決定した様子.コンビにでも予約開始の貼り紙を見ました.発売日が延期しないことを祈るばかり.スクリーンショットを見る限り,LEVEL5らしいグラフィックで個人的には期待大.ホームアローンカルキンが大麻所持で逮捕された様子.これまでにも色々あったようですが,もう24歳だったんですね.すっかり悪人顔.いつものことですが,Windowsに重大なセキュリティホールです.Microsoftユーザの税金みたいなもんです.今回は,JPEG処理に問題があるそうで影響範囲が広い様子.すでに,このセキュリティホールを悪用するJPEGが出回っているらしい.パッチ未適用の方はご注意を.そう言えば,プロ野球はストした様子.まさか本当にするとは思いもしませんでした.放送権,入場チケットなど,きっと凄い損害だと思われ.周辺の弁当屋でも死活問題.ところで,すき家豪州産牛肉の牛丼再開らしい.BSE問題って最近ほどんど耳にしませんがどうなってるんでしたっけ?吉野家って何売ってるんでしたっけ?あっという間に3連休も終わってしまいます.(01:30)

2004年09月12日(日) 

世界の中心で愛をさけぶ」が最終回でした.小説や映画版も見てみたいと思いました.裏の河原で花火大会でしたが,子供が花火を持って走ってました.非常に小規模.すぐ裏で巨大な打ち上げ花火されても困りますが(笑).夏休みも終わりそうです.あっという間に終わってしまいそうです.(01:57)

2004年09月10日(金) 

9/4〜5は広島,5〜9は山口で帰省.で,9/7に山口にて台風18号に直撃されてみた.幸いにも帰省先では数分の停電が数回程度で済んだが,停電が数日間復旧しなかった地域もあった様子…っていうか,きっと今もあると思われる.9/8にデパートへ行ったが,自家発電による必要最小限の照明で店内は暗いまま.JRですら一部路線は翌日になっても完全に止まったまま.車で道路を走っても信号がヨソ向いてて見えませんでした.あと隣の家の瓦が飛んでました.広島では畳が飛んだとかゴミが降ってきたとか言ってました.人間の証明が最終回でした.今回のドラマは,世界の中心で愛をさけぶとこれしか見てません.前回放送の予告を見て…え?次は最終回なの?という感じでした.どうやら,GBASPが12500円→9800円に値下げされる様子.ファミコンカラーのGBASPも生産終了だそうで.FFI・II出たし欲しくなってきた.最近,3つでお手玉スキルを身につけた.(02:38)


[先月] [最新版] [来月]