404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2004年05月25日(火) 

Sleipnirが激しくバージョンアップしていた様子.とりあえずバージョン1.56(5/19版)で落ち着いているようなので入れ替えました.MP3エンコーダ「午後のこ〜だ for Windows」も1年5ヶ月ぶりにバージョンアップらしい.(13:00)

2004年05月10日(月) 

ついにWinnyの作者「47氏」が逮捕されてしまった様子.某有名国立大学の助手ということでしたが,東大だった様子.容疑は著作権法違反幇助容疑らしい.衝撃ニュースでしたが,見せしめっぽい感じもします.ドリカムの吉田美和さんが映像ディレクターと結婚元SPEEDの今井恵理子が175RのSHOGOと結婚で今秋には出産予定だそうです.7年くらい前にDELLで購入したPentiumII 400MHz,192MBメモリ,8GBディスクのデスクトップPCが久しぶりに復活.当時ほぼ最速CPUだったため約45万くらいしました.スペック的にWindowsXPは厳しそうだったので,Windows2000をインストール…しようと思って,ディスクをNTFSでフォーマットしていると,ガリガリガリってハードディスクからやや大きな異音が….インストールは完了したけど,ちょっと心配だったので余っていた16GBディスクと交換して再インストール完了.無線LANも接続完了.こちらは嫁専用マシンとなります.(12:57)

2004年05月08日(土) 

4,5年くらい前に2,3000円程度で購入して一度も使ってなかったTVキャプチャカードが出てきました.その名も「FlyVideo’98」.名前が古い(笑).ググってみると2000年4月にドライバが更新されているようですが,すでにサイトすら存在しない様子.ドキドキしながらPCIスロットに差込み,ドライバ,ユーティリティをインストール.TVアンテナを接続すると,意外とあっさりと映るじゃないですか.数回に一度はソフトがフリーズしますが,ついに家のPCでもTVが見れるようになりました.PCの部屋にはTVがないのでよかったです.(07:00)

2004年05月05日(水) 

今年のGWは家で超マターリ.残っていた引越しの片付けも何とかほぼ終了.そういえば,接続しているだけで感染するウイルス発生の様子.先日もBlasterが大流行しましたが,今回も急増中だそうです.休暇明けの会社PCは要注意.引っ越して約2ヶ月半ぶりにデスクトップPCが起動.長期間電源を入れてなかったので,起動するかどうか心配でしたが,とりあえず無線LANにも接続成功.隣の部屋でも無線が届くことが証明されました.子供もベビーカーでの外出に成功.プレーンヨーグルト食べると嫌そうな顔します.最近は,新聞の折り込みチラシを与えておくと大人しくなります.(16:48)


[先月] [最新版] [来月]