404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2003年12月30日(火) 

新幹線の指定を無事確保.みどりの窓口の人に「明日(30日)の切符は無いと思うよ…(カタカタカタ)…を,一つあるよ.運がいいねぇ,キャンセルでも出たのかな?」なんて言われてみた.寝つけなかったので,左フレームの検索CGIを改造して過去ログ検索を取り込んで一つにして,便利リンクを追加して,趣味オカルトシステム一覧(パクリ)を追加して,DVDリストに「マトリックス リローデッド」を追加してみた.先日のアメリカ狂牛病の影響で,吉野家メニュー見直しらしい.しかも,営業時間短縮なんて話も.在庫じゃ1ヶ月しかもたず,他国産では同じ味が出せないらしい….今後,牛丼業界はどうなるんでしょうか,高くなるなら嫌だなぁ….やべぇ,明後日からもう来年だ.来年も細く長く更新を続けていきたい所存の様子.(02:26)

2003年12月29日(月) 

ジャック×ダクスター終了.パワーセル100個,オーブ2000個を収集し,真のエンディングまで見ました.が,ボルカノ噴火口のミッション「かくされたパワーセルをさがせ」だけ不明.トロッコから見えるボックスが気になるが開け方が分からず.先日,CDのみでブート可能なLinux「KNOPPIX」(クノーピクスと読むらしい)を試してみた.700MBのCD-Rメディアを購入し,イメージを焼き付けてCDブートして驚いた.時間はかかるものの普通にLinuxが起動.デバイスは全て自動認識,そのままネットにも接続済み.超感動してみたり.Windows壊れたときの緊急用OSとして使えそう.今年の年賀状は子供の写真入りなのでほぼ宛名書きのみ…さっき出しました.30日には広島入りの予定ですが,新幹線の指定を取ってなかったり.東京駅まで出て早朝から並べば座れるかなぁ….(00:40)

2003年12月27日(土) 

急に寒くなりました.年末は芸能人の結婚ラッシュ.広末涼子桜井幸子奥菜恵,おまけに軽部真一アナまで(笑).めざましテレビの芸能枠で自分ネタのニュース読んでました.アメリカで牛海綿状脳症(BSE)に感染した牛発見でアメリカ牛輸入禁止の様子.牛丼や焼肉,ハンバーガーはどうなる?現在,みんゴル五段,シードプロ,キャラ全出してみた.目指せ!みんごる神.今さら,ジャック×ダクスターにハマってみた.評価は様々だが,個人的には普通に面白いと思ってみた.が,すでにラストステージだったりする.もんじゃ焼は「めんたい,もち,チーズ」が最高!(21:19)

2003年12月20日(土) 

先週末も山口に飛んでみたり.またマイルがたまった様子.すでに,7148(8/31〜計14回搭乗)マイル,さらに旅クラブにより2500マイル追加予定.久しぶりに子供の顔を見てきましたが,大きくなっていてすでに長時間だっこは不可能な様子.おしゃぶりを吸っている姿が可愛かったです…と,親バカぶり発揮してみたり.次に顔が見れるのは正月だと思われ.どうやら隣人が引っ越しだった様子.気づけば上下左右に住人がいなくなりました.仕事ですが,今週もAM5:00起床,AM0:00帰宅という生活だったため疲労しすぎ.おかげでみんゴルも進みません.あ,無事ボナースもらいました.(21:06)

2003年12月08日(月) 

スタイルシートってスゲェな,って感じで冬なのに爽やかなイメージチェンジ.現在,みんゴル三段,世界アマチュア,VSモードあと3人.ラルクのhydeと大石恵の子供も11月11日に生まれていたらしい.ってか,大石恵ってもう30なんだな….SONY製50インチテレビVEGAの値段が,一桁間違えて49800円と出ちゃった様子.先日の丸紅級の対応を希望(笑).しかも,値段間違いのお詫びメールで500人分のメールアドレス漏洩したらしい.すでに逝ってる様子.(02:04)

2003年12月06日(土) 

先日,ついに逮捕者が出たWinnyですが,参加しただけで摘発?なんて話もある様子.お気をつけを.今,携帯電話はKDDIが熱いらしい.11月純増シェアはKDDIが70%超,ドコモは20%弱だったらしい.ま,年明けには新型FOMAが出るらしいし,506iの噂もあるし…まだ出るのか50Xシリーズ.ドコモ帝国がどこまで揺らぐか注目.先週の徹夜みんゴル大会参加者がP505iSを持ってました.噂の爪切りスタイルは斬新でした.そんなP505iS開発者インタビューでは,2軸(回転/開閉)ヒンジ部分にこだわっている様子.ちょっと欲しいと思ってみただけ.みんゴル4は面白いですが,グランツーリスモ4 プロローグ版ファミ通でのレビューがイマイチだったので悩み中.(16:07)

2003年12月03日(水) 

先日,友人宅にて徹夜で「みんゴル4」大会が開催されてみたり.で,普通に面白かったので,2日後には自ら購入.新(というかは微妙だが)500円玉に隠し文字が刻まれているらしい.500の「0」の中にうっすら見える文字とは別に.しかも肉眼ではムリらしい.ココからiモードでも日記が読めるようにしてみたり.通常の日記更新に連動して,自動でタグ類の省かれた携帯用ページを生成するようにCGIを改造.ただ,わざわざ携帯から見る人はいないと思われるので完全自己満足系.明日は「グランツーリスモ4 プロローグ版」の発売日の様子.ま,定価2980円だし.(12:03)


[先月] [最新版] [来月]