404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2001年01月31日(水) 

ようやく昨日健康診断へ赴いた様子.想像以上に時間がかかった.その理由は診断前日の深夜に「アメ」をたくさん食べたから,血液検査の血糖値が高かったたのでした.ゆえに2度の採血.2倍痛かった.健康診断へ行く人は「前日は 晩飯食ったら もう食うな」ということです.そういえばPHSが医療機器に影響を与えないことが証明されたからか,院内で堂々と看護婦がPHSを使っていました.院内には「PHS使ってます.でも皆は使わないように」みたいな張り紙もありました.今のところ修論の完成度5%.F503iレビュー.iアプリを楽しむならF503iの様子.iアプリってゲームだけじゃないっす.P503iレビュー.iアプリ以外はF503iより全体的に評判が良いようです.「コナミ」所得隠し5億円.最近評判悪いと思ったら,ついにこんな悪事まで….河合塾メーリングリスト2万人にウィルス配布.最近,こういうの多いですね.プレクスター,全周16倍速のCD-R/RWドライブを発売.速すぎて心配になります.IE6の「不正掲載」でMicrosoftが調査.絶対秘密のIE6のβ版が漏れてしまった様子.民放初「HERO」4週連続30%超!すごいです.みんなそんなに見てるんですか?松坂,無免許運転駐車違反で免許取り消し.まっ当然ですな.特別扱いはなしよ.(00:27)

2001年01月29日(月) 

椎名林檎が妊娠.昨年11月に入籍済みで現在妊娠4ヶ月.現在活動休止中です.ビルの煙突に泥棒の白骨死体.15年以上前から行方不明だったそうです(笑).GT-3 A-spec公式サイト更新.ランエボ7,RX-8画面写真公開,今回は雨が降る?WinAMP3 alpha 2 turbo公開.昔,愛用してたWinAMPも,すでに「3」なんですね.「日本銀行」が「田本銀行」の偽札使用で逮捕.ひどくしょぼいニセ札です.(22:10)

2001年01月28日(日) 

いまさら,2千円札を初めて入手.初めてじっくり見ることができました.至るところに「NIPPON GINKO」という小さな文字を発見しました.2人の人がいる絵の中にある柱,飾りの帯の中など,探してみるとかなりたくさんの「NIPPON GINKO」を発見することができます.まぁ今までのお札にもあったのですが,今回の2千円札は特に多かったので….体重の重い赤ちゃんは頭がいい?4000人の赤ちゃんを対象に実験.8歳から違いが….セガ・湯川専務,なんと社長に出世.昨年,関連会社の社長になっていたらしいです.大橋マキ電撃結婚!3月末に寿退社.相手は電通勤務の25歳.おめでとうございます.(22:40)

2001年01月26日(金) 

今日はようやく健康診断へ行……こうとした.しかし,企業側からの資料をよく読むと「原則として国公立病院で受診すること」だそうだ.先日,問い合わせて行こうかなと思っていた病院に朝から問い合わせてみると,企業の経営する病院でした.ということで他の国立病院へ問い合わせたところ「火・木曜日のみです」と言われ,本日の健康診断は断念.締め切り2月14日なんだけど間に合いますよね?楽勝.マクドナルド,2月8日からのバリューセット.てりやきチキンカツバーガー(190円)だぁ.富士山で低周波地震多発,噴火シナリオ検討へ.漫画の「ドラゴンヘッド」みたいです.「踊る」再放送に「ロケット」抜かれた.視聴率は「踊る」は23.9%,「ロケット」20%以下.解凍・結合ツール「Melt It! version1.35」.かなりすばらしい解凍・偽装解除が可能です.
「JDA・DF8・猫缶・はまえぼ・ぽこにゃん・分割君・璃樹無・単純分割・BlackAlbum・うめ〜このみかん・なぞじゃむ・C&C・F.C.Sakura・梅葡萄・ポートモレスビー・CRCチェック・562B286B3CFB2EE・Magician・FileHider・FileHider・ZIP・LHA・CAB・RAR・でんこ(Longinus) ・JDAのパス付・ARJ・ISH・TAR・GCA・DeepFreezer・JACK・PINGU・BZ2・GZA・BZA」に対応.(15:33)

2001年01月25日(木) 

昨日は久しぶりに午後から登校しました.…が,そんな日に限って色々あったようです.運が悪いのか?そんなもんです.そろそろ修士論文にも手を出さないといけませんね.今のところ一行も手をつけてないので,完成度0%.とりあえず実験結果をまとめることから試みる.そういえば,ノートPCのモデムで通信するときの「ピーガラガラ…」という音を消す方法を発見.今まではイヤホン差し込んで音を消してました.考えると恥ずかしいことでした.これで,隣の人を気にせずに深夜でもネットにつなげられる〜♪.ヒトの限界を越えろ!米軍パワードスーツ開発.脚力・腕力・持久力アップできるそうです.Intel,チップ価格を大幅値下げ.安くなるならマザーごと欲しい.でも.Athlonもいいな.SunとMicrosoft,Java訴訟で和解.今後,Microsoftから「Java」が消えます.次は「C#」?iモードウォークマン「SO502iWM」に8つの不具合.電源が落ちるとかもあります.怖っ.気象庁,マグニチュードの計算方式を改良へ.昔の地震も再計算するそうです.電気料金,平均51円値上げ.一人暮らしではほとんど関係ないですね.4月からです.年賀状盗み徹夜で当選確認.当選したからって8000枚も持ち込んだら捕まります.(16:05)

2001年01月24日(水) 

最近(?)話題のKSDって「ケーエスディー」じゃなくて「ケーエスデー(デイ?)」なんですか.昔はニュースでも前者で呼んでませんでしたっけ?最近は後者になってません?そんなもんですか?セガ,3月で家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」の生産中止. サターンの悪夢再び.セガ,PS2にソフトを供給.セガ側は否定コメントを出している様子.PS2で「シーマン」を….スポーツ靴の「コンバース」が事実上倒産. 債権者には元NBAのデニス・ロッドマンも.木村拓哉主演ドラマ「HERO」,3週連続30%超.今のところはこのドラマ見ています.夫婦げんかで妻がパンチ1発,夫は死亡.顔面に殺人ナックルパンチ炸裂した様子.(16:50)

2001年01月23日(火) 

ぐあああっ,食べ過ぎたぁ.腹イテェ.健康診断に行かなくちゃ.病院に電話したら,朝から何も食べずに来て下さい,だとさ.何されるんだろ.脳みそにワイヤー打ち込まれたりして,もしくは腹の中に忘れ物したりして…それは勘弁してください.最近,ゲームしてないっス.昨日はケーキおいしかったです.1万円未満デジカメは使いものになるか?なぜ,WS30がない?…って1万円以上だった.進化を遂げるDVD:今後の行方は? 将来的には1TB(1000GB)も実現可能かも.スクウェア,任天堂の次世代携帯ゲーム機にFF投入狙う.続々と予定されています.「FF1〜3」…ワンダースワンカラーに移植.(本体買ったら必ず買う)「FF4〜6」…ゲームボーイアドバンス?に移植.(本体買ったら買うかもしれない)「FF7〜9」…PS2向けに移植.(比較的新しいので今のところ興味は薄い)「FF10」…7月発売予定で300〜350万本狙う.(買えれば絶対買う予定)「FF11」…開発中.ネットワーク対応.(その時の気分といいながらも絶対買う)「FF12」…開発中.従来型のパッケージソフト.(この時の本体持ってたら買うと思う) .(00:41)

2001年01月22日(月) 

そういえば昨日・今日はセンター試験でした.私が受験したのは,もう6年も前になるんですね.懐かしい話です.「ケイゾク/映画」見ました.ドラマは見てなかったんでラスト30分は全く意味が分かりませんでしたが,金田一少年の事件簿のようなノリでまぁまぁ楽しかったです.ちょっとドラマのほうも見たくなりました.「あのぉ犯人わかっちゃったんですけどぉ」(笑).車のライトが片方切れた様子.I・Oデータ,SCSI接続の9.4GBのDVD-RAMドライブ発売.書き込みには何時間かかる?オリコンの小池社長死去.あのスーツが派手な人.オリコン=オリジナル・コンフィデンス.2000年デジカメランキング. 私のWS30は13位でした.値段の割によく頑張っています.「NTTドコモ eggy」レビュー.をを,見かけの割には評判高し.でも欲しくないなぁ(笑).騒いだ新成人,橋本知事を訪ね謝罪.いい話になってもうた,橋本知事イメージアップ.横綱曙が引退へ.最近は昔の強さが感じられぬ.足が巨体を支えられない様子….NTTドコモ,iモードの利用状況を発表.みんな結構使ってる様子.何に使ってるの?FF10発売は7月.ぐはぁ,やっぱりね….どおりで情報少ないなぁと思いましたよ.Google検索がモバイル進出.検索は常にGoogleにしましょう.すばらしいです.(16:57)

2001年01月19日(金) 

「トイレの水を飲まないで」 笑える注意書きコンテスト.アメリカらしく笑えます.東京は世界一の生活費.そうなんですか…住む所が高そう.
携帯電話使用中の事故が半減. ハンズフリー装置使用中は死者ゼロ.8mmテープ1巻に158時間以上のDVデータが記録可能.容量は1テラバイト.松下,HDD内蔵BSデジタルハイビジョンTVなど.デジタル家電って高そう.NTT東西,人員削減6000人上乗せ.人員削減計画は計2万7千人,やば.(08:45)

2001年01月18日(木) 

現在ページデザインに頭を悩ませている様子.特に色が…難しいです.ところで,短文コメントが一部不評のようで「前のほうが良かったっス」なんて意見を頂いております.昨日,久しぶりに車に乗れました.私の車にだけ雪が積もっていました.そういえば,雪積もったとき,コンビニの商品が激減してませんでしたか?おかげで「じゃがりこ」なしの日が2日ほどありました.ホームページの配色に頭を悩ませること半日….爽快かつスマートかつ読みやすくてシンプルにと考えていたら,某サイトに激似の配色になってしまいました.個性のないご時世なので,これで良しとします.ニュースへのコメントの件は,今後忙しくなることを考えてとりあえず短文でご勘弁ををををっ.薄すぎ!! わずか6mm厚のカードサイズデジカメ.VGAで約40枚撮影可能.欲しい….iモードの新サービス開始および対応携帯電話を発売.NTTドコモからの正式発表です.すい星の爆破を計画,太陽系調査でNASA.研究名「ディープインパクト」.「Google」のキャッシュでサイトを復元.ディスクキャッシュは4〜5テラバイト.(16:53)

2001年01月17日(水) 

グランツーリスモ3の発売延期に大ショックを隠しきれない様子.最近,いろんなものの〆切りに追われ逃げたくなってきた.雪も峠を越えたらしい.車のエンジンかかるだろうか?「グランツーリスモ3 A-spec」の発売日が4月に変更!うそ〜ん,楽しみにしてたのに….国公立大,高専卒業予定者の内定率,過去最低.国公立大生79.1%,高専生93.8%.ロケット・ボーイ,4週連続休止で「踊る大捜査線」傑作選に.今後どうなるんでしょ.JUDY AND MARYのラスト・シングルはTシャツ付.3月9日発売で2625円.成人式:パーティーで汚された晴れ着を弁償.弁償額は約2000万円!ヤフー,オークションで課金/本人確認を始める.トラブル防止のためだそうです.「Java iモード」の発売は1月26日.まずは,「P」「F」から発売です.カプコン開発の「ストZERO↑」をセガが製造・販売.「↑」は「UPPER」だそうです.(08:40)

2001年01月16日(火) 

またまた,サイトの様子を変えてみました.ニュースの原文はリンク先にあることにいまさら気づいたので,短文のコメントを付けるのみにしてみました.各ニュースの密度は減るかもしれませんが忙しいときでも続けられそうです.503iの発売日確定?――1月26日が濃厚に.私には関係のない話です.ネット経由で最新曲が歌える PS2用ソフト「ネットカラオケ」.1曲200円です.NEC,VALUESTAR,LaVieの新製品を発売.私のLaVie Mは絶好調!ソニーに負けるな!AMD,ノートPC向新世代プロセッサー「モバイル Duron」発表.Intelを超えたか?雪印4工場を閉鎖.信用を失うって怖いですね.牛乳無料作戦効果なし?(08:24)

2001年01月15日(月) 

ちょっと寒すぎます.雪はもういいです.車に乗れません.チェーン欲しいけど,車に乗れないから買いにもいけません.買いにいけるときは,すでにいらない様子.こういう時は家でじっとしているのが一番です.Iria ver1.07cリリース.HTTP/FTPのダウンロード専用クライアント.高橋尚成が結婚.巨人・高橋尚成投手(25)が結婚することが14日,スポーツ報知の取材で分かった.お相手は埼玉県内で幼稚園教諭を務める川廣弥生さん(24)で,高橋尚が駒大4年の夏に知り合い,愛をはぐくんできた.ふたりは開幕前の3月末にも入籍し,シーズン終了後に挙式と披露宴を行う.もう結婚するんですね.野球選手は結婚したほうが,成績が安定するとか,野球に集中できるとか聞きます.おめでとうございます.(16:45)

2001年01月14日(日) 

ついに雪が降った様子.雪降ったら車は危ないことを実感した.夜9時ごろ車でアパートに帰ってきたら,入り口の坂が凍ってて車が途中から上がらなくなった.めちゃくちゃ怖かった.あと数ヶ月しかないけどチェーンの購入を検討させる出来事でした.本日サーモンマックを食す(2回目).そういえば,グランツーリスモの予約(セブンイレブンにて)が1月18日からということを知った.つまりは,コンビニで買える様子.みなさんも予約しに行きましょう.Cuam ver0.050b43リリース.IEコンポーネントを利用したMDI+TABブラウザ.Iria ver1.07bリリース.HTTP/FTPのダウンロード専用クライアント.TDK,日米のCD-R生産打ち切りにし事業を縮小.TDKは,CD-Rの生産を大幅に縮小する.現在,日米欧の3地域で生産を行っているが,来年度中にも日本と米国での生産を終了,台湾メーカーからのOEM調達に切り替える.そうなんですか.最近TDKのメディアが安いのにも関係してるんですか?ってまぁ他のメーカーのメディアも何故か安くなってきているような気もするんですが….気のせいですね.お年玉付き年賀はがき・切手 当選番号決まる.今年の「お年玉付き年賀はがき」と「年賀切手」の抽選会が14日,長野市のメルパルク長野で行われ,当選番号が決まった.賞品の引き換え期間は,15日から7月16日まで.当選番号は次の通り.
□ 1等 A・B組共通 320691,593225
□ 2等 A・B組共通 00735
□ 3等 A・B組共通 7257,9232
□ 4等 A・B組共通 27,75,77
今年は,出した年賀状が8枚に対して,頂いた年賀状が計6枚.回収率にして75%でした.そんな少ない年賀状の中,SIGさんから頂いた年賀状が4等獲得.ありがとうございます.ここに掲載した番号を見て当たってたから郵便局へ行ったけど,なんとハズレてて恥かいても責任は取りません.ゆえに念のためリンク先で確認ををを.女児を無事保護,29歳の女逮捕 米子の新生児連れ去り.鳥取県米子市の医療法人同愛会・博愛病院から今月8日,生まれたばかりの女児が連れ去られた事件で,同県警の米子署捜査本部は14日,同病院から約10キロ離れた同県境港市誠道町の県営住宅の一室で,この女児を6日ぶりに発見,保護した.医師の診察では,比較的元気だという.捜査本部は,この部屋に住む鴨田龍代容疑者(29)を未成年者略取容疑で同日夜,逮捕した.をを,さすが日本の警察です.犯人を捕まえた様子.しかし,この犯人は子供もいるようで,何で赤ちゃんを連れ去ったのか…動機が気になりますね.さらに家族もいたようで,自分で産んだという犯人を不思議に思う人はいなかったんでしょうか?謎まみれ.GBアドバンス本体(3/21)同時発売ソフト.結構たくさん出るんですね.しかし,高いっス.もうちょっと安くしないと….携帯用ゲームですよ.って携帯性はソフトの価格とは関係ないか.「頭文字D」劇場版がついに公開.車にかける若者達の青春――.クルマ好きのクルマ好きによるクルマ好きのための漫画,まさにそんなフレーズがピッタリ.コミック総発行部数2700万部にして,テレビアニメでも深夜帯では異例の大ヒットを記録した『頭文字[イニシャル]D』だが、待望の映画化作品『劇場版「頭文字[イニシャル]D」Third Stage THE MOVIE』が本日(13日)より遂に封切となった.そう言えば,そんな映画も予定されていましたね.個人的にこの漫画は非常に好きです.でもレンタルされたら見ることにします.誰か見たら感想聞かせてください.私用メールにご用心! 企業の10%がチェック.企業の60%がハッカー対策を実施しており,10%は社員の私用メールをチェックしている―.民間のシンクタンク産労総合研究所(東京都千代田区)が,13日までにまとめた企業の情報危機管理調査でこんな結果が出た.何にしろバレたらヤバイようなメールは会社じゃ止めましょう.私の友人はバリバリ社用のメールを私用に使っている人もいます.システム管理の人と仲良しだそうです.「ポケモン」で男児誘い惨殺 独で23歳の男逮捕.ドイツ西部のデュイスブルクで,日本の人気アニメ「ポケットモンスター」のカードの話をしながら近づいてきた男に,9歳の男児が連れ去られ,頭部を切断された遺体で見つかるという事件があった.現地の警察は12日夜,殺人の疑いでドイツ人男性(23)を逮捕した.世界各地で話題となっておりますが,ついに殺人事件にまで絡んできた様子.さすがポケモン.面白いことは認めますが,そこまで…って感じはあります.きっと洗脳とかされるんでしょうね.(23:12)

2001年01月12日(金) 

うむ,眠い感じがする.今日のゼミのために徹夜でネタ作り.相変わらずの一夜漬けですか.しかし,こんな無茶な生活が送れるのも,あと3ヶ月弱ですか…それはそれで寂しいですね.卓上カレンダーが欲しいです.携帯って通話中の音質悪いんですね.PHSのほうが,はるかにクリアな音でした.なんか,携帯電池切れるの早いですか?あっ分かった!この携帯,ニセものだ.2つの太陽系を新たに発見.地球を含む太陽系の外に,別の太陽系が新たに2つ発見された.いずれも惑星を2つ持つ.とりわけ片方の太陽系には,超巨大な惑星が発見され,見るからに「異様な」様相を示しているという.何故か宇宙の話とか好きです.何と木星の40倍もある超巨大「惑星」があるそうです.宇宙ってどうなってるんでしょうか?常に膨張しつづけているという説がありますが…やや気になります.MP3の新バージョン「MP3Pro」より小さく高音質競争に突入.フランスのThomson Multimediaは,同社が特許を持つMP3技術の新バージョンの開発を進めている.より小さなサイズでMP3と同等,あるいはこれを上回る音質を実現する.何と既存のMP3との互換性を持ち,約半分のファイルサイズで同等の音質を提供できるとのこと.すばらしいですが,本当でしょうか?実際に聞いてみるまでは…,だってファイルサイズ半分ですよ.さすがに音質劣化しそうな気がするんですが….ま,楽しみにしております.他にもここここでも紹介されています.成人式でクラッカーの5人を逮捕.高松市の成人式で祝辞を述べていた増田昌三市長に向けてクラッカーを鳴らすなどし式を妨げたとして,高松北署は11日,出頭してきた同市鶴市町の無職亀山直起容疑者(20)ら5人を威力業務妨害容疑で逮捕した.5人は「おもしろ半分で騒いだが,大きく報道されるなどして,大変なことをしたと反省している」と供述しているという.思い切ったことやった割に素直に反省している様子.テレビで見ましたけど,さすがにあんまりですね.捕まって良し.5人中4人は20才だったのでニュースでも実名報道でした.一人は19歳で少年扱いで,名前は出ませんでした.誕生日が来てなくて良かったですね.あとから仲間にいじめられそう.NEC,松下,キヤノンが相次ぎ日本語ワープロから撤退.NEC,松下電器産業とキヤノンは11日,日本語ワープロから撤退することを明らかにした.既に東芝やリコーなどが昨年に生産中止を決定,富士通も撤退を含めて検討中で,ワープロが市場から消える日も遠くはなさそうだ.しかし,これだけパソコンと騒がれているご時世に,いまさらワープロ買っていく人っているんでしょうか?ま,いないから止めるんでしょうけど.時代の流れ的に仕方ないでしょう.(09:05)

2001年01月11日(木) 

未だ正月ボケ直らず…といった感じです.学校に来ても音楽聴いたりネットをうろついたり,好きなことだけして帰っている状態が続いています.そういえば,会社から健康診断受けろって言われてたことを思い出す.そろそろ,髪を切りに行きたくなってきた気分.おっ,今日2001年1月11日11:11って「1」が多いじゃないですか.って11月の方が多いか.どうでもいい話でした.大学「17歳入学」自由化.文部科学省は10日,学校教育法の基本条文などで,現在,原則「十八歳以上で,高卒同等以上」としている大学入学資格制限を大幅に緩和・撤廃し,これまで厳しい条件があった十七歳からの「飛び入学」を自由化することを決めた.これで新しいタイプのエリートが生まれるわけですね.一つ下の天才ということです.そのうちアメリカみたいに10歳で東大とかなるんですか?早けりゃいいってもんでもないと思うのですが.しっかりとした人間形成の時間も必要だと思います.織田裕二さん入院でTVドラマ第3話の放送休止.フジテレビは9日,10日夜から始める連続ドラマ「ロケット・ボーイ」について,主演俳優・織田裕二さん(33)の体調不良を理由に,24日の第三話の放送を休止すると発表した.どうやらつい間板ヘルニアだそうで.かつてスポーツマンだった友人もなってました.結構ツライとも言っていました.大変です,ユースケ・サンタマリアが忘れ去られないうちに戻ってきてください.「ARMS」テレビアニメ化決定.涼,隼人たちが今度はテレビ画面で大暴れ!!ついに『ARMS』がアニメになる!!放送時間や放送局など詳しい情報は続報を待ってほしいんだけど,今春スタートに向け,スタッフ一同快調に製作中!!ちょっとだけ,この漫画読んだことあります.アニメになるなら見てみたいけど,問題は私の地域で放映されるかどうかですね.結局,はじめの一歩とかやってない見たいだし.好きなタレント 女性は松嶋菜々子さん,男性はさんまさん1位.NHK放送文化研究所は10日,「2000年好きなタレント調査」の結果を発表した.女性は松嶋菜々子さんが初の第1位となり,男性は3年連続で明石家さんまさんが1位だった.松嶋菜々子は年末のドラマの影響が大きかったんでしょうね.さんまは幅広い年齢層に受けてるんでしょうね.ランキング全体を見てみると,調査した年齢層が高そうな印象を受けます.マイライン・事前登録,10日から受け付け.通話先を「市内」「県内市外」「県外」「国際」の4種類に分け,それぞれ電話会社を選択する優先接続制度(マイライン)の事前受け付けが,10日から始まる.昨日のニュースはマイライン一色でした.どの局見てもニュースで「マイライン」について説明してました.今考えると,マイライン関係のCMってたくさんやってますね.でも,どのCMでも「マイライン」とは何かを説明してなかったから,単に電話会社のCMだと思って流してました.電話会社選ばないと,NTTですよ.(13:00)

2001年01月10日(水) 

おとといから,ひたすら携帯の使い方をマスターするために時間を使っている気がします.おかげで,一通りはなんとか使えるようになった様子.現在では,自分で試しにi-mode版のホームページまで作成して,表示できたことに喜びを覚える始末.皆さんはi-modeって使ってるんですか?目指せパケット貧乏(パクリ).NetDupeEx ver0.15a betaリリース.共有ストレージ自動化ソフトです.今回の変更点は「iDrive download module for NetDupeEx Version 0.14」で偽装モードを廃止,リネームダウンロードを追加だそうです.最近の共有ストレージ人気からかお世話になることが多いソフトです.しかしiDrive,Myspaceともに繋がりにくかったり,速度が以上に遅かったりするわけですが,このソフトのおかげで我慢できているという状態です.イライラしてる人は是非.史上初のhtmlウイルス「PHP.NewWorld」が発覚.サーバ・スクリプトとして広く利用されているPHPを利用したhtml式のウイルスがCentral Commandから報告された.自律的な増殖能力はまだもたないものの,ブラウザで特定のウェブページを開いただけで感染するというやっかいなものだ.今のところ,感染しても具体的な被害は出ない様子.しかし,今後破壊行為が埋め込まれたり,自助増殖能力を持つ可能性もあるとのこと.Webページを開いただけで感染って厄介ですな.人気ロックの「JUDY&MARY」解散.人気ロックグループ「JUDY AND MARY」が3月で解散することがわかった.所属レコード会社が8日,明らかにした.ファンの間ではすでに既知だった様子.キッカケはYUKIの結婚ですか?似たようなバンドをも輩出するほどの人気だっただけに残念なファンも多いでしょうね.念のため公式ホームページはここです.コナミ,JAVA搭載携帯端末向けゲーム発表.コナミ株式会社は,近々発売が予定されているJAVA対応iモード携帯電話に対応した「ダンスダンスレボリューション」を開発中であると発表した.サービス開始時期は新型携帯端末「503iシリーズ」の発売と同時を予定している.ぐはは,昨日502i買ったっちゅうねん.ゲーム画面見ましたけど,さりげに楽しそうですか?いや,ビジネスマンにはゲームはいらん.ちなみに「けっきょく南極大冒険」「プーヤン」「ロードファイター」などの作品を予定とのこと.ぐは,楽しそ.天功4月結婚 新婚旅行は「宇宙」.ハリウッドスターとの熱愛を宣言していたイリュージョニストの引田天功が8日,都内で行われた特別公演で今年4月に結婚することを電撃発表した.相手の名前こそ「直前に私らしくパッと話します」とケムに巻いたが,関係者の証言で人気俳優のジャン=クロード・バン・ダム(40)と判明.そうですか程度のことだと思いますが,まさか本当に結婚するとは….結構,男の方が頑張っていた様子.バンダム主演,天功演出で映画一本作って大きくはずしてみませんか?(00:30)

2001年01月09日(火) 

祝 N502it(チタンブラック)購入,そして脱PHS!です.ついにやりました.前から欲しかったN502itをBEST電器で得ました.結局,2万くらい払っちゃいました.世間が503を待ち焦がれているこの時期に2万で502を買う客…すばらしい.今日は1日中,厚すぎるまでの説明書とその操作の複雑さ,高機能さに驚愕しておりました…すばらしい.「iモード」も初体験.こりゃいい暇つぶしになります.ハマりそうで危険な感じがしました.パケット料金って結構高いんですね.とにかく今日を個人的に「iモード記念日」とします.絶対すぐ忘れるけど.そういえば「ハムナプトラ」見ました.役者・展開・ギャグ?・結末(オチ?),どれをとっても二流な感じで…した.Malty ver1.37リリース.変更点を伝えようと思ったのですが,良く理解できなかったので割愛とします(笑).本当に多種多様なフォーマットの解凍・結合に対応し,かつてのRarUtyの後継を目指し,謎のフォーマットまでサポートしています.とりあえず,持っておいても損は無いはずです.次世代「iモード」,料金体系お手ごろに.NTTドコモは5日までに,5月から首都圏の一部で始める次世代携帯電話について,買い替える際には現在使っている携帯電話の番号をそのまま利用できるようにするとともに,インターネット接続の「iモード」サービスの料金体系を抜本的に改定する方針を固めた.将来的な動画配信に現在のパケット課金では高すぎるとのことです.っていうか今の文字中心でもどんどん安くしてもらってかまいませんよ.よろしくお願いします.YAWARAが急性虫垂炎.シドニー五輪の柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した田村亮子選手(25)が急性虫垂炎のため,7日から広島県蒲刈町で始まった全日本女子強化合宿を欠席していることが8日,明らかになった.金メダリストも盲腸になるんですね.3年前になりますが,私も盲腸になりました.じゃあ私も金メダリストになれそうです.って関係ないか….(00:05)

2001年01月08日(月) 

昨日,下関のゲームショップで初めて「グランツーリスモ3」の体験版をやってきました.いやー,グラフィックはさすがにきれいなものでしたね.アナログ入力に不慣れなためか,非常に難しく感じました.とりあえず,余計に欲しくなってきました.あと,本屋に行くと「UNIX」関連の書籍が増えたかな,と感じました.まぁ「Linux」関連は当然としても「FreeBSD」関連の書籍も増えていました.本当は欲しかったんですが,月刊誌が2000円くらいだったので,全部を毎月買うお金は無いのであきらめました.米マイクロソフト,Xboxを公開.米ラスベガスで開催されている2001 International CESで,米マイクロソフトのチェアマン&チーフソフトウェアアーキテクトのビル・ゲイツ氏は基調講演を行い,その講演において新しいゲームマシン「Xbox」を公開した.一応,Xboxのスペックも公開しているようですが,ちっちゃいパソコンの様子.ゲームユーザとしては,スペックよりもゲームが面白いかどうか,つまり今までの有名サードパーティがXboxに参入するかどうかが問題だと思います.1府12省庁の新体制スタート 「中身」問われる段階に.戦後日本の政治・経済のけん引役を自負してきた官僚機構が6日,1府12省庁体制に再編成された.昔,公民の時間に○○省とか覚えたんですが,無駄になった様子.ここで新しいのも覚えておきましょう.長くなりますが,勘弁してください.
 「総務省」←郵政省,自治省,総務庁
 「法務省」←法務省
 「外務省」←外務省
 「財務省」←大蔵省
 「文部科学省」←文部省,科学技術庁
 「厚生労働省」←厚生省(一部),労働省
 「農林水産省」←農林水産省
 「経済産業省」←通商産業省(一部)
 「国土交通省」←運輸省,建設省,北海道開発庁,国土庁
 「環境省」←厚生省(一部),通商産業省(一部),環境庁
 「内閣府」←総理府,経済企画庁,沖縄開発庁
 「防衛庁」←防衛庁
 「国家公安委員会」←国家公安委員会
ゴジラをギネス申請へ.人気映画シリーズ「ゴジラ」を製作する東宝が「同じキャラクターで最も長く続いている映画」として,週明けにもギネスブックに申請することが5日,分かった.おめでとうございます.ではありますが,勝手にやって下さい的な感じです.私は邦画を見ないのですが,これは最もキライな部類のものです.なんで日本の特撮って人形に見えるんですか?私語やめぬ新成人に立腹,市長が式辞放り出す.成人式での新成人のマナーが低下している問題で,埼玉県深谷市で6日行われた式場であいさつに立った新井家光市長が,私語をやめない新成人たちに腹を立ててあいさつを取りやめ,式辞を書いた紙をステージ上に放り投げる場面があった.今時の若者らしい気もしますが,腹を立てて式辞を放り出す市長も市長だとは思いますが….しかし,悪いのは若者でしょうな,当然です.しかし,今の若者を注意するのは命がけでしょうね.(01:05)

2001年01月07日(日) 

大したことじゃないんですが,先日車のナンバー(4桁の部分)が同じ車が目の前を走っていたことに気が付きました.正月にあったSMAPの「世にも奇妙な物語」を見ましたが,良く分からない話が多かったです.グランツーリスモ3の発売まで1ヶ月ちょっとになった様子.コンビニで予約できますか?モー娘 初ベスト盤出る.人気女性グループ「モーニング娘。」が1997年の結成以来の全シングル12作品を完全網羅した初のベスト盤CD(タイトル未定)を31日に発売することが5日分かった.私は買いませんが,売れるでしょうね.まぁ300万枚くらいは当然のように売れるんじゃないですか.最近は年のせいか,新しく加入した(もう新しくないか?)4人のうち1人がいつも名前が分かりません.「ドラゴンクエストVII」出荷本数が400万本に到達.エニックスは5日,2000年8月26日に発売したプレイステーション向けソフト「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の出荷本数が400万本に到達したと発表した.同ソフトの目標販売本数は320万本だったが,これを大幅に上回る数字を記録したことになる.ゲームはビジュアルじゃないなぁと感じたゲームの一つでした.かなり時間がかかるゲームではありますが,やったことない方は是非.ちなみに,今までで最も売れたゲームはファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」で681万本だそうです.本田が日産を抜く 2000年の新車総販売台数.日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が5日発表した2000年の新車総販売台数によると,本田技研工業の軽自動車を含めた総販売台数は約75万5000台で,経営立て直し中の日産自動車の総販売台数約73万台を通年で上回った.本田が2位になるのは1963年に自動車市場に参入して以来,初めて.日産は軽自動車は手がけておらず,消費者の小型車志向や,新型車の売れ行きの差が順位を逆転させた.最近は静かですが,相変わらず日産は調子が悪いのでしょうか?まぁ,あれだけ調子が悪かったんですし,仕方ないっス.日産の車ってキライじゃないんですけどね.ってどこでも車はキライじゃないですけど.TOKIO国分とaiko熱愛.ジャニーズ事務所の人気5人組バンド「TOKIO」のキーボード担当,国分太一(26)と、昨年のNHK紅白歌合戦にも初出場した人気シンガー・ソングライター,aiko(25)が,真剣交際していることが4日,分かった.98年秋ごろ,aikoのラジオ番組に国分がゲスト出演したのをきっかけに交際がスタート.ポップス界の人気者同士のカップルの今後が注目される.2人とも非常にまじめそうな印象がありますので(個人的に),いいんじゃないでしょうか?もう2年も経過しているようですし,お幸せにということで.(00:45)

2001年01月05日(金) 

桂三木助さんの「遺書」が見つかった.3日に東京・北区田端の自宅で首つり自殺した人気落語家,桂三木助さんが死をほのめかすようなメモ書きを残していたことが4日,分かった.人間,何を悩んでても死んだらいけません.死ぬほどつらいことがあれば,必ず遺書を書いてなぜ死んだのかをはっきりさせておきましょう.「エコノミークラス症候群」で死亡も,空でも足動かそう.飛行機の狭い座席に長時間座っていた乗客が降りた直後に倒れる「エコノミークラス症候群」.成田空港で1992年から計25人が死亡したとの調査もある.乾燥した機内での水分欠乏と運動不足が,長旅に出ることが多くなった中高年の体を痛めつけるらしい.これって「エコノミー」クラスじゃなければ大丈夫なんでしょうか?「ファースト」クラスにはない圧迫感とかあるんでしょうね.要するに狭いからこうなるんですね.紅白「惨敗」でもOK?のNHK商法.視聴率50%割れで,歴代ワースト2を記録した昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」.数字もさることながら,7日スタートの同局大河ドラマ「北条時宗」出演者を司会,審査員,ゲストに投入した大PRに,放送関係者から「やりすぎ」の声も出ている.紅白は見ない,見ないと言いながら実家に帰って暇だったのでTVがついてました.確かに「時宗」がらみの人間がたくさん出ていました.浅野温子が出てたときが最もつらかったです.電脳ウィルス「製造」だけでも処罰へ.法務省は4日までに,コンピューター・ウイルスを製造したり,電子メールなどで送りつける行為を,犯罪として処罰するための法規制に乗り出す方針を固めた.現行法では被害が出たら処罰されてたそうです.海外では当たり前のようなので,当然といえば当然でしょう.ウィルスは持ってるだけでもダメですか?(08:48)

2001年01月04日(木) 

昨日,実家から帰ってきました.実は精力的に実家からも更新しようと考えていたのですが,意外と遊ぶのに忙しい上にネタが無かったためサボっていた様子.実家では中3の同窓会が開催されました.当然名前も分からない人が数人おり,ニコニコしながら誰だったっけ,なんていう同窓会の醍醐味も味わってきました.その夜は朝7時まで雀荘で徹夜,そのまま帰ってきました.さすがに疲れましたね.今日はマックでサーモンマックを味わいました.感想は…,食べてみてください.今年の正月は遊びほうけていた様子…実は修士論文がピンチか?米インテル,FSB100MHzのCeleron-800MHzと新チップセットを発表.米インテル社は3日(現地時間),デスクトップパソコン向けとしてFSB(Front Side Bus)を100MHzに高速化した『Celeron Processor』800MHz版を発表した.同時に,『Intel 810E』の後継となるバリューPC向けチップセット『Intel 810E2』を発表した.個人的にはCeleronよりも,810E2チップセットの方が気になります.このチップセットはUltra ATA/100や4ポートのUSB,6チャンネルのオーディオ機能などをサポートするらしいです.低価格で店頭に並べば,欲しい気がします.モー娘・保田圭が緊急入院.人気グループ「モーニング娘。」の保田圭(20)が急性咽頭炎でダウンし,都内の病院に緊急入院したことが2日,明らかになった.原因は過労でしょうね.そりゃ年末から年始にかけて,引っ張りダコだったでしょうから.個人的な意見ではありますが,ファンへの影響は最も少なかったのではないでしょうか(酷).落語家の桂三木助さんが自殺.3日午後1時30分ごろ,東京都北区田端五の落語家,桂三木助さん(43)が,自宅1階のベランダで物干し用のフックに和服の帯をかけて首をつっているのを母親が発見,119番通報した.三木助さんは病院に運ばれたが,間もなく死亡した.写真・名前ともに見たことありました.遺書は無く,理由はイマイチ不明のようです.姉兼マネージャ曰く「父親の看板を背負い,目標と現実の差に悩んでいた.プロとしての自負心は人一倍強く,体調が優れない自分に我慢できなかったのでは」とのこと.10年前のチラシで客殺到 デパート用意の景品足らず.「2001年の初売りの日,このカレンダーをお持ち下さい.10年間お待たせ!の感謝を込めてすてきなプレゼントを差し上げます」.神奈川県内で営業するデパートの岡田屋モアーズの横浜,川崎両店で2日,10年前に発行された,こんなチラシを持った人たちが,プレゼントを求めて詰めかけた.プレゼントは絵皿時計だったそうです.店側は600個用意していたが,1200人が訪れた様子.品切れになった人には,後日郵送でその場では1000円の商品券とお菓子がもらえたようです.わざと遅れていきましょう.ちなみにもう遅いですけど.パソコン調査:故障率の最低はソニー製.マルチメディア総合研究所が31日発表した店頭販売パソコン調査によると,国内の大手量販店で販売されたパソコンの初期不良率が最も低かったメーカーは米アップル,故障率が最も低かったのはソニーだった.ちなみに初期不良率,故障率ともに最も高かったのはソーテックでした.ソーテックに関しては本当に色々な噂を耳にしますが…,どうなんでしょ.(21:19)

2001年01月01日(月) 

あけましておめでとうございます.ついに21世紀になりました.現在,帰省中でしっかりと「お年玉」まで頂いた様子.皆様はいかがお過ごしでしょうか?って結構実家に帰ってもヒマなもんですね.電話回線も実家のなのであまり長い間使えないですし.あっ,そういえばHIROさんが4000HITをゲットした様子.さすがです.(00:54)


[先月] [最新版] [来月]