HOME紙屑TOPお題TOP


 妖精の言霊

 雪片が降り積もる。
 視界を白に染め上げて。

 大丈夫、とキミは言った。震えるのを必死に押し隠しながら。
 御免ね、知っていたよ。だけれども震えているのはお互い様だったから、言わなかった。でも多分キミも知っていたよね。
 吐く息が絡み合うほど肩を寄せ合って、頬をくすぐる髪に笑いあった。そうしていたら少しは震えも収まったから、わざと面白い事を言った。
 不謹慎だったかな。
 良いよね。
 他に聞いている人なんて居ない。ううん、居てもかまわなかった。きっと誰も気にしない。
 こんな片隅の密やかな戯れなんて、些細な出来事だろうから。

 それでも静寂は蝕むように訪れた。

 ねえ。
 何か喋って?

 声を聞かせて。
 名前を呼んで。
 笑って――。

 視界の端を、何かが過ぎった。

 音無く羽搏くは透明の。

 儚げに、哀しげに、憐れんで、首を巡らしその双眸はあまねく見渡していた。
 何を思うのだろう。
 何を嘆くだろう。
 幽かに唇が動く。

『   』

 声は聴こえなかった。
 やがて融けるようにソレは消えた。

 涙が落ちた。

 埋もれた幻。消された慟哭。隠された吐息。
 蠢くすべての物は、間もなく厳かに平らかに動きを止める。
 握り締めたキミの手。
 繋いだままで。温もりを感じていると錯覚したまま、傍に。
 残り僅かな時間。

 なお雪片は降り積もる。

 この世界が朽ち果てても。


Fin

あとがきモドキの言い訳へ

HOME紙屑TOPお題TOP