HOME紙屑TOPお題TOP


Postscript−あとがきにかこつけた蛇足


 空耳少女の行方
お題サイトタイトルが入ってる、と思ったら、緊張しました(笑)
虹、好きです。ワクワクします。根元に宝が埋まってるとは思わないし太陽を背に放水すれば作れる、と滅茶苦茶現実的な事を考えてても。
あんなでっかい自然現象、ちょっとないよね(同様の理由で、雲海やオーロラなんかにもワクワクします)。

 エバー・グリーンの朝食
エバー・グリーンで、最初に思い浮かんだのがラピュタのエンディングの樹(笑)(某セ○ラ○ム○ンにアラズ)
書き始めてすぐに朝食はドコに入るんだと気づき、急遽、主人公に朝飯を食わせましたー(^^ゞ
ちなみに主人公の職業は宇宙船の乗務員。オペレータ。

 三角ルビー
後、アスランは逆臣イリヤを討ち、王国をその手に取り戻します。何年後かなぁ。少年王って響き、良いしなぁ。
今はセラとたった2人だけれど、次第に味方は増え、王位に就く頃にはきっと頼もしい人達に囲まれてる。と思います。

 内緒のしっぽ
何処ら辺が内緒なのかと突っ込まれれば困り処。えへ。
しまった『あたし』の名前を付け忘れた。どうしよう。
魔術師の呼び名はもう何とでも(ガーさんは嫌みたいッスね(笑))。んで同じ宿屋の空き部屋に(同室じゃなく)住みつきます。店賃稼ぎっつってクエストに駆り出されたり、するんだろうな。

 小瓶の中の少年
目指せ童話です。童話を目指しました。イマイチ目指せてない気もします。
子供の頃、なんか似たような事やったような覚えがあります。
波打ち際で投げても戻って来ちゃうんですよね、波に乗って(笑)

 ケサラン・パサラン
検索かけたら化粧品で引っかかった。ページ名の綴り(kesalanpatharan)は化粧品名から☆(恰好良かったんで)
別名「狐の落し物」とか、枇杷の木から落ちてくるとか、おしろい食って成長してるとか。…生きてる、らしい。魔物だとばっかり…。
この話では綿毛。

 99番目の空耳
…暗っ。でもこういうダークな話、好きなんですよね(^^ゞ (実験が好きとかそーゆーんじゃなくてー)
救いが無くて暗くて、取り囲む世界の全てが『敵』で。己ではどうしようもない。もがいても足掻いても。叫んでも。

 閉じ込められた魔女
ルルさんちっとも閉じ込められてませんね(笑)。卯月くんはきっと苦労性。家事全般も彼担当に違いないです。
パチンコ玉サイズと重量で、どの位の高さから落としたら水が出るほど穴が掘れるのか、その場合クレーターの直径は、なんて全く考えても調べてもいません(ホラ魔法絡みだし♪)

 千里眼の猫
そう言えばミステリィがないなぁと思ってしまったのです。無謀にも。
今の時点ではコレが限界。果たしてミステリィになってんのかも不明。謎の提示もトリックも解決も難しい。書いても書いても終わんなくて困った…;
死因は何だったんだろう?(お前が言うなよ)

 妖精の言霊
半日で書きました。最速記録。
そして最後まで何を書こうか迷いまくったお題。
どうなんだろうコレ。
良いんだろうかコレ。

 卵はどこ?
卵…特に探してはいないッスね…。つーかオチがないであります…。
どうしても振りたくてルビ振りました。ちゃんと表示されてなかったら御免なさい。
女の子のイメージは『天使の卵』(押井守監督の方)の女の子。映画観た事ないのでネットを彷徨ってみるに、どーも卵を孵そうとしてるっぽい…。

 賢者のお城
魔法使いだの魔術師だのが出てくるとコメディ調になるのは…偶然(笑)。1つ前に書いた話がシリアス系の反動でし。
賢者、訳に迷いました。magi、wise man、sage、alchemist…。philosopherは哲学者。…あーでも彼が『哲学者』と言えるかどうかは…☆

 竜姫(プリンセス・ドラゴン)
以前、メモリアルカウンタのリクエストで龍の出てくる話を考えていた時、夢で見た話。
その時は形に成らず、やっとこ日の目を見ました。設定とか滅茶苦茶です(科学的に証明しろと言われても無理!)。

 ごほうびは秘密の扉
褒美を訳すと『prize』ですが、あえて『bounty』。スペースオペラっつったら賞金稼ぎだよねー。 で、宇宙が舞台だと科学技術がどーのなので、天邪鬼にも魔道師を出す。彼は魔力でもって幽霊星に侵入を果たしました。
チェスは全く解りません。かろうじてルール名を1つ2つ知ってる程度。

































HOME紙屑TOPお題TOP