ママチャリ 送電線追跡の軌跡−4
ブロック4では境地区を撮影しました。
利根川を渡り、1.2Lを先に追跡して新古河変電所まで到達し、折り返して3.4Lを利根川まで追跡。
これにて河北線全基の撮影を完了させます。
河北線1.2Lが37号〜48−1の撮影
河北線3.4Lが36号〜45号の撮影
走行距離 累積81km、区間21km
時間 14:35〜17:10
境大橋を渡り、利根川堤防を南下 山西線、河北線3.4L、1.2Lの堤防沿いの鉄塔を撮影。
境大橋から利根川下流方面を撮影 (14:35)
橋を渡ってから堤防上のサイクリングロードを1.2Lまで南下する。
1.2L37号は画像右端に小さく見える鉄塔 遠いな〜。
山西線108号 (14:40)
利根川横断鉄塔で大きな鉄塔 以前は鬼怒川線で河川内にも鉄塔が有った。
河北線3.4L 36号鉄塔 (14:41)
利根川のサイクリングロードは良く整備されている。
ただ、江戸川に比べサイクリングの人数は少ない。
3.4Lは36号だけにして1.2L 37号鉄塔へ進む。
1.2Lまで利根堤防を南下、その後1.2L 新古河変電所に向けて進む。
尚、利根川堤防から下りる場所は階段の為、自転車は階段の縁を通しブレーキをかけながら下ろした。
1.2L 37号に到着 (14:53)
36号鉄塔などを撮影し、老番側(新古河方面)の状況を確認してから、少し先の階段を下りる。
1.2Lを新古河変電所まで追跡し、折り返し3.4Lの残りの鉄塔を追跡する。
この付近の道は思ったより迂回や折り返しを強いられる。
1.2L 43号鉄塔 (15:31)
この付近から3.4Lと近づき並走する。
1.2L 47号鉄塔 (15:52)
新古河変電所に近づいてきた。
1.2L 48−1号鉄塔 (16:01)
新古河変電所到着 1.2L撮影完了。
3.4L 45号 (16:03)
多少休憩して新古河変電所を出発。
3.4L 44号 (16:11)
利根川まで3.4Lを追跡する 逆光になる為に撮影場所を探しながら進む。
3.4Lを利根川方面へ追跡
その後山西線の一部を撮影
撮影終了後、境大橋を渡り、新古河線撮影の為に五霞方面へ進む。
3.4L 37号 (16:57)
3.4Lの撮影が完結 河北線全線の撮影が完了し、ひとまず目標達成。
山西線105号 (17:10)
この鉄塔は鬼怒川線バンザイ鉄塔と比較したかった為、どうしても撮影したい鉄塔だった。
以前 新村様から提供頂いた鬼怒川線バンザイ鉄塔の画像。
境町の鉄塔を撮影終了した為、急いで五霞へ移動。
途中、関宿城に寄りたかったが時間が無い為に通過。