曇りのち晴れ


   鉄塔の撮影はなんといっても晴れの日がいい。
   曇りだとどうしても見上げる撮影はどの角度で撮っても逆光気味になってしまう。
   この時の撮影も天気予報は曇り朝晩一時雨でしたが、
   予報がはずれて午後から晴れになりました。前線が南下した様です。
   川崎はまだ曇っていますが、はるか先の丹沢はもう晴れています。
   川崎も一時間後には晴れ間がのぞいてきました。
   気合を入れ直して南武線の鉄塔を撮影するぞ〜。

   

   ここは以前、国鉄新鶴見操車場が有った場所で、
   この操車場を越える為に大きな鉄塔になっています。

   南武線 9号鉄塔です。

   南武線もだいぶ建替えが進み古い鉄塔は半分ぐらいしか残っていません。
   毎年繰り返して建替えが行なわれており、数年後にはほとんどの古い鉄塔は
   無くなると思います。 
   この鉄塔を見る事が出来るのもあと僅かだと思います。


   HOME   BACK   NEXT