いのち
麻夏(まな)ちゃんの誕生
たいないへやどしこむのもつきひなら
うまれだすのもつきひせわどり
       

私たちのいっさいは神様からのお借りもの────
出産 保育器 保育器
帝王切開にて誕生 2192グラム 保育器2日目

・・・・・・・・・・・妊娠について・・・・・・・・・・

順調とばかり思っていた妊娠・・・・お医者様から告げられたこと

子宮の中で赤ちゃんの発育が遅れる病気は沢山あります。
もちろんダウン症もその一つではありますが、
羊水過少もあるのなら、
胎盤機能不全(胎盤の働きが悪い)がもっとも多い原因です。
胎盤の働きが悪くなるのは
母親の体質、妊娠中毒症、喫煙、肥満(栄養過多)、
激しい運動(仕事)、切迫早産なども要因にはなります。
その他赤ちゃんの心臓の異常、腎臓の異常
中枢神経、脳の異常などなど沢山の原因が考えられます。

即出産まで入院となりました。
頭がそら豆・・・・・ えっ?そんな赤ちゃんみたことないよ
胎児が育たない 未熟児もいいところ、まだ1500グラムしかない
心の準備できた? え〜〜?どうしよう!