[戻る]
過去ログ[0002]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[7] おぢば帰り Date:2023-02-28 (Tue)
今月やっとおぢばへ神様が呼んでくれました。本当にこの日を待ってました。前日に主人が具合が体調を崩しどうしたものだろうとすごく悩みましたが、行ってきていいよと言ってくれました。
私は神様に試されている?と悩みましたが、私の母だったら?どうしただろう?
よく考えしっかり神様にお願いしておぢばへ運ばせてもらえました。。帰って27日深夜救急車をお願いすることになり、それでも午前中には家に帰れるほどになり、本当しっかり神様にお礼を。です。
本当に神様っておいでになります。本当にありがとうございました。

[6] 明日早くおぢばへ Date:2023-02-25 (Sat)
やっとおぢばへ帰ります。
すごく今日という日が待ち遠しかったです。
今回は息子に乗せてもらっていきます。楽しく帰れます。一緒に予定していた人にはちょっとしたことがあり残念でしたが。。。これでよかったです。
そして今日は神様のお話をと、教会に見えてくれました。嬉しいですね。おぢ場でしっかり神様にお願いしてまいります。お話を少しでも聴いてくださるようにです。

[5] そうだ Date:2023-02-23 (Thu)
ラインにメッセージ送ってみたり頑張っているんですが
全然伝わりませんね〜〜。
もうラインは私は削除されてるの?かな〜〜。伝えたいことあるですけど。

[4] 今日は大教会でした。 Date:2023-02-23 (Thu)
ここ数ケ月大教会へはご無沙汰でした。
コロナやら風邪やらで。。。。。
今月からある方と待ち合わせして祭典に。
やはりなんか置いてきぼりみたいな感じしてちょっとショックでした。いつも握手をかわし日頃の喜びを伝えあっていた方にあえ
今まで私は何をしてたんだろう?と反省しちゃいました。
またおぢばであえますよね。ゆっくりあいたいですね。と約束してきました。心から喜びを感じることができ、いい一日でした。
12月・1月とおぢ場へ帰ることができなくて勇み心がなえていた私でしたが、今月こそはおぢばへ帰らせてもらいます。
雪の心配やらで家族にも
止められたりして私はチェーンの装着もできませんのでしぶしぶあきらめました次第です。。

そしてある方から思いがけずも告げられたことがショックショック
これは神様からの私へのメッセージと受け止め仕切り直ししてがんばりますーーーー。とりとめのないこと書き込みました。

[3] 月次祭 Date:2023-02-15 (Wed)
2月の月次祭勇んで勤めさせていただけました。
今年に入ってからおぢばへも帰ることができなかったことが悲しくて残念で、気持ちがやりきれなくてなかなか元気がでなくて困ってましたが、何とか気持ちの切り替えができました。
10年来の寒波とても出かけることができませんでした、乗せてもらうつもりでお願いしていたのですが、家からも一緒に出掛けるつもりでいた人たちの家族からも今回は・・・・・と心配され結局行けませんでした。
で、神名ながしと路傍講演をさせていただくつもりでしたのに
これも計画通りにいかず本当にしぼんでました。
大教会より奉献神願を打ち出され親の思いに沿わせていただくべくやっと前を向けるようになりました。
頭と心がちぐはぐで自分をコントロールできずに本当に苦しかったです。
でも頑張ります。人の助かりを真剣に勤めることができますよう。
神様とちょっと
ちょっと出遅れてしまいましたがやっと約束できました。
ありがとうございます。
陽気に2月の月次祭でした。


[2] 成人式 Date:2023-01-08 (Sun)
今日は成人式です。私たちのころは15日って決まっていましたのにあんなに小さかったまなが
着飾って出かけて行きました。派手な振袖で着飾って。
なんと司会を頼まれているそうでい一段と派手な振袖です。
本当に若いっていいな〜〜
羨ましいな〜〜。眩しいよ〜〜。
明日は大阪へ帰るそうです。子供の成長ってね〜〜。
私も今考えるともっと違う育てかたできたのでは?そんな風に思ってしまいます。でも当時は一生懸命でした。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

[1] 立教186年 Date:2023-01-07 (Sat)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年よりこの掲示版思ったこと書き留めていけたらいいかな〜なんて思います。
先月のおぢ場は天候の心配がありお休みしてしまいました。
一月は春季大祭です。
何としてもおぢばへ帰らせていただくつもりです。

[446] ご無沙汰ばっかり Date:2019-06-03 (Mon)
こんにちは。5月のおぢばは予定は未定でして、日帰りになってしまい、なかなか会うのが難しかったですね。すいませんでした。
でもとにかく本部食仲良く頂くことができて良かったです。
私は5時に家を出発し、8時前にはおぢばです。交通渋滞もなく。。。6月こそはゆっくり時間をつくって出かけますね。
とびよりのニュースも先日の支部の例会にて詳しく情報をゲットできました。YouTubeでももっと詳しくゲットできました。
今度情報交換しましょうね〜〜〜〜。

6月に入ってから昨日は友人に誘われて可睡ゆりの園へ行ってきました。ゆりって種類がたくさんあるんですね。
楽しかったですーーーーーーー!

[445] ひのきしん Date:2019-04-29 (Mon)
全教一斉ひのきしんデー
皆さんお疲れさまでした。ちょっと寒かったかな〜〜。
でも雨なら屋内カッパも用意してなんて連絡が入りましたが。心配もなくひのきしんさせて頂けました。
久々に会えたひともおり頑張れました。
でも、例年よりちょっと少なかったかも。
今年は会場も変わり広い会場でちょっと迷ってしまいました。
今月はおぢばへ誕生祭月次祭と帰れましたし、来月からは令和の始まりです。
婦人会110周年決起の集いです。私はこの3月でお役目終わったと思ってましたが、
なんと5月12日の教務支庁での開催にはお役頂きこれが本当の最終です。3年間いろんな勉強させて頂きましたこと、本当に有難かったです。

[444] おぢば Date:2019-03-28 (Thu)
やっぱりばったり
会えたね〜〜〜〜。ヽ(*^^*)ノ
桜写真撮れましたか?私Facebookに少し載せました。
お別席場のところの桜はまだちょっと早かったですよね。
ずっと以前に初めておぢばへ帰った年配の方が見事な桜に感動してくれてたことふっと懐かしく思い出しました。

おぢばでばったりはそれなりに嬉しいのですが、
五月ごろゆっくり信仰談義をかわしたいですね。
声をかけておおいに語り合いたいですね。。。。。
考えておいてくださいね〜〜〜〜〜〜〜。

[443] 25日より明日おぢばへ Date:2019-02-24 (Sun)
2月は25日よりおぢばへ帰ります。
今月はさすがに1月のようなサプライズは期待できませんよね。
寒さも峠をこし気持ち的にはゆっくりおぢばで教祖と心の語らいができそうでとても楽しみです。
来月で一応のお役も終わります。
振り返ってみれば本当に有難いおつとめを仰せつかったと思います。

[442] 謹賀新年 Date:2019-01-03 (Thu)
明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に本当にお世話になりました。過ぎし一年いろいろなことがあり、その中導かれて今日を迎えております。
本当にお連れ通り頂きこの立教182年を迎えさせて頂きました。
ありがとうございました。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

[441] お久しぶりです。 Date:2018-11-24 (Sat)
おぢば帰りの日がやってきました。
26日早くへ出かけます。
今月は26日市民会館にて母親講座を聴かせて頂きます。
帰りが遅くなりそうですので26日泊まります。
ゆっくりお話などできるといいのですが、どうなりますやら。。。
とにかく一度連絡入れますね。
宜しくです。

[440] やったよ! Date:2018-10-19 (Fri)
できた!できた!
やっと完成!仕事を抱えてた時はほんとに苦しかったです。
でもやっと解放されます。

おぢばでみんなに会えるといいな。。。
今月はニュースよ。ヽ(*^^*)ノ
なんと○○さんと一緒に帰るんよ。
おぢばで必ず連絡するからね。

[439] 会えませんでした。。。 Date:2018-08-27 (Mon)
私は何を聞いていたんでしょう・・・・・
会えませんでした。
大変お待たせ致しましたが預けて参りましたので、よろしくお願いしますね。思ってたのと違うって言われそうですが……
それにしても暑いこと。
でも、今回は助手席にて本当に助かりました。
おぢばでゆっくりお目にかかれる日を楽しみしてます。

[438] 私も暑い Date:2018-08-13 (Mon)
今、豊浜にお盆の墓参りで一週間滞在中。
東京での神名ながし月三回が、熱中症対策でお休みしてます。五年
以上させていただいてこんな年は初めて、地球はどうなっちゃうのか・・・・・・・:。加藤

[437] きのう喧嘩しちゃった。。。。。 Date:2018-07-17 (Tue)
毎日暑い暑くて気持ちに余裕がない。。。。
なんで?どうして?
いくら考えてもわからない。こんなの嫌だよね〜〜〜。
どうゆうことって?って聞いても答えてくれない。
嫌だ嫌だーーーー
嫌でも明日は顔をあわせる。
忘れようっと。

今月は3年目最後の年(支部主任も3年目の夏です。)
こどもおぢばがえり「ありがとう!喜びつなごう おやさとへ」
サマースクールのひのきしんにいかせてもらいます。
夏生まれの私ですが、この暑さたまりません。
でも子供たちそして私たち婦人会裏方の出番です。
思いっきり楽しんで頑張ってひのきしん・・・・・・です。

[436] 今日も一日ありがとうございました。 Date:2018-06-17 (Sun)
今日はとっても素敵な経験をさせて頂いて参りました。
自教会の巡教は(6月15日に)大教会一斉巡教も無事につとめさせていただくこともでき、
たくさんの方に助けて頂き賑やかに陽気に6月の月次祭を執り行わせて頂きました。
皆さま本当に有難うございました。まだまだ勤め方が足りないな〜〜と反省です。
また今日も巡教のお話を聞かせて頂くこともできちょっとお手伝いもさせて頂くことがありがたかったです。
そして自教会ももっともっと工夫ができるかもです。
おつとめに真剣に願いをこめてつとめさせて頂きます。
いつも、陽気ぐらしの天理教ですと声かけしているのに、ちっとも陽気ぐらしの天理教の顔をしてなかったかも・・・です。
一手一つのおつとめって本当に素晴らしいですものね。
21日過ぎからこの季節の写真を撮りに行けるかも。

[435] すっごく嬉しい・・・有難うございます。 Date:2018-05-31 (Thu)
今日ちょっと頼りない道案内から帰ってきたら
胡蝶蘭が。。。。
とても立派な豪華な胡蝶蘭が
すっごく嬉しかったです。本当に有難うございました。
また6月15日大教会一斉巡教も出席が定かではなく心配していた方が学校行事のやりくりして前半だけでもつとめてくれること聞いて本当に嬉しかったです。
日々なんで?と思うことも多々ありますが、一切が神様からのメッセージと心に定めさせて・おさめさせていただくよう努めてます。
今日も一日有難うございました。
明日は上々級の婦人会です。陽気に勇んで努めて参ります。ヽ(*^^*)ノ

[434] 5月も終わってしまう。。。。 Date:2018-05-31 (Thu)
今日で5月も最後です。
27日まで詰め所のひのきしんつとめ、28日に、東栄町近くへ来月の婦人会会場の確認に行ってきました。
結構遠くて分かったつもりで帰ってきましたが、ある方が改めて出かけたら道に迷ってしまい、奥深で聞きたくても誰にも会えず途方に暮れたそうで、今日もう一度その方に頼まれて行ってきます。私もちょっと心細いのですが。。
29日には教区へそして30日は北遠支部婦人会とちょっと心が疲れてるかもです。
吃驚するようなこともあり
そこの後継者の婦人のかたと私がずっとずっと以前にメール交換していた方とのつながりを聞いてとても懐かしく縁ってどこかでつながってるんですよね。
この先どんな出会いを神様がもたらして下さるかわかりませんが
出会いを大切にしていきたいと改めて思いました。

とにかく案内してきます。行ってきます。